聖櫻学園物語~一日が始まる♪朝のキミはどんな顔?~ | イベント一覧

【開催期間】
前半:10月28日12:00~30日12:00
後半:10月30日12:00~31日18:00

NEWポイント

■つながりガールを設定してガールに会いに行くと、一定確率でつながり効果が発動し設定したつながりガールの声援Lvとつながり内容に応じて接近ptが獲得できる。
■差し入れ時にセンバツ効果で接近ptUP
■ラブラブモード中に「贅沢フルーツスムージー」を差し入れすると獲得接近ptさらにアップ
■ごほうびのSRガール1人追加
■一部のごほうび内容変更

会いに行けるガール


関連ガール


会いに行った時のセリフ

  • 芽以「おはようございます。今日はちょっぴり寝坊しちゃいました。」
  • 芽以「朝ご飯の前に境内の掃き掃除です。箒を取ってきますね〜」
  • 芽以「わたしがみんなに指示をですか? それは恐れ多いです。」
  • 芽以「台所からいい匂いがしてきました。朝ご飯は何でしょうか。」
  • 芽以「わぁ、運動部のみなさんはよく動きますね〜 わたしも負けませんよ〜」
  • 芽以「神社の朝ご飯が気になりますか? 普通のご家庭と同じだと思いますよ。」
  • 芽以「いいお天気ですね。お布団を干したら夜にはフカフカですね〜」
  • 芽以「お布団が気持ちいいから、起きてすぐはなかなか出られないんです。」
  • 芽以「お掃除しながら考えてる事ですか? そうですね、なにかな〜?」
  • 芽以「掃除機も便利ですが、わたしはホウキの方が好きですよ。」
  • 芽以「いいお天気ですね。こういう日はお弁当を持ってお散歩に行きたくなります。」
  • 芽以「茶道室は畳の匂いが大好きです。お掃除しながら癒されてますよ。」
  • 芽以「今日はわたしが朝ご飯を作る番なんですよ。頑張ります〜」
  • 芽以「まだ少し眠いです…え、二度寝ですか? 遅刻しちゃいますよ〜」
  • 芽以「理科室のお掃除、一緒にしませんか? 一人はちょっと… 怖いです…」
  • 芽以「乾いた汚れは、乾いた雑巾で拭くのがいいんですよ。跡が残らないので。」
  • つぐみ「おはよ〜 汗だくでごめんね。朝のランニングをしてきたんだ。」
  • つぐみ「毎朝この公園まで走ってくるんだ。朝の公園って気持ちいいよね。」
  • つぐみ「ランニングした後のおにぎりはおいしいね。あ、よかったら食べる?」
  • つぐみ「朝食後のトレーニングが終わったら登校の支度を… あっ、宿題を忘れてた〜」
  • つぐみ「朝ご飯を食べすぎちゃったかも…うーん、走って登校すれば大丈夫かな?」
  • つぐみ「小鳥のさえずりとアールグレイの香りで目覚める朝… なんちゃってなんちゃって〜」
  • つぐみ「おはよう、いい天気だね。朝から洗濯するのいいもしれないね〜」
  • つぐみ「スッキリ目覚めるコツ? うーん…夜早めに寝ればいいんじゃないかな?」
  • つぐみ「ちょっと早起きしたから恋愛小説読んでて… 朝から号泣しちゃった〜」
  • 乙女「今日のキャラ弁は時間がかかったよ。ま、その分出来はいいけどね。」
  • 乙女「キャラ弁ならもう出来てるよ。コレのために朝は5時起きだからね。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 美卯「このガムで見吉先輩が起きるといいですね。ね、ピョン太〜」
  • 美卯「あれ、このガム…包に神社の名前が入ってます。…えっと、もりぞのじんじゃ?」
  • 美卯「センパイ、知っていましたか? 重藤先輩と森園さんは従姉妹なんだそうですよ〜」
  • 美卯「センパイ、急いでガムを持っていって下さい。ピョン太がかじっちゃいそうです〜」
  • 美卯「ミントガムを食べられるなんて見吉先輩は大人ですね〜 スゴイですよ〜」
  • 美卯「センパイ、見吉先輩の眠気はどうですか? …え、まだガムが足りないんですか?」
  • 美卯「見て下さい。森園さんと神社のお掃除をしたらガムをもらっちゃいました〜」
  • 美卯「センパイも好きですか? ミントガム。私は辛過ぎるのはちょっと苦手です〜」
  • 美卯「ガムですよ〜 これできっと見吉先輩の眠気をやっつけられますね〜」
  • 美卯「巫女さんの格好でお手伝いをしたらミントガムをもらっちゃいました。」
  • 美卯「森園さんからミントガムの差し入れです。先輩、見吉先輩に渡してください。」
  • 美卯「ミントガムってお口の中がスースーして大変な事になりませんか?」
  • 美卯「春宮先輩に恋愛小説を借りました。この本は女の子の間で大人気なんですよ〜」
  • 美卯「たくさん持ってきましたよ〜 あれ? あれれ? あっ! 途中で落としちゃいました〜」
  • 美卯「速く走るコツを春宮先輩に聞いちゃいました。どうですか? 速く走れてますか?」
  • 美卯「ハァハァ、私も陸上部の先輩を見習って走って…ハァハァ…はい、ガムですよ〜」
  • 美卯「ミントガムってどんな味なんですか? ひと口…ううっ…センパイ、舌が大火事ですよ〜」
  • 美卯「春宮先輩が、必要なら持っていってって。先輩、お願いします。」
  • 美卯「これで足りればいいんですが…見吉先輩にもっと持って来ますって伝えてください。」
  • 美卯「…え、見吉先輩が今にも寝そう? わわ、急いでこれを持っていって下さい。」
  • 美卯「春宮先輩って陸上部なんですよね。速く走れるコツを聞いてみようかな〜」
  • 美卯「このガムは刺激が通常より強いので取り扱いに注意…センパイ、これ…平気でしょうか?」
  • 美卯「センパイ、大変です! ピョン太がガムの箱をどこかに埋めちゃいました〜」
  • 美卯「見吉先輩ってモデルさんですよね。スゴイですよね。ねぇ、ピョン太〜」
  • 美卯「ミントガムが苦手ですって言ったら栢嶋先輩がイチゴガムをくれました。」
  • 美卯「センパイ、購買部で試供品のガムを配ってました。見吉先輩にも教えてあげてください。」
  • 美卯「クンクン…ミントの匂いは嫌いじゃないです。何で辛いんでしょうか?」
  • 美卯「キャラ弁とミントガムですよ〜 栢嶋先輩が持ってきてくれました。」
  • 美卯「栢嶋先輩ってもしかしてお料理が得意なんでしょうか。…え、秘密? 気になります〜」
  • 美卯「わわ、センパイがガムを食べちゃダメですよ〜 うう、これしか残ってないです〜」
  • 美卯「これはミントガムです。他にも色々な味のガムがあるそうですよ。今度持って来ます。」

差し入れ発生時のセリフ

  • 芽以「まだ眠いです。何か飲み物を飲んで目を覚ましたいです。」
  • 芽以「早起きして外の空気を吸うと気持ちがいいんですよ。」
  • 芽以「XXX先輩、休憩ですか? わたしもご一緒していいですか?」
  • 芽以「起きたら喉がカラカラでした。何か飲み物があれば嬉しいです。」
  • 芽以「一緒にお掃除してくれるんですか? ふふ♪」
  • 芽以「境内もキレイになりました。頑張ったら喉が渇きましたね。」
  • 芽以「やっとお掃除が半分終わりました。少し休憩しましょう。」
  • 芽以「先輩は朝起きたら何か飲んだりしますか? 参考にしたいです。」
  • 芽以「休憩ですか? 次の角まで拭いたら一段落しますよ。」
  • 芽以「休憩の指示はわたしが出すんですか…? XXX先輩お願いします!」
  • 芽以「誰かが喜んでくれることも、お掃除の楽しみの一つです。」
  • 芽以「大人数でやると速いですね。もうこんな所まで終わりました!」
  • 芽以「早起きっていいですね。だって先輩と一緒にお掃除ができますから。」
  • 芽以「今年はXXX先輩が差し入れをくれるという初夢を見たんですよ。」
  • 芽以「フカフカのお布団を想像したらまた眠気が…何か飲んで目を覚まさないと。」
  • 芽以「ふぅ〜 腰をトントンっと… お祖母ちゃんみたいですか? 」
  • 芽以「ふぁ、XXX先輩からいい匂いがしてます! 何を持ってるんですか〜?」
  • 芽以「お布団を干し終わりました。朝ご飯までちょっと休憩です。」
  • 芽以「先輩、そのジュースは何ですか? とってもおいしそうですね。」
  • 芽以「汚れるのは仕方ないですよ。お掃除すればいいだけですから。」
  • 芽以「うーん、眠いです…目が覚めるような飲み物があればいいんですが…」
  • 芽以「先輩お疲れ様です。一休みですか? お付き合いいたしますよ。」
  • 芽以「かなり手ごわい汚れを発見しました! 頑張ります!」
  • 芽以「朝ご飯を外で食べるのが実は夢なんですよ。なんだか憧れませんか?」
  • 芽以「一休みしたら、音楽室のお掃除に行ってきますね〜」
  • 芽以「ふぅ、たくさん汗かいてしまいました… どうしましたか? 先輩。」
  • 芽以「眠気が取れる何かがあるといいんですが… 先輩、何かありませんか?」
  • 芽以「声変わり? してませんよ〜 喉がカラカラになっちゃったんです。」
  • 芽以「朝の空気は気持ちいいですね。胸いっぱい吸い込みたい気分です。」
  • 芽以「そろそろ朝ご飯ができますよ。朝ごはんの前に何か飲みたくないかですか?」
  • 芽以「朝ご飯の支度をしてたら喉が渇いてきました。不思議ですねぇ…?」
  • つぐみ「走った後の水分補給〜 あれ、水筒忘れて来ちゃった。困ったなぁ…」
  • つぐみ「公園でひと休み〜 何か飲み物を買って来ようかな。何がいい?」
  • つぐみ「ふわぁ〜… まだちょっと眠くて… 眠気覚ましに何か飲みたいなぁ。」
  • つぐみ「朝の公園って意外と人がいっぱいだよね。みんな元気だな〜」
  • つぐみ「ふぅ、早朝ランニングって気持ちいいよね。でも、ちょっと喉が渇いちゃった。」
  • つぐみ「ランニングを再開する前に何か飲んでおきたいかも。何か持ってる?」
  • つぐみ「トレーニングに付き合ってくれてありがとう。暑くなっちゃったから何か飲もうよ。」
  • つぐみ「アールグレイはないけどジュースはある? いいなぁ。私も飲みたいなぁ。」
  • つぐみ「ご飯の後は… あ、何か飲みたいかも。コンビニへ寄って行ってもいい?」
  • つぐみ「トレーニング終了〜 水分補給をしたいけど何を飲むか悩むな〜」
  • つぐみ「アールグレイは紅茶だよ。少女漫画の定番って感じなんだけど… ちょっとクセがね。」
  • つぐみ「ごちそうさま〜 はぁ、食後の飲み物が欲しくなっちゃった。」
  • つぐみ「早起きした時にスッキリ飲める何かがほしいなぁ。何がいいかな?」
  • つぐみ「寝起きって何を飲んだらいいのかな? コーヒーとか飲めばいいのかな?」
  • つぐみ「天気もいいし走ってこようかな。でもその前に何か飲んでおきたいかも。」
  • つぐみ「天気がいいと気持ちがいいね〜 こんな日はおいしい物が飲みたくなるかも。」
  • つぐみ「スッキリ起きられるような飲み物があればなぁ…何か持ってない?」
  • つぐみ「朝の読書って意外と集中しちゃうかも。気付いたら喉がカラカラだよ〜」
  • 乙女「なんか飲めば目が覚めるんじゃない? 何かあるかな…」
  • 乙女「登校前に何か食べるか、飲むか…どっちがいいと思う?」
  • 乙女「キャラ弁も作り終わったしひと休み。何か飲もうかな。」

イベント相関図

早朝の聖櫻学園。秋の冷気を含んだ空気の中、活動を始める姿がちらほら…こんな時間から何をするのか、しばし様子を見てみよう。早起きしないと気付かない、いつもと少しだけ違う風景…

直近イベント | イベント一覧

トップ