聖櫻学園物語~野々花の料理克服教室~ | イベント一覧



【概要】
『聖櫻学園物語』とは、ガールたちに会いに行って仲良くなり、ガールとのエピソードを進めるイベントです♪
【開催期間】
前半:2月25日22:00~2月28日12:00
後半:2月28日12:00~2月29日18:00

会いに行けるガール


関連ガール


会いに行った時のセリフ

  • 鍋島ちより「笹原さんなら、きっと美味しい中華を作れると思うわよ。」
  • 鍋島ちより「お料理を頑張ってる笹原さんをしっかりサポートしたいわね。」
  • 鍋島ちより「頑張ってる人って、応援したくなるわよね。あと、私に何ができるかな。」
  • 鍋島ちより「簡単なお料理から始めれば、誰でも美味しいお料理を作れるようになるわ。」
  • 鍋島ちより「みんなでしっかりサポートして、笹原さんには美味しいお料理を作って欲しいわね。」
  • 鍋島ちより「みんなで協力すれば、笹原さんも苦手を克服できるはずよ、がんばりましょ!」
  • 鍋島ちより「お料理が苦手だと思ってる人でも、必ず上手になれるはずよ。」
  • 鍋島ちより「お料理をするとき、あれこれ考えすぎてしまってるのかも…」
  • 李春燕「笹原さんなら、美味しい料理をつくれるようになるアルヨ〜」
  • 李春燕「中華料理なら、ワタシに任せるといいネ! 美味しくできるアルヨ〜」
  • 李春燕「笹原さんをみんなで応援するアルヨ。」
  • 李春燕「美味しい中華料理の作り方は、ワタシに任せるネ!」
  • 李春燕「笹原さんの作る中華料理は、とんでもない代物ネ…」
  • 李春燕「まずは、美味しいチャーハンと肉まんを作るアル! 全てはそこからネ!」
  • 李春燕「何度も練習すれば、必ず作れるようになるアルヨ。」
  • 李春燕「中華は、火加減が全てネ! そのためには速さとパワーが必要ヨ!」
  • 李春燕「自分で作るよりも、教える方が難しいアル。」
  • 藤堂静子「どうすれば上手に料理を作れるか? それは、やる気次第でしょうね。」
  • 藤堂静子「苦手を克服したいという心がけはいいことです。サポートはしっかりやりますよ。」
  • 藤堂静子「料理は、手際よくレシピ通りに作れば、作れないことはないのですよ。」
  • 藤堂静子「こんなにたくさんの生徒の協力を受けたら、頑張らないわけにはいかないでしょう。」
  • 藤堂静子「一緒に笹原さんを支えてあげましょう。きっと心強く思ってくれるはずですよ。」
  • 藤堂静子「下準備から、仕込み、調理、盛り付けまで、手際よくやる必要があります。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 三科果歩「笹原先輩の為に、私も秘訣を調べてみたんですよ~」
  • 三科果歩「料理のコツを探してるんですか~? それなら、これをどうぞ。」
  • 三科果歩「笹原先輩が苦手を克服できるように、メモを作ってきましたよ。」
  • 三科果歩「笹原先輩に料理のコツを、ですか? それならメモを作りますね~」
  • 三科果歩「笹原先輩のために、メモを作ってきました。どうぞ~」
  • 三科果歩「笹原先輩のために、またメモを作ってきましたよ~」
  • 三科果歩「これを笹原先輩に渡してもらってもいいですか~?」
  • 三科果歩「先輩、メモを作ってきましたよ。これも持って行きますか?」
  • 三科果歩「新しいメモを作ってきたんです。持って行きますか?」
  • 三科果歩「料理のコツをわかりやすくまとめてみたした。よかったら、どうぞ。」
  • 三科果歩「もっとコツを知りたいんですか? それならこれがいいですよ~」
  • 三科果歩「このメモがあれば、笹原先輩でも大丈夫ですよ~」
  • 三科果歩「まだ書いてない秘訣があったのを思い出しまして、書いてきました~」
  • 三科果歩「この秘訣通りに作れば、きっと笹原先輩も作れると思いますよ~」
  • 三科果歩「美味しく作る秘訣を書いてきましたよ。また必要なら取りに来てくださいね~」
  • 三科果歩「先輩、まだ料理の秘訣を探してるんですか? それなら、まだありましたよ~」
  • 三科果歩「笹原先輩のために作ったメモなので、持って行っても大丈夫ですよ~」
  • 三科果歩「笹原先輩のお役に立つなら、頑張ってたくさん調べてきますね。」
  • 三科果歩「笹原先輩が美味しい料理を作れるように、心を込めて作ったメモです。」
  • 三科果歩「どうぞ。笹原先輩に喜んでもらえるなら、もっと用意してきますよ~」
  • 三科果歩「料理部の皆にも聞いて、書いてきました~ 笹原先輩に渡してあげてくださいね。」
  • 三科果歩「まだありましたよ~ とっておきの秘訣ですので、どうぞ~」
  • 三科果歩「まだコツをお探しですか? それなら、このメモをどうぞ~」
  • 三科果歩「笹原先輩が苦手を克服できるように、もっとメモを用意しておきますね。」
  • 三科果歩「新しいコツを考えて、書いてきました。こんなものでも大丈夫ですか?」
  • 三科果歩「笹原先輩のためなら、まだまだ準備しますよ~」
  • 三科果歩「笹原先輩には、このコツが役立つと思いますよ~」
  • 三科果歩「笹原先輩に渡すメモをお探しなら、まだここにありますよ。」
  • 三科果歩「先輩、まだ料理のコツを探しているんですか? それでしたら、これもどうぞ~」
  • 三科果歩「最新作のメモです、笹原先輩に届けてもらえますか?」
  • 三科果歩「私には、このくらいしかできませんが、メモを用意してきました。」
  • 三科果歩「このメモがあれば、誰でも美味しく作れると思いますよ?」
  • 三科果歩「まだメモをお探しですか? 完成したばかりですが、これをどうぞ。」
  • 三科果歩「秘訣を探し回ってたんですか? それなら、こんな秘訣はどうですか?」
  • 三科果歩「とっておきのメモです、持って行っても大丈夫ですよ。」
  • 三科果歩「…あ、ちょうどメモが完成したんですよ~」
  • 三科果歩「そういえば、まだあの秘訣が残ってました。すぐにメモしますね~」
  • 三科果歩「笹原先輩用に特別なコツを書いてきたんですよ。持って行きますか?」
  • 三科果歩「笹原先輩は、まだ緊張してるんですか? それなら、これをどうぞ~」
  • 三科果歩「笹原先輩に渡してほしいものが… これです~」
  • 三科果歩「まだメモがあったのを忘れてました。はい、どうぞ。」

差し入れ発生時のセリフ

  • 鍋島ちより「なんだか温かい飲み物が欲しくなっちゃったな。買ってこようか?」
  • 鍋島ちより「一生懸命サポートしてたから、水分摂るの忘れちゃってた〜」
  • 鍋島ちより「喉は渇いてない? 何か買ってくるけど、一緒に買ってこようか?」
  • 鍋島ちより「教えるのに夢中だったから、喉が渇いちゃったわね。」
  • 鍋島ちより「購買部に行って、飲み物を買って来ようと思うんだけど、一緒に運んでもらえない?」
  • 鍋島ちより「大丈夫? 喉が渇いたんじゃない? 果物ジュースならすぐ作れるわよ?」
  • 鍋島ちより「何か美味しい飲み物でも作って来てあげれば、よかったかもね。」
  • 鍋島ちより「私と一緒に休憩したいの? それなら、何か用意してあげないとね。」
  • 鍋島ちより「中華料理を作っていると、中国の飲み物を飲みたくなっちゃうわよね〜」
  • 鍋島ちより「あら、その持ってるのって… もしかして差し入れ?」
  • 鍋島ちより「何か飲みながら休憩しない? ずっと付きっきりだったから、疲れちゃったでしょ?」
  • 鍋島ちより「あら、その手に持っている飲み物は、どうしたの?」
  • 鍋島ちより「少し疲れてるみたいね。よかったら、私と一緒に休憩していかない?」
  • 鍋島ちより「頑張ってる子たちに、何か差し入れしてあげたいんだけど…」
  • 鍋島ちより「喉は渇いてない? まだまだ先は長いんだから、適度に休憩しましょうね。」
  • 李春燕「喉が…喉が渇いたアルー! む、それは何アルか?」
  • 李春燕「アイヤー 飲み物を買ってくるの忘れてしまったアル〜…」
  • 李春燕「とても喉が渇いたアルヨ〜 少し休憩したいアル〜」
  • 李春燕「何か温かい物を飲みながら、休憩するといいアルヨ!」
  • 李春燕「調理場は暑いアル… 何か飲み物を買って来るアル。」
  • 李春燕「少し疲れたアルヨー 交代で休憩するといいアル!」
  • 李春燕「何か飲み物を飲みに行くアル! 一緒に行くか?」
  • 李春燕「疲れたアルね〜 でも、笹原さんのために頑張るアルヨー!」
  • 李春燕「スーハー… ハッハッエイヤァァアア! ふぅ…少し体を動かしたかったアルヨ。」
  • 李春燕「これは、中国茶の香りアル。何か持ってるアルか?」
  • 李春燕「美味しい中国茶を淹れてあげるアルヨ。待っているアルね!」
  • 李春燕「誰か手の空いてる人に、飲み物を買って来て欲しいアル。」
  • 李春燕「ずっとサポートしてて、疲れてないアルか? 飲み物でも飲んで休むといいアル。」
  • 李春燕「美味しい中国茶を飲むと、リラックスできるアル。」
  • 李春燕「おお、その手にあるのは、中国茶アルね! 笹原さんに差し入れアルか?」
  • 李春燕「お店のお手伝いもして来たから、今日は少し疲れたアルヨ〜…」
  • 李春燕「一緒に中国茶でも飲みながら、休憩しないアルか?」
  • 李春燕「さっきから、中国茶の香りがしてるアル。誰か飲んでるアルか?」
  • 藤堂静子「飲み物の用意だけが漏れてしまっているようですね。気付いていないようですが…」
  • 藤堂静子「差し入れを用意してくれたのですか? 手際が良くて助かります。」
  • 藤堂静子「緊張して喉が渇いている人がいるようです。何か買ってくる必要がありますね。」
  • 藤堂静子「おや… 喉が渇いてきましたね。湿度が低いのかもしれないです。」
  • 藤堂静子「休憩なら、これからするところです。まだ、何も用意していませんが…」
  • 藤堂静子「サポートする人たちも大変なようですね。飲み物を飲みながらの休憩が必要でしょう。」
  • 藤堂静子「水分の用意がないなら、私が用意してくる必要がありますね。」
  • 藤堂静子「そろそろ喉が渇いてきた頃ではないですか? 少し休憩にするべきかと思います。」
  • 藤堂静子「飲み物でもあれば、一息つけますね。何か手配したいところですが…」
  • 藤堂静子「調理場で脱水症状にならないように、しっかり水分を摂る必要がありますね。」
  • 藤堂静子「何か、飲み物の用意はしてあるのですか? なければ、する必要がありますね。」
  • 藤堂静子「差し入れがあれば、笹原さんもサポートする子も頑張れるでしょうね。」

差し入れ完了セリフ

  • 李春燕「お代わりももらえるアルか? ありがとうアル〜 幸せネ〜」
  • 李春燕「これぞ命の水ヨ〜 …え、水じゃない? そこは気にするところ違うネ〜」
  • 李春燕「もっともっと欲しいアルヨ〜! 肉まんあげるからお願いネ〜…!」

ログインセリフ

  • 笹原野々花「皆でサポートしてくれてるのね~ よ〜し、頑張らないと!」
  • 笹原野々花「あと二日で終わりなのね~ あと少し、私も最後まで頑張るわよ~」
  • 藤堂静子「料理は、迅速かつ丁寧に。早ければいいというものではないのですよ。」
  • 三科果歩「あと三日ですよ〜 肩の力を抜いて、頑張ってくださいね〜」

お手伝いセリフ

  • 笹原野々花「コツさえわかれば、いけそうな気がするんだけど…」
  • 笹原野々花「う~ん、どうしたらいいのかしら。困ったわね~…」
  • 笹原野々花「やっぱり、お料理って難しいのね~ なかなか上手にできないわ~」
  • 笹原野々花「こんなにたくさん? わざわざ本当にありがとう。」

中間発表セリフ

  • 三科果歩「今の時点の成績ですか? こんな風になってるみたいですよ~」

ストーリー概要

料理上手になるべく、周囲のサポートを受けて中華料理のフルコースを作った野々花。しかし、結果は奮わず。応援してくれたみんなのためにも再度美味しい中華を作るべく、挑戦を続ける野々花だが…

直近イベント | イベント一覧

トップ