聖櫻学園物語~ワクワク鳳歌院交流!~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【概要】
『聖櫻学園物語』とは、ガールたちに会いに行って仲良くなり、ガールとのエピソードを進めるイベントです♪

【開催期間】
前半:6月26日22:00~6月28日12:00
後半:6月28日12:00~6月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[学園交流]久仁城雅 (CV:斎藤千和)
・SR[学園交流]朝門春日 (CV:種田梨沙)
・SR[学園交流]牧瀬昴 (CV:小岩井ことり)
・HR[学園交流]藤堂静子 (CV:田中敦子)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[学園交流]深見絵真 (CV:日髙のり子)

【SP応援ガール】
・SR[学園交流]望月エレナ (CV:原田ひとみ)
・HR[学園交流]相楽エミ (CV:東山奈央)
・HR[牧場体験16]祐天寺弥生 (CV:沢城みゆき)
・R[学園交流]霧生典子 (CV:白石涼子)
効果発動期間:6月30日20:00まで

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 牧瀬昴「聖櫻と交換留学だなんて…雅様、一体何を考えて…」
  • 久仁城雅「両校のためにも、良い交換留学になるよう努めようじゃないか。」

会いに行った時のセリフ

  • 望月エレナ「伝統ある高校の子は、また一味違う感じがするわ〜 むふふ。」
  • 望月エレナ「鳳歌院の制服も魅力的よね〜 制服コレクションに入れたいわ〜」
  • 望月エレナ「向こうに可愛い子がいそうな気がするわ〜 行ってみましょう〜」
  • 望月エレナ「鳳歌院の女の子がいっぱいいるわ〜 これは期待できそうねぇ。」
  • 望月エレナ「可愛い子を見かけたら、すぐ私に教えてね〜」
  • 望月エレナ「あそこにいる女の子、可愛いわね〜 あら、あっちの子も真面目そうでいいわ〜」
  • 天都かなた「交換留学の手続きは、ほとんど睦ちゃんがやってくれたの~」
  • 天都かなた「広いから、迷わないように気をつけましょう。 …あら、ここはどこだったかしら?」
  • 天都かなた「鳳歌院は、校舎も生徒もとても素敵な学校って聞いてるわ〜」
  • 天都かなた「睦ちゃんは、ただいてくれるだけでいいって言ってたけど、そうはいかないわよね〜」
  • 天都かなた「鳳歌院の生徒会も、とてもしっかりしてるのね〜 頼もしいわ〜」
  • 牧瀬昴「雅様がいれば、交換留学なんて必要ないのに…」
  • 牧瀬昴「不審者が鳳歌院の制服を着ていても、聖櫻学園の人にはわからないですよね?」
  • 牧瀬昴「他校の生徒が、それもたった1日でうちの高校を理解できるとは思えません。」
  • 牧瀬昴「聖櫻学園は、どうしてこんなに賑やかなんですか? 風紀委員は、いないんですか?」
  • 牧瀬昴「雅様が何を考えているか時々わからないことがあるんです。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 藤堂静子「まだ探しているのではないかと思って、校内の地図を入手しておきました。」
  • 藤堂静子「丁度、校内の地図をプリントアウトしたところです。これを。」
  • 藤堂静子「校内の地図を見つけたので、予備としてもって来ましたが… 必要ですか?」
  • 藤堂静子「この校内の地図は見やすいと思います。よかったら持って行きますか?」
  • 藤堂静子「もっと校内の地図が必要なんですか? わかりました。とりあえず、これをどうぞ。」
  • 藤堂静子「校内の地図でしたら、これが1番見やすいですよ。どうぞ、持って行ってください。」
  • 藤堂静子「校内の地図が必要なんですね。わかりました。すぐに用意します。」
  • 藤堂静子「校内の地図を探してるのですか? それなら、丁度持っていますよ。」
  • 藤堂静子「もしもに備えて、まだまだ地図は用意してあります。必要分持っていってください。」
  • 藤堂静子「もしかして、校内の地図が必要なんですか? これを使うといいでしょう。」
  • 藤堂静子「この校内地図があれば、聖櫻学園で迷うことはないと思います。」
  • 藤堂静子「さっきの校内地図が見やすかった? ええ、まだありますよ。」
  • 藤堂静子「校内の地図ですよね。鳳歌院の生徒が迷わないように渡してあげてください。」
  • 藤堂静子「校内の地図ですか? まだありますよ。多めに用意しておいて良かったです。」
  • 藤堂静子「たくさん校内の地図があったので、持ってきておきましたよ。」
  • 藤堂静子「まだ校内の地図が必要なんですか? わかりました。取り寄せておきます。」
  • 藤堂静子「これを使って、鳳歌院の皆さんを案内してあげてください。」
  • 藤堂静子「この地図を使えば、迷わないでしょう。必要な分だけ持っていってください。」
  • 藤堂静子「目印を付けて見やすくしておきました。使ってください。」
  • 藤堂静子「まだ必要ですか? ではこれを。足りない分はすぐに手配をします。」
  • 藤堂静子「これが地図です。不足があれば言ってください。すぐに用意します。」
  • 藤堂静子「この地図を使えばおそらく迷うこともないでしょう。」
  • 藤堂静子「聖櫻は広いですから、校内地図がないと迷ってしまうかもしれませんね。」
  • 藤堂静子「校内地図ですか? ここにありますよ。持って行きますか?」
  • 藤堂静子「どうぞ、この校内地図を。他にも必要なものがあれば言ってくださいね。」
  • 藤堂静子「この地図を持っていれば、校内の案内も楽に進められるはずです。」
  • 藤堂静子「詳しい教室の紹介も記載されているので、案内に役立ててください。」
  • 藤堂静子「校内地図なら、生徒会の皆さんにたくさん用意してもらっています。」
  • 藤堂静子「教室の種類で色分けもされているので、参考にするといいでしょう。」
  • 藤堂静子「まだ校内地図は残っていますよ。どうぞ、これを持って行ってください。」

差し入れ発生時のセリフ

  • 望月エレナ「喉が渇いたけど、飲み物を買いに行く時間がもったいないわ〜」
  • 望月エレナ「ふぅ、可愛い子を探していたら、喉が渇いちゃったわ〜」
  • 望月エレナ「お茶でも飲んで、一息つきたいわね〜」
  • 望月エレナ「今日はなんだか暑いわね~ 喉が渇いちゃったわ~」
  • 望月エレナ「写真を撮るのに夢中になりすぎて、何も飲んでなかったわ〜 休憩にしようかしら?」
  • 望月エレナ「校内を見て回るだけでも、喉が乾いちゃうわよね〜 私も何か用意しようかしら?」
  • 望月エレナ「…飲み物を持ってくる? 可愛い子に渡して、抜け駆けするつもり〜?」
  • 望月エレナ「買い物に行くの〜? それなら、ついでに飲み物をお願いしてもいいかしら〜?」
  • 望月エレナ「何か飲んでから、じっくり女の子を探しに行きたいわね〜」
  • 望月エレナ「鳳歌院の女の子が来るのに、差し入れを用意してなかったわ〜」
  • 望月エレナ「そろそろ休憩にしたいわね〜 飲み物はどこにあるのかしら?」
  • 望月エレナ「もっと写真を撮っておきたいのよね〜 今の内に、何か飲んでおこうかしら〜」
  • 天都かなた「少し疲れたんじゃない? そろそろ休憩しましょうか。」
  • 天都かなた「そろそろお茶でも飲みたいわね~」
  • 天都かなた「いつも睦ちゃんが用意をしてくれるから、差し入れを持ってき忘れちゃったわ〜」
  • 天都かなた「思っていたより大変ね~ 少し喉が渇いてきちゃったわ~」
  • 天都かなた「お茶の時間なのに、用意してくるのを忘れちゃったわぁ… 購買部はどこかしら~?」
  • 天都かなた「校内の案内は、まだ続くみたいだから、この辺で少し休憩しましょうか〜」
  • 天都かなた「喉が渇いたら言ってね。飲み物を用意しようと思ってたの~」
  • 天都かなた「…今、欲しい物? そうねぇ、何か飲み物でもあったら嬉しいわね〜」
  • 牧瀬昴「これから、飲み物を買いに行こうと思ってるので、必要なら買って来ますけど。」
  • 牧瀬昴「少し喉が乾きましたね。自動販売機は…どこにあるんでしょう?」
  • 牧瀬昴「…この辺りで休憩を? そうですね。そうしましょうか。」
  • 牧瀬昴「案内して貰ってるのは私なので、私が飲み物を持って来ますよ。」
  • 牧瀬昴「飲み物を買える場所はどこですか? 教えて貰えれば自分で買って来ます。」
  • 牧瀬昴「…自販機じゃ売ってないものを用意する? いえ、自動販売機のもので大丈夫ですが…」
  • 牧瀬昴「確か予定では、この後留学生側に差し入れをする事になってましたよね?」
  • 牧瀬昴「そろそろ休憩時間ですね。私たちも少し休みましょう。」
  • 牧瀬昴「そろそろ何か飲み物の用意をした方が良さそうですね。」
  • 牧瀬昴「もしかして差し入れを用意してくれたのですか? 本来なら… いえ、何でもないです。」

差し入れ完了セリフ

  • 望月エレナ「…これを私に? ありがたくいただくわね〜」
  • 望月エレナ「…喉が渇いてる? そうね〜 私も、そろそろ休憩にしようかしら〜」
  • 望月エレナ「あら、私にも差し入れをくれるの〜? 優しいのね〜」
  • 望月エレナ「あら、美味しそうね〜 それを私にくれるの? 嬉しいわ〜」
  • 望月エレナ「あら〜? 飲み物を持ってきてくれてたの? 気が利くのね〜」
  • 望月エレナ「ありがとう。とっても美味しかったわ〜 お礼に一枚撮ってあげるわね〜」
  • 望月エレナ「ありがとう〜 向こうでこれを飲みながら、ゆっくり休憩でもどう?」
  • 望月エレナ「おかげで一息つけたわ〜 ありがとう〜」
  • 望月エレナ「おかげで元気が出たわ〜 さあ、どんどん行くわよ〜」
  • 望月エレナ「この飲み物を私にくれるの〜? 鳳歌院の可愛い子に、あげるためじゃなかったのね〜」
  • 望月エレナ「これを飲んだら、また可愛い女の子を探しに行きましょう〜」
  • 望月エレナ「こんな素敵な物をもらったら、何か特別なお礼をしないとね〜 何がいいかしら?」
  • 望月エレナ「ちょうど、買いに行こうと思ってたのよ〜 ナイスタイミングね〜」
  • 望月エレナ「とっても美味しいわ〜 これで、可愛い子も一緒だったら最高よね〜」
  • 望月エレナ「ふ〜 美味しかったわ〜 一息つけたし、鳳歌院の可愛い子を探しに戻らないと〜」
  • 望月エレナ「元気が出たわ〜 撮影再開、張り切って行きましょう〜」
  • 望月エレナ「可愛い子を探すのも、楽じゃないわよね〜 これを飲んで休ませてもらうわ〜」
  • 望月エレナ「次の休憩時間までに、私も差し入れを用意しておくわ〜 楽しみにしててね〜」
  • 望月エレナ「私の分しか用意してなかったの? それなら、一緒に飲みましょう〜」
  • 望月エレナ「私の好みを調べて、買って来てくれたの〜? ふふ、嬉しいわね〜」
  • 望月エレナ「素敵な差し入れをもらっちゃったわね〜 お礼に、可愛い子の写真を見せてあげるわね〜」
  • 望月エレナ「美味しいわ〜 鳳歌院の女の子にも、差し入れをしてあげたいわね〜」
  • 望月エレナ「飲みたいタイミングで差し入れを用意してくれて、こんなに嬉しいことはないわね〜」
  • 望月エレナ「鳳歌院の可愛い子にあげるのかと思ってたけど、本当に私にでいいの〜?」
  • 天都かなた「あら、いつの間にかこんな時間。リラックスしすぎちゃったみたいね~」
  • 天都かなた「あら、美味しい。りさちゃんと睦ちゃんにもおすそ分けしたいくらい。」
  • 天都かなた「う~ん。この香りだけでとってもリラックスできるわ〜」
  • 天都かなた「おかげでゆっくり休めたわ〜 生徒会の仕事も頑張れそうよ~」
  • 天都かなた「この差し入れは、自動販売機では買えないものね〜 美味しいわ〜」
  • 天都かなた「こんな美味しい差し入れを見つけられるなんて、さすがね~」
  • 天都かなた「ずっとこうして休んでいたいけど、時間みたいね〜 そろそろ行きましょうか〜」
  • 天都かなた「ずっと持ち歩いてくれてたの? 気がきくのね~」
  • 天都かなた「ずっと飲んでいたいけど、そういう訳にはいかないものね〜」
  • 天都かなた「とっても美味しいわ~ よかったら銘柄を教えてもらえる?」
  • 天都かなた「とても美味しいわ〜 リラックス効果もあるなんて、素敵な差し入れね〜」
  • 天都かなた「もう休憩時間は終わり? あら、すっかりくつろいじゃったわね~ ふふ。」
  • 天都かなた「今、飲み物を買いに行こうと思ってたところなのよ〜 ありがとう、嬉しいわ〜」
  • 天都かなた「今度は、私が差し入れを用意するわね。今度、生徒会室に来てもらえるかしら?」
  • 天都かなた「差し入れは、生徒会で用意しなくちゃいけなかったのに、ごめんなさいね〜」
  • 天都かなた「美味しいだけじゃなくて、体にも良いのね〜」
  • 天都かなた「飲み物の差し入れなんて、よく気がきくわね〜 まるで睦ちゃんみたい。」
  • 天都かなた「飲み物を買いに行く時間はないと思ってたから、助かったわ~」
  • 天都かなた「香水かと思ったら、この香りだったのね〜 とってもいい匂い〜」
  • 天都かなた「身も心も癒されるわ~ 鳳歌院の子たちとも一緒にお茶しちゃいましょうか~」
  • 天都かなた「生徒会室でもこんな飲み物を出せるように、私も頑張らないと。」
  • 牧瀬昴「あ、美味しい… もう一杯どうか? い、いえ。そういうわけには…」
  • 牧瀬昴「あの… 私は何の差し入れも用意していませんが… いいんですか?」
  • 牧瀬昴「ありがとうございます。聖櫻学園のおもてなしは、素晴らしいと思いました。」
  • 牧瀬昴「ありがとうございます。買いに行こうと思っていたところなので、素直に嬉しいです。」
  • 牧瀬昴「いいんですか? そうですか。ありがとうございます。」
  • 牧瀬昴「いつもより喉が渇いてるという認識はなかったのですが… すごく美味しいです。」
  • 牧瀬昴「え? 私の分、ですか? その… いえ、貰えると思っていなかったもので…」
  • 牧瀬昴「おかげでしっかり休憩できました。ありがとうございます。」
  • 牧瀬昴「これは… その、はい。とても美味しいです。」
  • 牧瀬昴「こんなにしてもらっていいんですか? すみません。」
  • 牧瀬昴「すごくおいしい… はぁ、なんだかすごく落ち着きました。」
  • 牧瀬昴「それでは、遠慮なく… ふぅ、香りも味も最高ですね。」
  • 牧瀬昴「なんというか… すごくタイミングがいいんですね。」
  • 牧瀬昴「わざわざ用意していただいた物なんですね。大切に頂きます。」
  • 牧瀬昴「丁度喉が渇いていました。えっと… ありがとうございます。」
  • 牧瀬昴「他校の人にここまで… ありがとうございます。」
  • 牧瀬昴「必要な物があれば自分で用意しますので、お気遣いの必要はありませんよ。」
  • 牧瀬昴「私に差し入れ、ですか? 同じ学校でもないのにどうして…」
  • 牧瀬昴「香りも味も、すごく良くて… とてもリラックスできた気がします。」

お手伝いセリフ

  • 久仁城雅「聖櫻学園… 思っていたよりも広いんだな。」
  • 久仁城雅「迷わないようにする為にも案内が必要かもしれないな。」
  • 久仁城雅「鳳歌院ほど広くはないと思っていたが… そんなこともなさそうだ。」
  • 久仁城雅「私たちの為にいろいろ用意をさせてしまってすまない。助かるよ。」

ログインセリフ

  • 久仁城雅「あえて慣れない環境に身を置くことで、見えてくることもあるだろう。」
  • 久仁城雅「あと二日で交換留学も終わりのようだが、最後までやり切るとしよう。」
  • 牧瀬昴「あと四日ですけど、気を抜かないようにしてくださいね。」
  • 藤堂静子「あと三日ですね。普段とは違った自分を発見できましたか?期待していますよ。」

結果発表セリフ

  • 藤堂静子「現在のランキングはこちらです。大切なのはベストを尽くし、諦めないことですよ。」(中間)

ストーリー概要

聖櫻学園と鳳歌院高校がお互いに生徒を招き合い、交換留学をすることになった。しかしマイペースな聖櫻サイドに鳳歌院の生徒たちは戸惑う…。果たして彼らは、互いに心を通わすことができるのであろうか?

直近イベント | イベント一覧

トップ