聖櫻学園物語~ボンジュール♪パリ~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:4月27日22:00~4月29日12:00
後半:4月29日12:00~4月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[パリ満喫]クロエ・ルメール (CV:丹下桜)
・SR[パリ満喫]真白透子 (CV:堀江由衣)
・HR[パリ満喫]相楽エミ (CV:東山奈央)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[パリ満喫]椎名心実 (CV:佐藤聡美)

【SP応援ガール】
・SR[パリ満喫]花房優輝 (CV:麻倉もも)
・HR[パリ満喫]黒川凪子 (CV:後藤沙緒里)
・HR[ペットショップ]鴫野睦 (CV:津田美波)
・R[パリ満喫]柊真琴 (CV:荒川美穂)
効果発動期間:4月30日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 真白透子「…久しぶりのパリ、懐かしいな。…あの思い出の場所、行けるかな?」
  • クロエ・ルメール「皆サン、パリへようこそ~!私の祖国、楽しんでくださいネ~」

会いに行った時のセリフ

  • 笹原野々花「街並みがとっても素敵ね。流石は芸術の都って言われるだけのことはあるわね。」
  • 笹原野々花「フランスってカフェがこんなにあるのね。よかったら、お店を回ってみない?」
  • 笹原野々花「フランス語はまだ挨拶くらいしか自信がないのよ。だから、困った時は力を貸してね?」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ「フランスもバレエの本場ですからね~ ホームステイを楽しみにしていました。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ「日本を旅するのも好きですが、フランスも負けずと素晴らしいですね~」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ「フランスの街並みも綺麗ですね。今度は、川沿いを歩いてみませんか?」
  • 真白透子「フランスは、学べることがたくさんありそうだね。…うん、頑張らないと。」
  • 真白透子「せっかく来たんだから、観光を楽しまないとね。でも、やっぱり少し…不安かな。」
  • 真白透子「言葉が通じないと思うと、少し話しかけるのを躊躇しちゃうかも。」
  • 真白透子「あの… よかったら、もう少し静かな通りへ行ってみない?」
  • 真白透子「…行きたい場所? えっと… 特にないから、このまま一緒についてってもいい?」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 相楽エミ「まだあった方がいいよね? じゃあ、もっとコミックを用意しておくね〜」
  • 相楽エミ「コミックは、集まってる? まだ持ってるから必要なら遠慮なく言ってね〜」
  • 相楽エミ「はい。大道芸で使おうと思って、コミックを持って来てたんだ〜」
  • 相楽エミ「…コミックを探してるの? それなら持ってるよ。はい、これだよ~」
  • 相楽エミ「日本のコミックを探してるんでしょ? これで良かったらどうぞ〜」
  • 相楽エミ「一応持って来たコミックだから、これもあげるよ〜 役に立つといいな〜」
  • 相楽エミ「日本文化を学べるコミックを見つけたから、持ってきたよ。もらってくれるといいな〜」
  • 相楽エミ「面白そうなコミックでしょ? ほらほら、読んでないで持って行ってあげてよ〜」
  • 相楽エミ「せっかくなら、コミックだけじゃなくて、ジャグリングも… …え、それはいいの?」
  • 相楽エミ「フランスでは、日本のコミックが人気って聞いたよ〜 これも気に入ってもらえるかな?」
  • 相楽エミ「こっちだとなかなか手に入らないからね。このコミックも渡してあげていいよ〜」
  • 相楽エミ「大道芸で使うコミックだったけど、日本文化を知って貰う為に、あげちゃおう!」

差し入れ発生時のセリフ

  • 笹原野々花(①差し入れ)「フランスのカフェは、どこもお洒落なのね。そうだわ、ねぇ、少し寄ってみない?」
  • 笹原野々花(①差し入れ)「フランスで有名なお菓子って何があったかしら? 本場の作り方を教わってみたいわね。」
  • 笹原野々花(①差し入れ)「バターとお砂糖のいい香りがするわね。この近くにお菓子屋さんでもあるのかしら?」
  • 笹原野々花(②ラブ差入)「さっき美味しそうなお菓子を売ってたの、気づいた? 買っておけばよかったわね〜」
  • 笹原野々花(②ラブ差入)「なんだか甘い物が食べたくなっちゃった。たくさん歩いて疲れたからかしら?」
  • 笹原野々花(②ラブ差入)「疲れたわね〜 ここで少し休憩しない? えっと、どこかで食べ物は売ってないかしら?」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①差し入れ)「休憩にして次に行く場所を探しておいて貰えますか? 私はお菓子を買ってきます。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①差し入れ)「何か欲しい時はシルブプレ、だけで通じるそうですよ。試してみてください。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①差し入れ)「あちらの人が食べているのは何でしょうか? なんだかとっても美味しそうですね。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②ラブ差入)「この辺で休憩していきませんか? 立ち止まって景色を眺めるのも旅の醍醐味ですよ。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②ラブ差入)「お菓子屋さんがたくさんありますね。お薦めのお菓子があったら、教えて下さい。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②ラブ差入)「美味しそうなお菓子を見つけたので、買ってきました。よかったら一緒に食べませんか?」
  • 真白透子(①差し入れ)「欲しいものがあっても、フランス語を上手に喋れないと気が引けちゃうよね。」
  • 真白透子(①差し入れ)「ここで休憩? う、うん… それじゃあ何か買ってくるね。…え、もう用意してあるの?」
  • 真白透子(①差し入れ)「お土産、何を買っていこうかな。…お菓子が無難? でも… どれがいいんだろう?」
  • 真白透子(①差し入れ)「…私に渡したい物? 何だろう? …もしかして、そっちの手に持ってる物かな?」
  • 真白透子(①差し入れ)「慣れない土地での食事は不安だったけど、フランスはどの料理も美味しくて…良かった。」
  • 真白透子(②ラブ差入)「ん… フランスのコーヒーって苦いんだね。何か口直しになるもの、売ってないかな?」
  • 真白透子(②ラブ差入)「…え、私の好きなお菓子? なんだろう。…たくさんあって迷っちゃうかも。」
  • 真白透子(②ラブ差入)「…疲れてないか? 気にしてくれてありがとう。…じゃあ、お言葉に甘えて休もうかな。」
  • 真白透子(②ラブ差入)「飲み物は買えたんだけど、食べ物が売り切れてて… 何か他にないかな?」
  • 真白透子(②ラブ差入)「…せっかく来たんだから、ここでしか食べられないものを食べてみたいかな。」

差し入れ完了セリフ

  • 笹原野々花(①  接近)「あら、お菓子の差し入れ? ありがとう、とってもいい香りね。美味しそう。」
  • 笹原野々花(①  接近)「私の分まで用意してくれたの? 気を遣って用意してくれたのね。ありがとう。」
  • 笹原野々花(②  接近)「このお菓子、コーヒーにすごく合いそうよ。うちの喫茶店でも出したら人気が出そうね。」
  • 笹原野々花(②  接近)「私の分まで用意してくれたの? 気を遣って用意してくれたのね。ありがとう。」
  • 笹原野々花(②  接近)「これ、とっても美味しいわね。私もおじいちゃんに買っていってあげようかしら〜」
  • 笹原野々花(① 急接近)「この差し入れ、いつの間に買っておいたの? 丁度、食べたいと思ってたのよ。」
  • 笹原野々花(① 急接近)「一口サイズで食べやすいわね。え、まだあるの? じゃあ、おかわりしちゃおうかな。」
  • 笹原野々花(② 急接近)「…いつかこんなお菓子を作って欲しい? そうね。さっそく明日挑戦してみようかしら。」
  • 笹原野々花(② 急接近)「美味しかったわね。疲れもとれたことだし、次はどこに行きましょうか?」
  • 笹原野々花(①スーパー)「わぁ、すごく上品なお菓子ね。本当に貰っちゃっていいの? ふふ、ありがとう。」
  • 笹原野々花(①スーパー)「こんなお土産を買って帰ったらみんな喜ぶわね。これ、どこのお店で売ってたの?」
  • 笹原野々花(②スーパー)「私の食べてるところばっかり見てないで一緒に食べましょう? はい、あ〜んして?」
  • 笹原野々花(②スーパー)「美味しい〜 それに、見た目も可愛いわね。うふふ、お料理の勉強にもなっちゃった。」
  • 笹原野々花(②スーパー)「美味しい物を食べると頬が緩んじゃうね。うふふ、幸せってこういうことをいうのかな。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①  接近)「…差し入れ、ですか? ありがとうございます。丁度、何か食べたかったんです。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①  接近)「可愛いお菓子ですね! 頂いていいんですか? ありがとうございます。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②  接近)「美味しいです。私も知り合いに勧めてみようと思います。ありがとうございます。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②  接近)「差し入れ、ありがとうございます。実は、いい匂いがするなと思っていたんです、ふふ。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(① 急接近)「旅先で食べているからでしょうか。とても美味しく感じますね〜」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(① 急接近)「セボ〜ン! うふふ、感想をフランス語で言ってみました。伝わりましたか?」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(② 急接近)「スパシーバ! あ、つい口に出てしまいました。フランスでは、メルシーでしたね。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(② 急接近)「ごちそうさまでした。このお礼に、今度は私が何かごちそうしますね。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①スーパー)「ほっぺが落ちそうですね~ こんな美味しいお菓子初めてです。ありがとうございます。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(①スーパー)「夢中で食べてしまいました。え、口についてますか? えっと、どの辺でしょう?」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②スーパー)「わぁ、すごく可愛らしいですね。こんなお菓子をいただけるなんて、幸せです!」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②スーパー)「このお菓子、一緒に食べませんか? そうしたら、もっと美味しくなる気がするんです。」
  • ユーリヤ・ヴャルコワ(②スーパー)「…私に特別、ですか? ふふ、お菓子もですが、その気持ちがとっても嬉しいです!」
  • 真白透子(①  接近)「…え、これ私に買ってくれたの? その…ありがとう。それじゃあ、1つ貰うね。」
  • 真白透子(①  接近)「小さくて可愛いね。うん… これなら食べやすくて、お土産にもよさそう。」
  • 真白透子(①  接近)「一口分しかないけど、食べていいの? ありがとう。それじゃあ、いただきます。」
  • 真白透子(①  接近)「プチ・フール…? え、一口サイズのお菓子のこと? フランス語、詳しいんだ。」
  • 真白透子(①  接近)「」
  • 真白透子(②  接近)「このお返しは何がいい? 貰ってばっかりじゃ悪いから、後でお礼させてね。」
  • 真白透子(②  接近)「フランスで人気のお菓子なんだね。食べてる人を見かけて私も食べてみたかったの。」
  • 真白透子(②  接近)「私の口に合うかな…? え、何でも挑戦? …そうだね。それじゃ、食べてみようかな。」
  • 真白透子(②  接近)「」
  • 真白透子(②  接近)「」
  • 真白透子(① 急接近)「さっき売ってたお菓子だね。…買っておいてくれたの? ありがとう。嬉しいな。」
  • 真白透子(① 急接近)「ホッとする味… おかげでちょっと不安が和らいだかも。…ありがとう。」
  • 真白透子(① 急接近)「できればもうちょっと食べたいな。…え、いいの? …じゃあ、もう1つ、貰おうかな。」
  • 真白透子(① 急接近)「美味しい。…え、気に入ったのならもっと? ふふ、ありがとう。優しいんだね。」
  • 真白透子(① 急接近)「」
  • 真白透子(② 急接近)「甘いお菓子って落ち着く。…え、もっと食べたらもっと落ち着く? そういうものなの?」
  • 真白透子(② 急接近)「ありがとう、美味しかった。私も、こんな差し入れができるような人にならないとね。」
  • 真白透子(② 急接近)「こんなに大きかったのに、全部食べられちゃった。自分でもびっくりしてる。」
  • 真白透子(② 急接近)「」
  • 真白透子(② 急接近)「」
  • 真白透子(①スーパー)「初めて食べる味だけど、すごく美味しい。これを食べられただけでも、来てよかった。」
  • 真白透子(①スーパー)「」
  • 真白透子(②スーパー)「」
  • 真白透子(②スーパー)「」
  • 真白透子(②スーパー)「」
  • 真白透子(②スーパー)「」

お手伝いセリフ

  • クロエ・ルメール「何かいいお土産があればいいのですが… 困りましたネ~」
  • クロエ・ルメール「お姉ちゃんは、日本の文化を学べるお土産が欲しいそうなんですヨ~」
  • クロエ・ルメール「姉のコレットに日本のお土産をあげたかったのですが、どうしまショ~…」
  • クロエ・ルメール「ありがとうございます。見てください、少しずつ集まってきましたヨ~」
  • クロエ・ルメール「これなら、お姉ちゃんも大喜びだと思います。うふふ、メルシーですヨ~」
  • クロエ・ルメール「いつもありがとうございます~ さすが日本人のカガミですネ! 感謝していますヨ~」

ログインセリフ

  • 真白透子「…そっか、もうあと4日しかないんだね。あっという間に終わっちゃいそう。」
  • 相楽エミ「あと3日か~ 大道芸で、できるだけ沢山の人に笑顔になってもらいたいな~」
  • クロエ・ルメール「残りあと2日ですネ~ 美味しい物は沢山食べましたか? ワタシが案内しますヨ~」
  • 真白透子「最終日なんだね。…やり残したことがないようにしないと。」

結果発表セリフ

  • 相楽エミ「今のところ、こんな感じみたいだよ? 大丈夫大丈夫! この後も全力で頑張ろう~!」

ストーリー概要

花の都、パリ。異国の地だからこそ、学べるものが、見つかるものがある。少女達はそれぞれの目的を、期待を胸に、パリの空へと飛び立っていく…

直近イベント | イベント一覧

トップ