聖櫻学園物語~それぞれの特別な場所~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:4月26日22:00~4月28日12:00
後半:4月28日12:00~4月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[商店街物語]村上文緒 (CV:名塚佳織)
・SR[商店街物語]芙来田伊吹 (CV:真堂圭)
・HR[商店街物語]鍋島ちより (CV:塙真奈美)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[商店街物語]蓬田菫 (CV:五十嵐裕美)

【SP応援ガール】
・SR[商店街物語]葉月柚子 (CV:石原夏織)
・HR[商店街物語]夢前春瑚 (CV:茅野愛衣)
・HR[新歓18]緒川唯 (CV:和氣あず未)
・R[商店街物語]藤堂静子 (CV:田中敦子)
効果発動期間:4月30日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 芙来田伊吹「今日はサービスしちゃいますよ~ みんなに可愛いアヒルちゃんをプレゼントです!」
  • 村上文緒「私はお肉屋さんでお手伝いです。あ、でも、見にこられるのは… その、今日は母が…」

ログインセリフ

  • 村上文緒「商店街のイベントが始まりますね。私もお肉屋さんのお手伝い、頑張ります。」
  • 芙来田伊吹「わぁ~ お客さんがいっぱい来てますね。花の湯も、おかげさまで大盛況ですよ~」
  • 鍋島ちより「お手伝い、頑張って。私も裏でお料理してるから、何かあったら呼んでね。」
  • 村上文緒「うちの母を見かけませんでしたか? さっきまで一緒にお手伝いしてたんですが…」
  • 芙来田伊吹「商店街のイベントもついに最終日ですね。フルーツ牛乳、大盤振る舞いです~!」

会いに行った時のセリフ

  • 鴫野睦「先輩、お手伝いお疲れ様です。あとで飲み物か何か差し入れますね。」
  • 鴫野睦「この後ゆるキャラが来るんですか? カメラ、カメラ… せ、生徒会の仕事ですよ?」
  • 鴫野睦「わぁ、すごい盛り上がりですね。お祭りみたいに賑やかで、楽しいです。」
  • 綾小路美麗「さすがにこのお店ならカードが使え… 無理? そ、そうですの…」
  • 綾小路美麗「これはなんですの? …できたてのちくわ? 下僕がすすめるのなら、食べてみますわ。」
  • 綾小路美麗「さあ下僕、案内しなさい。庶民の集まる場所なら、庶民が一番わかるでしょう?」
  • 芙来田伊吹「柚子ちゃんがうちの銭湯に来るように、私もときどきお蕎麦を食べに行くんです。」
  • 芙来田伊吹「小さい頃からここで育ってきたので、商店街は遊び場みたいなものなんです。」
  • 芙来田伊吹「お疲れ様です! 今お手伝いの人に牛乳を配ってるんですけど、先輩はどれにしますか?」
  • 芙来田伊吹「お客さんがたくさん入れるように、開店時間を少し早くしてみようかな〜」
  • 芙来田伊吹「今日はおじいちゃんと一緒に、いつも以上に張り切ってお掃除したんですよ!」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 鍋島ちより「お肉屋さんに渡してくれって頼まれたのよ。x、お願いできる?」
  • 鍋島ちより「紅しょうが、そこのお店で特売だったの。ちょっと買いすぎちゃったから、おすそ分け。」
  • 鍋島ちより「お肉屋さんの牛丼、評判でしょう? 紅しょうが、足りなくなってないかしら?」
  • 鍋島ちより「さっき村上さんのお母さんがこれを探してた気がするのよね。渡しておいてくれる?」
  • 鍋島ちより「ちょうどいいところに… 村上さん、これが足りなくて困ってたでしょう?」
  • 鍋島ちより「」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 鴫野睦(①差し入れ)「慌てて出てきたので、ちょっとお腹が減りました… どこか休む場所はありますか?」
  • 鴫野睦(②ラブ差入)「先輩、休憩時間に一緒にカフェに行きませんか? 今日はおまけが付くらしいですよ。」
  • 綾小路美麗(①差し入れ)「それで、下僕一番のお勧めはなんですの? ワタクシが気に入るほどのものかしら?」
  • 綾小路美麗(②ラブ差入)「下僕、ワタクシ疲れましたわ。…少し待ってて? わ、ワタクシに命令するんですの!?」
  • 芙来田伊吹(①差し入れ)「準備していたら、お腹がすいちゃって… ちゃんと食べるとご飯が入らなくなるし〜…」
  • 芙来田伊吹(②ラブ差入)「さっき番台に座ってたらお腹が鳴っちゃったんですよ。恥ずかしかったです〜…」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 鴫野睦(①  接近)「商店街で配布してるんですか?ありがとうございます、ちょうどいい大きさですね。」
  • 鴫野睦(②  接近)「ありがとうございます。これを食べながら待ってますね。あむっ…」
  • 鴫野睦(① 急接近)「これ、もらってしまっていいんですか? ありがとうございます!」
  • 鴫野睦(② 急接近)「その… おかわりしてもいいですか? 思ったよりお腹がすいていたもので…」
  • 鴫野睦(①スーパー)「わぁ、香りも味も最高ですね! 疲れが一気に吹き飛んだような気がします。」
  • 鴫野睦(②スーパー)「はぁ、美味しい… あの、先輩の休憩時間まで、ちゃんとここで待ってますね。」
  • 綾小路美麗(①  接近)「ふぅん… 思っていたよりは、悪くはないわね。褒めてやっても良くってよ!」
  • 綾小路美麗(②  接近)「はむっ… あ、あら、悪くはないわね。待たされた甲斐がありましたわ。」
  • 綾小路美麗(① 急接近)「じいやのお土産に持って帰ろうかしら。もう一ついただくわ。おいくらかしら?」
  • 綾小路美麗(② 急接近)「これをもう一つ、いただけるかしら? き、気に入ったわけではなくってよ!」
  • 綾小路美麗(①スーパー)「! これはなかなか… どこのお店の一品かしら? 今すぐに案内なさい!」
  • 綾小路美麗(②スーパー)「庶民の生活にこんなものがあるなんて! 毎日いただいてもいいと思いましたわ。」
  • 芙来田伊吹(①  接近)「あっ! それ、お客さんに配ってるやつですよね。もらっていいんですか? やった〜!」
  • 芙来田伊吹(①  接近)「わぁ〜 美味しいです! これで残りの時間もちゃんと頑張れそうです〜」
  • 芙来田伊吹(②  接近)「このお店のお菓子、おじいちゃんもよくお茶請けに買ってくるんですよ。」
  • 芙来田伊吹(① 急接近)「ふふ、美味しい〜 ここのお店の商品って、他のもすごく美味しいんですよ〜」
  • 芙来田伊吹(① 急接近)「」
  • 芙来田伊吹(② 急接近)「これ、聖櫻の生徒にも人気なんですよ。商店街自慢の味、ってやつですね!」
  • 芙来田伊吹(①スーパー)「これ、私のために…? …あの、先輩! せっかくなら、一緒にどうですか…?」
  • 芙来田伊吹(②スーパー)「はぁ… すごく落ち着きます〜 先輩、お返しにフルーツ牛乳はいかがですか?」

お手伝いセリフ

  • 村上文緒「お客さんがたくさん来たので、紅しょうがが足りなくなってしまったんです…」
  • 村上文緒「ありがとうございます、本当に頼りになりますね。おかげでまだまだ頑張れそうです。」
  • 村上文緒「良かった… おかげで、お客さんを待たせずに済みそうです。助かりました。」

結果発表セリフ

  • 鍋島ちより「お手伝いは順調? ここまでの結果が出てるみたいだから、一緒に見に行きましょ。」
  • 村上文緒「イベント、無事に終わりましたね。皆さん楽しそうで、私も楽しかったです。」


ストーリー概要

聖櫻学園近くの商店街でイベントを行うことになり、学園の生徒も参加することに。いつも以上に活気にあふれ、にぎわいを見せるこの場所が、どんな人情劇を展開するのか。開会宣言が今、高らかに響く…

直近イベント | イベント一覧

トップ