聖櫻学園物語~文化祭は恋の予感~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:10月27日22:00~10月29日12:00
後半:10月29日12:00~10月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[文化祭18]相楽エミ (CV:東山奈央)
・SR[文化祭18]有栖川小枝子 (CV:中原麻衣)
・HR[文化祭18]前田彩賀 (CV:石黒千尋)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[文化祭18]天都かなた (CV:井上喜久子)

【SP応援ガール】
・SR[文化祭18]島田泉 (CV:富田美憂)
・HR[文化祭18]赤瀬川摩姫 (CV:桑門そら)
・HR[キャンプ]小日向いちご (CV:竹達彩奈)
・R[文化祭18]弓削楓 (CV:長久友紀)
効果発動期間:10月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 有栖川小枝子「文化祭っていったら恋のお祭りよね。今日は何組のカップルが生まれるのかしら~?」
  • 相楽エミ「さてさてみなさま、お立ち会い! えへへ、今日のために、たくさん練習したからね~」

ログインセリフ

  • 相楽エミ「ジャグリングとマジックでステージをやるんだ~ たくさん練習したから、観に来てね!」
  • 有栖川小枝子「うふふ、調子はどうかしら? もし気になる子がいるんだったら、積極的にアタックよ。」
  • 前田彩賀「文化祭も折り返しといったところ。祭りはまだまだ続く故、焦らず回るが良かろう。」
  • 相楽エミ「文化祭ももうすぐおしまいか~ やり残しがないようにしないとね!」
  • 有栖川小枝子「うふふ、後夜祭は誰と行くか決まってるの? 今年もフォークダンスがあるらしいわよ~」

会いに行った時のセリフ

  • 浅見景( 初期)「演劇部の公演を観に行くんだけど一緒にどう? 演目はロミオとジュリエットですって。」
  • 浅見景( 初期)「xくんのクラスは、喫茶店だったわよね? ふふ、あとで寄らせてもらうわね。」
  • 浅見景( 初期)「何か食べたいものはある? xくんが好きなところから回っていきましょ。」
  • 浅見景(MAX)「どの出し物も、すごく凝ってるわね。xくんはどこが一番良かった?」
  • 浅見景(MAX)「あと回ってないところは、っと… ちょっとパンフレットを見せてもらっていい?」
  • 浅見景(MAX)「演劇部の舞台って、たしか午後からだったかしら。xくん、時間はわかる?」
  • 加賀美茉莉( 初期)「テニス部でもね、出し物を用意したんだよ。頑張って準備したから、遊びに来てね。」
  • 加賀美茉莉( 初期)「ねぇ、今日はどこから回ろうか? いろいろあって、迷っちゃうよね。」
  • 加賀美茉莉( 初期)「ふぅ、忙しかった〜… クラスの出し物、大人気だよ。大変だけど、嬉しいよね。」
  • 加賀美茉莉(MAX)「あ、xくん。そろそろ休憩の時間だから、少し待ってて。ごめんね?」
  • 加賀美茉莉(MAX)「たこ焼きに、焼きそばに…チョコクレープ? ふふ、食いしん坊さんだね。」
  • 加賀美茉莉(MAX)「ちょっとはしゃいでも変に思われないし、文化祭って最高かも… えへへ。」
  • 有栖川小枝子「文化祭っていったら恋のお祭りよね。今日はいったいどんな恋が生まれるのかしら〜♪」
  • 有栖川小枝子「うふふ、みんなそわそわしてるわね〜 xくんは本当に私と一緒に居ていいの?」
  • 有栖川小枝子「あの出し物、カップルで行ったら盛り上がりそうよね〜 ね、ちょっと覗きに行かない?」
  • 有栖川小枝子「xくんは、恋愛相談室って興味ある? うふふ、良かったら来てね。」
  • 有栖川小枝子「あら、その顔は恋に悩んでる顔ね? せっかくの文化祭だもの、積極的にいかなきゃ!」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 前田彩賀「ぱんふれっとならまだたくさんある故、好きに持っていくが良い。なに、遠慮は無用。」
  • 前田彩賀「…どの催しを見て良いのかわからぬ、と? では、これで調べるが良かろう。」
  • 前田彩賀「これを持っていれば、文化祭も一層楽しめるというもの。ささ、持っていくといい。」
  • 前田彩賀「…おすすめの催し? もちろん歴史研究会…と言いたいところだが、どこも甲乙付け難い。」
  • 前田彩賀「その催しならたしか… おお、あったあった。このぱんふれっとに書かれているな。」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 浅見景(①差し入れ)「ふぅ、喉が渇いてきたわね… xくん、ちょっと休憩にしない?」
  • 浅見景(②ラブ差入)「今年もいろんなお店が出てるわね。せっかくだから、何か買っていきましょうか?」
  • 加賀美茉莉(①差し入れ)「少し休んでもいいかな? いろんなお仕事があって、ちょっと疲れちゃったかも…」
  • 加賀美茉莉(②ラブ差入)「ごめんね、お待たせ。飲み物の出店はないのかな? 呼び込みで喉渇いちゃって…」
  • 有栖川小枝子(①差し入れ)「ふぅ〜 ちょっと休憩。いっぱいおしゃべりしたら、喉が渇いちゃったわ。」
  • 有栖川小枝子(②ラブ差入)「恋愛相談室はもうおしまい。約束どおり、残った時間は一緒に回りましょ。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 浅見景(①  接近)「これ、もらっちゃっていいの? ありがとう、冷たくて美味しそうね。」
  • 浅見景(②  接近)「ごちそうさま。さぁ、次はどこに行きましょうか? 占いとかお化け屋敷もあるのよね。」
  • 浅見景(① 急接近)「ありがとう、わざわざ買ってきてくれたのね。んっく、んっく… はぁ、美味しい。」
  • 浅見景(② 急接近)「へぇ〜 こんなものまで売ってるんだ。どこで見つけたの? もう一本買いたいわ。」
  • 浅見景(①スーパー)「ん、美味しい。はぁ〜… なんだか落ち着いちゃったわね。…二人きりだからかしら?」
  • 浅見景(②スーパー)「ふふ、とっても美味しそう。せっかくだし、一緒に飲みましょ? ほら、隣にどうぞ。」
  • 加賀美茉莉(①  接近)「ジュースありがとう。…うん、美味しい。もう大丈夫だから、行こっか?」
  • 加賀美茉莉(②  接近)「さっぱりしてて美味しいね。xくんって、美味しいものを探す天才かも。」
  • 加賀美茉莉(① 急接近)「ありがとう、もう大丈夫。いろんな出し物、一緒に回りたいもんね。」
  • 加賀美茉莉(② 急接近)「甘いもののあとは、しょっぱいものだよね。ふふ、一緒に探しに行こう?」
  • 加賀美茉莉(② 急接近)「」
  • 加賀美茉莉(①スーパー)「ジュース、美味しかったね。…あのね、もう少し二人でいたいな。ダメ…?」
  • 加賀美茉莉(②スーパー)「ん〜 美味しい! えへへ、他の出し物もいっぱいいっぱい回ろうね。」
  • 有栖川小枝子(①  接近)「わぁ、差し入れ? ありがとう、これで相談を続けられそうよ。xくんもどう?」
  • 有栖川小枝子(①  接近)「あら、これもどこかのクラスで売ってたの? 美味しそうなジュースね。」
  • 有栖川小枝子(②  接近)「ありがとう、買っておいてくれたの? ちょっと疲れてたから嬉しいわ。」
  • 有栖川小枝子(① 急接近)「ありがとう〜 そうだ、お礼にxくんの恋の相談に乗ってあげるわ♪」
  • 有栖川小枝子(① 急接近)「xくん、これどこで売ってたの? もう一本くらい欲しいな〜って。」
  • 有栖川小枝子(② 急接近)「他にも美味しそうなお店はあった? …ふふ、エスコートしてくれるの?」
  • 有栖川小枝子(①スーパー)「わぁ、美味しい。噂ではカップル用のドリンクもあるんですって。探しに行ってみる?」
  • 有栖川小枝子(①スーパー)「ふふ、xくんは気配り上手よね。女の子から好かれるのって、そういう子よ。」
  • 有栖川小枝子(②スーパー)「これ、美味しいわね〜 ほらほら、あなたも飲んでみて。…あら。顔が赤いけど、風邪?」

お手伝いセリフ

  • 相楽エミ「う〜ん、どこから回ればいいんだろう…? ねぇねぇ、きみのおすすめは、どの出し物?」
  • 相楽エミ「ありがとう! どれどれ、パンフレットによると〜… う〜ん、どこも楽しそうだよね〜」
  • 相楽エミ「おお〜 これがあれば迷う心配はないね。せっかくだから、きみも一緒に回らない?」

結果発表セリフ

  • 前田彩賀「ふむふむ、途中経過が気になる、と? しからば、お主の成果を見てみるか。」
  • 相楽エミ「お疲れ様。今年の文化祭はどうだった? わたしはきみといられて楽しかったよ~」


ストーリー概要

それは学園ライフの集大成。学業に、運動に、創作に…そして生まれる…恋?誰を後夜祭に誘おうか。涼やかな秋風と共に、聖櫻学園祭が今幕を開ける──

直近イベント | イベント一覧

トップ