聖櫻学園物語~大丈夫?部長交換体験~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:2月25日22:00~2月27日12:00
後半:2月27日12:00~2月28日20:00

【出会えるガール】
・SR[部長交換]天都かなた (CV:井上喜久子)
・SR[部長交換]神楽坂砂夜 (CV:寿美菜子)
・HR[部長交換]時谷小瑠璃 (CV:田村ゆかり)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[部長交換]篠宮りさ (CV:日笠陽子)

【SP応援ガール】
・SR[部長交換]鴫野睦 (CV:津田美波)
・HR[鬼コス17]押井知 (CV:藤田咲)
・HR[禁書ねこ録]島田泉 (CV:富田美憂)
・R[鬼コス17]新田萌果 (CV:村田知沙)
効果発動期間:2月28日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 神楽坂砂夜「私が手芸部の部長に? それは…他の部員の迷惑になるんじゃないかしら。」
  • 天都かなた「他の部の活動をよく知ることで、お互いの苦労がわかるんじゃないかしら~」

ログインセリフ

  • 神楽坂砂夜「やっと慣れてきたわね… そういえば、クミコはちゃんとやっているかしら。」
  • 時谷小瑠璃「生徒会とは書類整理ばかりで退屈だな。早く次の衣装製作に取りかかりたいものだ。」
  • 天都かなた「砂夜ちゃんってこんなに活動してたのね。とっても忙しくて目が回りそうだわ~」
  • 神楽坂砂夜「これで交流会も終わりね。振り返ってみると、あっという間だった気がするわ。」

会いに行った時のセリフ

  • 三嶋ゆらら( 初期)「幽霊部長のわたしが他の部の部長をするなんて、かなたちゃんも無茶言うよね〜」
  • 三嶋ゆらら( 初期)「部長らしい振る舞いなんてできるかな〜 そうだ、まずきみと練習してもいい?」
  • 三嶋ゆらら( 初期)「みんなで楽しくできたらいいな〜って思うよ。そうなるように頑張ってみるね。」
  • 三嶋ゆらら(MAX)「オカ研の活動はわたしにもわからないことが多いんだけど、有栖川さんは大丈夫かな〜?」
  • 三嶋ゆらら(MAX)「合唱部ってみんな歌がうまいんだね〜 ついつい聞き惚れちゃったよ。」
  • 三嶋ゆらら(MAX)「部員たちの迷惑にならないといいけど、まぁ、たぶんなんとかなるよね〜」
  • 有栖川小枝子( 初期)「オカ研って謎に包まれてるから、今からすごく楽しみだわ〜」
  • 有栖川小枝子( 初期)「オカ研のみんなにいろいろ教えてもらわないと。恋占いは必ず覚えて帰らなきゃね。」
  • 有栖川小枝子( 初期)「魔法陣にカードに…あれは水晶かしら?どう使うのかすごく気になるわ〜」
  • 有栖川小枝子(MAX)「あなたにも誰か想い人がいるか、教えてもらった占いで当ててあげましょうか?」
  • 有栖川小枝子(MAX)「恋愛運が上がるおまじないは興味ないかしら? やり方を教えてもらったんだけど…」
  • 有栖川小枝子(MAX)「占いにもいろいろ種類があるのね。たくさん覚えて、みんなを占ってあげたいわ〜」
  • 神楽坂砂夜「この衣装の布はどこにあるのかしら? 不慣れな場所だと仕事の効率が落ちるわね。」
  • 神楽坂砂夜「天都さんも唐突ね。突然手芸部を任せてくるなんて…まぁ、いつものことだけれど。」
  • 神楽坂砂夜「新聞部なら大丈夫よ。やることは伝えたし、皆なら心配ないでしょうから。」
  • 神楽坂砂夜「未知の体験は貴重な物よ。突然のことだったけれど、無駄にしないようにしないと。」
  • 神楽坂砂夜「任された以上仕事はちゃんとするわ。ついでに手芸部の取材も済ませましょう。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 時谷小瑠璃「これは行事運営の書類、これは予算案の提案書、これは…通販のカタログか?」
  • 時谷小瑠璃「仕事が全く進んでいないではないか! うむむ…この書類の山を片付けるのか…」
  • 時谷小瑠璃「よくもこれで生徒会長が務まるものだ。周りが甘やかしすぎているのではないか?」
  • 時谷小瑠璃「」
  • 時谷小瑠璃「」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 三嶋ゆらら(①差し入れ)「歌かぁ〜… オカ研と違って、ちゃんと活動するからか、ちょっと疲れちゃうね。」
  • 三嶋ゆらら(②ラブ差入)「真面目に部長やるのって思ってたより大変なんだね〜 部長のみんなはすごいな〜」
  • 有栖川小枝子(①差し入れ)「オカ研って不思議なことをたくさんしてるのね〜… 覚えることもたくさんだわ。」
  • 有栖川小枝子(②ラブ差入)「少し疲れちゃったみたい。あなたと一緒に休憩できたら、がんばれそうなんだけど…」
  • 神楽坂砂夜(①差し入れ)「次に作る物は何だったかしら。…誰かに聞いてこないといけないわね。」
  • 神楽坂砂夜(②ラブ差入)「ふぅ… 普段やらないことをやっていると、さすがに疲れが溜まるわね。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 三嶋ゆらら(①  接近)「おいしそうだね〜 今食べてもいいかなぁ? 疲れたら甘い物が欲しくなるよね〜」
  • 三嶋ゆらら(②  接近)「xくんはいつも欲しい物をくれるよね〜 次も期待していいかな? なんてね〜」
  • 三嶋ゆらら(① 急接近)「差し入れなんて気が利くね〜 せっかくだし、きみもわたしと一緒に食べようよ〜」
  • 三嶋ゆらら(② 急接近)「おいしいね。でも少し物足りないかも? 一緒に食べてくれたら、もっとおいしいかな〜」
  • 三嶋ゆらら(①スーパー)「甘くておいしいよ〜 なんだか元気が出てきちゃった。きみにはお礼を言わなくちゃね〜」
  • 三嶋ゆらら(②スーパー)「きみが選んでくれた差し入れなら、なんだって嬉しいよ〜 いつもありがとね〜」
  • 有栖川小枝子(①  接近)「あら、差し入れなんて用意してくれたの? ありがとう、甘い物は大好きなの。」
  • 有栖川小枝子(②  接近)「慣れないこともあって大変だけど、あなたのおかげで頑張れそうな気がしてくるわ。」
  • 有栖川小枝子(① 急接近)「あなたのおかげで助かったわ。ちょっと疲れちゃって、ちょうど甘い物が欲しかったの。」
  • 有栖川小枝子(② 急接近)「このお菓子、好きな味でとってもおいしい… ふふ、わざわざ探してくれたのかしら?」
  • 有栖川小枝子(② 急接近)「」
  • 有栖川小枝子(①スーパー)「もらってもいいの? ふふ、ありがとう。xくんって優しいのね。」
  • 有栖川小枝子(②スーパー)「ふふ、おいしい差し入れありがとう。あなたからもらうと、余計においしく感じるわ。」
  • 神楽坂砂夜(①  接近)「ありがとう。…このお菓子、手芸部の子たちが好きそうね。あげてもいいかしら?」
  • 神楽坂砂夜(①  接近)「この作業が済んだら休憩しましょう。手芸部でも肩こりとは離れられそうもないわね。」
  • 神楽坂砂夜(②  接近)「あら、差し入れかしら。助かるわ。細かい作業で疲れが溜まっていたところなの。」
  • 神楽坂砂夜(① 急接近)「糖分の補給は疲れた脳にいいのよ。知ってて選んでくれたのかしら? 気が利くわね。」
  • 神楽坂砂夜(① 急接近)「かわいらしいお菓子ね。貴方の趣味かしら? ふふ、冗談よ。お礼を言うわ。」
  • 神楽坂砂夜(② 急接近)「差し入れならコーヒーもあると嬉しいわね。貴方の分も淹れて、一緒に休憩しましょう。」
  • 神楽坂砂夜(①スーパー)「貴方がいてくれて助かるわ。ありがとう。あら、何をそんなに照れているのかしら?」
  • 神楽坂砂夜(①スーパー)「」
  • 神楽坂砂夜(②スーパー)「仕事を手伝ってくれたのだから、貴方も一緒に食べていったらどうかしら?」

お手伝いセリフ

  • 天都かなた「困ったわ〜 まずは何をしないといけないんだったかしら… え〜っと…」
  • 天都かなた「私一人じゃこんなに早く終わらなかったわ。きっとあなたのおかげね、ありがとう。」
  • 天都かなた「手伝ってくれて助かったわ〜 やっぱりxくんは頼りになるわね。」

結果発表セリフ

  • 時谷小瑠璃「今の時点での状況が知りたいのか?それならここで確認するといいぞ。」
  • 天都かなた「みんな、お疲れ様。交流会は楽しめたかしら? お茶でも飲んでゆっくり休んでね~」


ストーリー概要

天都会長が始めた部活交流会。三つの部活を巻き込んで、慌ただしい日々が始まる。おっとりした新聞部。クールな手芸部。可愛らしい生徒会。いつもと違う日常が幕を開ける。

直近イベント | イベント一覧

トップ