聖櫻学園物語~祝!新入生歓迎~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:4月27日22:00~4月29日12:00
後半:4月29日12:00~4月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[新歓19]優木苗 (CV:日高里菜)
・SR[新歓19]織部千華 (CV:後藤邑子)
・HR[新歓19]芙来田伊吹 (CV:真堂圭)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[新歓19]七海四季 (CV:三澤紗千香)

【SP応援ガール】
・SR[新歓19]林田希羅 (CV:森嵜美穂)
・HR[Yシャツ17]竜ヶ崎珠里椏 (CV:森島亜梨紗)
・HR[特別な場所19]水野楓夏 (CV:白石晴香)
・R[Yシャツ17]小泉由佳 (CV:豊田萌絵)
効果発動期間:4月30日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 織部千華「部の皆をインターハイに連れていくためにも、将来有望な後輩を捕まえておかないとね。」
  • 優木苗「手芸部の部室、どこにあるのかな? あ、すみません! 少し教えてほしいんですけど…」

ログインセリフ

  • 織部千華「今年の一年生は根性のある子が多いね。厳しい練習にもちゃんとついてきてくれたよ。」
  • 芙来田伊吹「新歓も残り半分を切りましたね! みんなはもうどこの部活に入るか決めたのかな~?」
  • 優木苗「あと二日で新歓も終わりですね。私は手芸部に決めたので…遊びにきてくださいね?」
  • 織部千華「今日は新歓の最終日だね。もちろん、最後だからって手は抜かないよね?」

会いに行った時のセリフ

  • 加賀美茉莉( 初期)「テニス部勧誘のチラシを配ってたんだ。ふふ、きみも新入生に混ざって体験してみる?」
  • 加賀美茉莉( 初期)「絵本を書く部活があったらいいのにな… なんて。一番近いのは文芸部かな?」
  • 加賀美茉莉( 初期)「今年の一年生はどんな子達なんだろう。テニスに興味を持ってくれる子がいるといいな。」
  • 加賀美茉莉(MAX)「きみもテニス部に入ったらいいのに。まだ遅くないから、この入部届に名前を… ダメ?」
  • 加賀美茉莉(MAX)「自分の好きなものに興味を持って貰えるのって、やっぱり嬉しいね。いつかは、絵本も…」
  • 加賀美茉莉(MAX)「さっき私の話を熱心に聞いてくれた子がいたの。テニス部に入ってくれるといいなぁ。」
  • 吉永和花那( 初期)「ここの台詞は… ちょっとしっくりこないな。少し言い回しを変えてみようか。」
  • 吉永和花那( 初期)「私たちは演劇部だからね。この後も新入生向けに演劇をやるんだ。君も観に来る?」
  • 吉永和花那( 初期)「今年の一年生も有望そうな子が多いね。これは私たちも負けてられないな。」
  • 吉永和花那(MAX)「新入生の皆に演劇の良さを知ってもらうためにも、ベストを尽くさないとね。」
  • 吉永和花那(MAX)「お客さんはもちろんだけど、私たち演者も含めて全員が楽しめる劇にしたいんだ。」
  • 吉永和花那(MAX)「この後演劇部の公演がありますよ。新入生の皆さん、ぜひ観に来てくださいね〜」
  • 織部千華「来てくれた新入生には体験入部ということで、ミニゲームをやってもらう予定なんだ。」
  • 織部千華「疲れてないのかって? ふふ、このぐらい普段の練習に比べたら軽いもんだよ。」
  • 織部千華「よし、このあたりはチラシを配り終えたかな。テキパキやっていかないと。」
  • 織部千華「私も先輩になるんだな… 責任をもって、しっかり後輩を指導していかないとね。」
  • 織部千華「…どんな子に来てほしいかって? 厳しい練習にもついてきてくれる子がいいかな。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 芙来田伊吹「あ、先輩。この毛糸を探していたんですか? でしたらはい、どうぞ!」
  • 芙来田伊吹「この毛糸、実は落とし物かと思って拾っておいたんですよ。お役に立てて良かったです!」
  • 芙来田伊吹「優木さんの落とし物だったんですね。持ち主が見つかって良かったです〜」
  • 芙来田伊吹「なんでこんなところに毛糸が…誰かが落としたのかな? あれ、先輩どうしました?」
  • 芙来田伊吹「先輩! あの、毛糸を探してるって聞いて持ってきたんですけど、これで合ってますか?」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 加賀美茉莉(①差し入れ)「良ければ見学に来てくださいね。…ふう。なんだか喉が渇いてきちゃったな。」
  • 加賀美茉莉(②ラブ差入)「ねえねえ、x君。私、すごく頑張ったから何かご褒美が欲しいな〜… なんて。」
  • 吉永和花那(①差し入れ)「よし、この後の劇の準備はこんなところかな。さて、このへんで一息つこうか。」
  • 吉永和花那(②ラブ差入)「悪いんだけど飲み物を買ってきてもらえないかな? 君の分の代金も出すからさ。」
  • 織部千華(①差し入れ)「動き回ってたら少し喉が渇いたな。このあたりに自販機はあったっけ?」
  • 織部千華(②ラブ差入)「あ〜… 飲み物を切らしちゃった。…そうだ。キミ、何か持ってたりしない?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 加賀美茉莉(①  接近)「えへへ、いつもありがとね。…あ、一年生だ。こんにちは、テニス部に興味あるかな?」
  • 加賀美茉莉(②  接近)「ふう… ありがとう、一息つけたよ。おかげでまだまだチラシも配れちゃいそう。」
  • 加賀美茉莉(① 急接近)「わぁ、差し入れを持ってきてくれたの? ありがとう。ちょうど休憩したかったんだ。」
  • 加賀美茉莉(② 急接近)「折角差し入れ貰ったし、少し休憩にしようかな。ね、良かったら少し付き合ってくれる?」
  • 加賀美茉莉(①スーパー)「ありがとう、美味しかったよ。もしかしたらまたお願いしちゃうかもだけど… いい?」
  • 加賀美茉莉(②スーパー)「ふふ、こうやってきみからご褒美を貰えるなら、こんなふうに頑張るのも悪くないかも。」
  • 吉永和花那(①  接近)「準備を手伝ってくれてる皆に、後でスポーツドリンクでも持って行ってあげないとね。」
  • 吉永和花那(②  接近)「ありがとう。結構バタバタしてたから、なかなか抜け出す時間がなくてね。助かったよ。」
  • 吉永和花那(① 急接近)「お、気が利くね。ちょうど喉が渇いていたところだったんだ。ありがたく頂くよ。」
  • 吉永和花那(② 急接近)「ありがとう、とても美味しかったよ。君が選んでくれたからかな? …なんてね。」
  • 吉永和花那(①スーパー)「これを私に? …そうだね、せっかく持ってきてくれたんだし。頂くとしようかな。」
  • 吉永和花那(②スーパー)「おお、なんと気が利く後輩であることか! …おっと、役が抜けてなかったみたいだね。」
  • 織部千華(①  接近)「もらってもいいの? ふふ、助かるよ。ありがとう。良かったら、キミも一口どう?」
  • 織部千華(①  接近)「…これを私に? ありがとう、丁度飲み物が欲しかったんだ。…うん、美味しい!」
  • 織部千華(②  接近)「わ、冷たい。ありがとう。わざわざ飲み物買ってきてくれたんだね。助かるよ。」
  • 織部千華(① 急接近)「喉が渇いたときは我慢しないようにしてるんだ。それで倒れたら元も子もないからね。」
  • 織部千華(① 急接近)「水分補給は大事だからね。さっそくもらおうかな。…うん、生き返った気分だよ。」
  • 織部千華(② 急接近)「ふぅ… 生き返るね。これ、皆に配ってるの? ご苦労様。おかげで頑張れそうだよ。」
  • 織部千華(①スーパー)「効率よく作業を進めるには休憩を取るのも大事だよね。キミも一緒にひと休みする?」
  • 織部千華(①スーパー)「ありがとう。こうして応援してくれるキミのためにも、もうひと頑張りしないとね。」
  • 織部千華(②スーパー)「これ、私のために? ふふ、ありがとう。せっかくだし、キミも一緒にどう?」

お手伝いセリフ

  • 優木苗「はうぅ… 実は毛糸を落としてしまって… あの、探すのを手伝ってもらえませんか?」
  • 優木苗「今日の部活でどうしても必要だったんです。とっても助かりました〜」
  • 優木苗「わぁ! 私のためにこんなに拾ってくれたんですね。ありがとうございます〜」

結果発表セリフ

  • 芙来田伊吹「あ、先輩。中間発表の時間ですよ。現在の順位はこんな感じになってます~」
  • 優木苗「おかげで落とし物が見つかりました~ えへへ。本当にありがとうございます、先輩。」


ストーリー概要

新歓。それは新たな出会い。期待と不安で胸膨らませ、今年も新入生がやってくる。迎える者と迎えられる者の違いはあれど、期待するものは皆同じ。これはそんな少女たちが紡ぐ、出会いの物語──

直近イベント | イベント一覧

トップ