聖櫻学園物語~保健室での出来事~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:4月26日22:00~4月28日12:00
後半:4月28日12:00~4月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[保健室にて]神崎ミコト (CV:小林ゆう)
・SR[保健室にて]鈴河凜乃 (CV:加藤英美里)
・HR[保健室にて]佐伯鞠香 (CV:伊藤かな恵)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[保健室にて]姫島木乃子 (CV:水橋かおり)

【SP応援ガール】
・SR[保健室にて]柊真琴 (CV:荒川美穂)
・HR[バニーガール18]竜ヶ崎珠里椏 (CV:森島亜梨紗)
・HR[ゴスロリ20]小泉由佳 (CV:豊田萌絵)
・R[バニーガール18]吉川繭子 (CV:大前愛華)
効果発動期間:4月30日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 鈴河凜乃「おや? 大将はどこに…? お、ここは保健室。誰かのお見舞いに行ってるのかにゃ?」
  • 神崎ミコト「あらあら… 熱があるみたいね。でも大丈夫よ。しっかり寝て休めば、良くなるわ。」

ログインセリフ

  • 神崎ミコト「私も少し忙しいところだったから、みんなに手伝ってもらうのはとても助かるわ。」
  • 鈴河凜乃「大将が保健室に行きたがるってことは、大切な人が体調を崩してるってことかねぇ。」
  • 佐伯鞠香「少しずつ元気になってきたかな? もう少しで全快できるはずだから、頑張ろうね。」
  • 神崎ミコト「あと少し、油断しないでしっかり頑張りましょ。みんなに、心配をかけないようにね。」
  • 鈴河凜乃「今日いっぱいで良くなりそうだねぇ。元気になったら、大将と一緒にいっぱい遊ぼうね~」

会いに行った時のセリフ

  • 椎名心実( 初期)「熱があるんですか? 体調が良くないときは、無理しないでゆっくり寝てくださいね。」
  • 椎名心実( 初期)「あなたはいつも頑張っていますから、こういうときくらいは休んでください。」
  • 椎名心実( 初期)「顔色が良くないですね… 栄養のあるものを食べて、睡眠をしっかり取ってくださいね。」
  • 椎名心実(MAX)「病み上がりはゆっくりしていてくださいね。やることがあるなら、お手伝いしますよ。」
  • 椎名心実(MAX)「…少し体調が良くなりましたか? 良かったです。でも、無理はしないでくださいね。」
  • 椎名心実(MAX)「何か欲しいものはありますか? 本当はアロマキャンドルがあれば良かったんですけど…」
  • 小泉由佳( 初期)「うわ、この新しいダンス、超イケてるー! 由佳も気合い入れて頑張らないとねー」
  • 小泉由佳( 初期)「かわいいばんそーこー無いかな〜? だってそのほうが超テンション上がらない〜?」
  • 小泉由佳( 初期)「ダンス練習でちょっと怪我しちゃうのはよくあるから、保健室にはよく来るんだー」
  • 小泉由佳(MAX)「先輩が元気になったら、超イカしたダンス見せちゃうからね! 楽しみにしててー!」
  • 小泉由佳(MAX)「先輩が元気無いと、由佳もやっぱへこんじゃうからさ。早く良くなってよね〜」
  • 小泉由佳(MAX)「由佳は難しいコトよくわかんないけど、とりあえず風邪ならしっかり休もうねー!」
  • 鈴河凜乃( 初期)「キミは、いつも頑張ってるからねぇ。たまには、のんびり休むのがいいよ〜」
  • 鈴河凜乃( 初期)「真衣ちゃんだけかと思ったら、キミも保健室にいるのかい。なんだか、珍しいねぇ。」
  • 鈴河凜乃( 初期)「体調が悪いときは、しっかり休むのが一番だからね。キミも、ゆっくりしなよ〜」
  • 鈴河凜乃( 初期)「大将を見つけて後を追っていたら、保健室に来てるってことは、よくあるんだよねぇ。」
  • 鈴河凜乃( 初期)「休むときは休んでこそ、楽しいことがやってくる。無理はしないことが一番だよ。」
  • 鈴河凜乃(MAX)「」
  • 鈴河凜乃(MAX)「」
  • 鈴河凜乃(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 佐伯鞠香「この患者さんメモを、神崎先生のところに持っていってくれるの? ありがとう。」
  • 佐伯鞠香「はい、患者さんメモだよ。保健室に来た調子が悪い人の病状や処置をまとめてあるんだ。」
  • 佐伯鞠香「神崎先生も忙しそうだから、人手が必要だったんだ。このメモ、まとめてくれるかな?」
  • 佐伯鞠香「今日はまだ、この患者さんメモが必要みたい。みんなを元気にするために、お願いね。」
  • 佐伯鞠香「…手伝ってくれるの? ありがとう。このメモを、神崎先生に渡してね。」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 椎名心実(①差し入れ)「…お見舞いに来てくれたお礼、ですか? あなたは、本当に優しいですね。」
  • 椎名心実(②ラブ差入)「食欲はありますか? 何か、口に入れておいたほうがいいかもしれません…」
  • 小泉由佳(①差し入れ)「…え、お見舞いに来たお礼? 先輩、優しいね〜 せっかくだから受け取っておくよー」
  • 小泉由佳(②ラブ差入)「風邪のときって、甘いもの食べたくなるよね〜? 由佳はいつでも欲しいかもだけど〜」
  • 鈴河凜乃(①差し入れ)「…あたしに差し入れをくれるのかい? こんなときまで、キミは本当に優しいねぇ。」
  • 鈴河凜乃(②ラブ差入)「ちょっとのんびりしたいかにゃ。こういうとき、甘いものがあると良さそうだねぇ。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 椎名心実(①  接近)「お見舞いに来たのは私なのに、逆に差し入れをいただくなんて… でも、嬉しいです。」
  • 椎名心実(②  接近)「風邪のときって甘いものが食べたくなることがありますよね。よろしければどうですか?」
  • 椎名心実(① 急接近)「それでは、遠慮なくいただきますね。わぁ、甘くて美味しい… ありがとうございます。」
  • 椎名心実(② 急接近)「…これは私への差し入れ? それなら… もし体調が良ければ、一緒に食べませんか?」
  • 椎名心実(①スーパー)「これ、甘くてとても美味しいですよ。あなたも一口どうですか? はい、どうぞ…」
  • 椎名心実(②スーパー)「あなたはまだ調子が悪いんですから、私が食べさせてあげますね。はい、どうぞ。」
  • 小泉由佳(①  接近)「これ、超美味しいー! テンション上げ上げで頑張れるよ〜 ありがとねー!」
  • 小泉由佳(②  接近)「先輩ってやっぱ超優しいー! 由佳のほうが元気もらっちゃったよー ありがとねー!」
  • 小泉由佳(① 急接近)「疲れたときは、やっぱ甘いものがイチバンだよね〜 そうだ、先輩も食べるー?」
  • 小泉由佳(② 急接近)「由佳がもらったやつだけど、先輩にもあげる。由佳からの元気のおすそ分けだよー!」
  • 小泉由佳(①スーパー)「元気がないのは先輩なのに、いいのかなー? そうだ、一緒に食べればいいじゃーん!」
  • 小泉由佳(②スーパー)「えへへ、ありがと〜 でも、由佳は先輩と一緒に食べたいんだー はい、あーんして〜」
  • 鈴河凜乃(①  接近)「キミも大変なのに、こんな差し入れまでもらっちゃって… でも、ありがとう。」
  • 鈴河凜乃(①  接近)「お礼なんていいんだけどねぇ。でも、ありがたくもらっておくよ… うん、美味しい〜」
  • 鈴河凜乃(②  接近)「ふぅ、キミの優しさが身にしみるねぇ。ほら、大将もありがとうって言ってるよ〜」
  • 鈴河凜乃(① 急接近)「キミと一緒に休むのも悪くないかにゃあ。それじゃ… お、これは美味しいねぇ。」
  • 鈴河凜乃(① 急接近)「困ったときはお互い様だから、気にしないでいいのに。ありがとう、嬉しいよ〜」
  • 鈴河凜乃(② 急接近)「良かったら、キミも一緒にどうだい。そうだ、あたしが食べさせてあげようか?」
  • 鈴河凜乃(①スーパー)「甘くて美味しいねぇ。大将…には無理かにゃ。それなら… キミも食べるかい?」
  • 鈴河凜乃(①スーパー)「甘いものは疲れに効くねぇ… そうだ、一緒に食べるのはどうかにゃ? あげるよ〜」
  • 鈴河凜乃(②スーパー)「これは美味しそうだねぇ。そうだ! せっかくだし、半分こしようじゃないか。」

お手伝いセリフ

  • 神崎ミコト「保健室に来た子の処置をするには、患者さんの病状をまとめたメモが必要なのよね…」
  • 神崎ミコト「あら、メモを持ってきてくれたのね。ありがとう。これで適切な処置ができるわ。」
  • 神崎ミコト「この調子なら、キミも早く元気になれそうね。患者さんメモ、受け取ったわよ。」

結果発表セリフ

  • 佐伯鞠香「今のところは… こんな状況になってるよ。早くキミが元気になりますように…」
  • 神崎ミコト「お疲れ様。もう元気になったかしら? また体調を崩さないように、しっかり休むのよ。」


ストーリー概要

体調不良で訪れた保健室。放課後になるまでの時間、いろいろな子たちが、心配してお見舞いに来てくれて…個性あふれるお見舞いに、いつもより少し賑やかな保健室。早く、元気になりますように…

直近イベント | イベント一覧

トップ