聖櫻学園物語~修学旅行in京都~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:6月27日22:00~6月29日12:00
後半:6月29日12:00~6月30日20:00

【出会えるガール】
・SR[修学旅行20]篠宮りさ (CV:日笠陽子)
・SR[修学旅行20]白瀬つづり (CV:村川梨衣)
・HR[修学旅行20]川淵一美 (CV:井ノ上奈々)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[修学旅行20]橘響子 (CV:新谷良子)

【SP応援ガール】
・SR[修学旅行20]夏目真尋 (CV:茅原実里)
・HR[ウェディング18]佐伯鞠香 (CV:伊藤かな恵)
・HR[雨の日20]神崎ミコト (CV:小林ゆう)
・R[ウェディング18]川淵一美 (CV:井ノ上奈々)
効果発動期間:6月30日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 白瀬つづり「修学旅行の夜って、なんだかドキドキわくわくしませんか? なんででしょうか…」
  • 篠宮りさ「せっかく旅行に来たんだもの。たまには思いっきり楽しんじゃうのもいいわよね。ふふ。」

ログインセリフ

  • 川淵一美「修学旅行、いっぱい楽しもうね。トランプも用意してきたから、夜もみんなで遊べるよ!」
  • 篠宮りさ「ここにいたのね。どう? 修学旅行、楽しめてる? あとで一緒に遊びましょうね。」
  • 白瀬つづり「修学旅行で京都に来られて、とっても嬉しいです。和の雰囲気がとても素敵なんですよ!」
  • 川淵一美「いろいろな場所を見るのもいいけど、やっぱりみんなでわいわいできるのが楽しいよね。」

会いに行った時のセリフ

  • 不知火五十鈴( 初期)「京都の和菓子はよく食べるから、あまり珍しいと感じないな… ああ、嫌いではないよ。」
  • 不知火五十鈴( 初期)「せっかくの修学旅行だ。悔いのないよう、行きたい場所はちゃんとチェックしてきたぞ。」
  • 不知火五十鈴( 初期)「皆と部屋で遊ぶのは楽しそうだが… その… 私はちゃんと、輪に入れるだろうか…?」
  • 不知火五十鈴(MAX)「京都は静かで雰囲気のいい場所も数多くあるんだ。そうだ、明日、一緒に行かないか?」
  • 不知火五十鈴(MAX)「どうした? もうトランプはいいのか…? 私は少し、遊び足りないのだが…」
  • 不知火五十鈴(MAX)「…京都で見ておいたほうがいい場所か。ふむ、そうだな。せっかくだから、案内しよう。」
  • 熊田一葉( 初期)「…夜、どんなことして遊んだか? 枕投げとか、トランプとか、いっぱい遊んだよ〜!」
  • 熊田一葉( 初期)「うう~… 自由行動の時間が待ちきれないよ~! 美味しいもの、いっぱい食べるぞー!」
  • 熊田一葉( 初期)「お土産なんにしようかな〜? どうせなら、量があって美味しいお菓子がいいよね〜!」
  • 熊田一葉(MAX)「ねえねえ、京都で美味しいお肉って何かな〜? いいお店知ってたら、教えてね〜!」
  • 熊田一葉(MAX)「美味しいお菓子を見つけたんだ〜! キミにもあげるから、一緒に食べよ〜!」
  • 熊田一葉(MAX)「そうだ、キミも一緒にトランプとかして遊ぼうよ〜! 人数多いほうが楽しいよね〜」
  • 白瀬つづり( 初期)「建物の一つ一つが刺激的で素敵です。どんどんイメージが湧いてきて、うずうずします〜」
  • 白瀬つづり( 初期)「京都は素敵なお寺やお庭がたくさんありますし、いくらでも回れてしまいそうですね。」
  • 白瀬つづり( 初期)「修学旅行から帰ったら、この経験を活かした書をたくさんしたためられそうです〜」
  • 白瀬つづり( 初期)「にしんそば、という京都発祥と言われる食べ物があるそうですね。気になります…」
  • 白瀬つづり( 初期)「京都での買い物、楽しみです。筆以外にも、素敵な書道用具があれば見てみたいですね〜」
  • 白瀬つづり(MAX)「」
  • 白瀬つづり(MAX)「」
  • 白瀬つづり(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 川淵一美「部屋で遊ぶ用のものなら、トランプが余ってるよ! 良かったら、届けてあげて。」
  • 川淵一美「…篠宮さんがトランプを探してるの? ちょうど良かった。余ってるから、これどうぞ。」
  • 川淵一美「やっぱり大勢で遊んだほうが楽しいもんね。七並べ、ババ抜き… 何で遊ぶのかな?」
  • 川淵一美「夜はやっぱりみんなで遊びたいよね。遊び道具が欲しいと思ってる人に届くといいな。」
  • 川淵一美「トランプで遊びたい人はいるだろうと思って、多めに持ってきておいて良かったよ〜」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 不知火五十鈴(①差し入れ)「皆でせっかく部屋で遊ぶのなら、何か茶請けのようなものがあっても良さそうだな…」
  • 不知火五十鈴(②ラブ差入)「京都は美味しいものが多いからな。土産に選ぶにも、食べてみるのが一番ということか。」
  • 熊田一葉(①差し入れ)「お腹すいたぁ… 京都って、美味しそうなものがたくさんあるから困っちゃうよ〜…」
  • 熊田一葉(②ラブ差入)「わぁ、すっごく甘くて美味しい〜! もっと食べていい? …やったー! ありがとー!」
  • 白瀬つづり(①差し入れ)「こうして美味しいお茶を飲んでいると、やっぱりお茶菓子が欲しくなりますね〜」
  • 白瀬つづり(②ラブ差入)「少し甘いものが食べたいな、と思っていたところなんです。どうしてわかったんですか?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 不知火五十鈴(①  接近)「名物に旨い物なしというが、これは美味しいな… やはり和菓子はいいな。」
  • 不知火五十鈴(②  接近)「この味、やはりいいな… あんこも甘すぎず、ちょうどいい美味しさだ。ありがとう。」
  • 不知火五十鈴(① 急接近)「これはきみが選んできたのか…? いや、私の好みに合っているから、少し驚いた。」
  • 不知火五十鈴(② 急接近)「この和菓子、とても美味しいな。きみと一緒に食べているから…いや、なんでもないぞ!」
  • 不知火五十鈴(①スーパー)「うん、とても美味しいな… おっと、ついつい食べすぎてしまわないようにしないと…」
  • 不知火五十鈴(②スーパー)「差し入れ、ありがとう。そうだ、お礼に花が綺麗な場所を案内したいのだが、どうかな?」
  • 熊田一葉(①  接近)「…夜ごはんいっぱい食べてた? お菓子は別腹だから、いくらでも食べられるよ〜!」
  • 熊田一葉(②  接近)「もぐもぐ… 修学旅行中に、その土地のお菓子を食べるのって、なんかいいよね〜」
  • 熊田一葉(① 急接近)「これ、けっこう美味しいよ〜! あんこも甘いし、皮ももっちもちしてる〜!」
  • 熊田一葉(② 急接近)「…食べすぎ? 大丈夫大丈夫〜 あっ、そうだ! それなら、二人で一緒に食べようよ〜」
  • 熊田一葉(①スーパー)「京都のお菓子って、なんだかこうオシャレな感じがして、気になっちゃうよね〜」
  • 熊田一葉(②スーパー)「おぉー! これ、本当に美味しいよ〜! 半分わけてあげるね! ほら、食べて〜!」
  • 白瀬つづり(①  接近)「このお菓子だったら、お土産にも良さそうです。教えてくれて、ありがとうございます〜」
  • 白瀬つづり(①  接近)「これ、なかなかいいですね。あとで私も、お土産として買っておきましょう〜」
  • 白瀬つづり(②  接近)「ありがとうございます。糖分補給で、いいイメージがふくらんできそうな予感ですよ〜」
  • 白瀬つづり(① 急接近)「ふむふむ。お菓子一つをとっても、京都の味わいって感じがしますよね… 素敵です。」
  • 白瀬つづり(① 急接近)「こういう和菓子を食べると、京都に来たって気持ちになれて、とてもいいですね。」
  • 白瀬つづり(② 急接近)「むむ、とても味わい深い甘さです… 新たなインスピレーションが湧いてきましたよ~」
  • 白瀬つづり(①スーパー)「素敵なお菓子ですね… とても美味しいです。せっかくですから、一緒に食べませんか?」
  • 白瀬つづり(①スーパー)「」
  • 白瀬つづり(②スーパー)「とても美味しいですね〜 貴方も食べましたか? まだなら、一緒にいかがでしょう。」

お手伝いセリフ

  • 篠宮りさ「同じ部屋の子たちが、トランプで遊びたいって言ってて… 誰か持っているかしら?」
  • 篠宮りさ「借りてきてくれたのね。助かったわ。そうだ。良かったら、あなたも一緒にどう?」
  • 篠宮りさ「持ってる子がいたのね。ありがとう、嬉しいわ。これでみんなと一緒に遊べそう。」

結果発表セリフ

  • 川淵一美「今のところは、こういう状況になってるみたいだよ。残りも楽しんで頑張ろうね!」
  • 篠宮りさ「楽しかった修学旅行も、これで終わりかぁ… いろいろあったけど、楽しかったわね。」


ストーリー概要

2年生の一大イベントといえばやっぱり修学旅行!昼に京都の街を楽しんだら、夜は、旅館でわいわい楽しむ。友達と過ごす夜だからこそ、ドキドキわくわく…そんな夜が待ち受けている…!?

直近イベント | イベント一覧

トップ