聖櫻学園物語~青春の手持ち花火~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[手持ち花火20]白鳥詩織 (CV:高橋美佳子)
・SR[手持ち花火20]ミス・モノクローム (CV:堀江由衣)
・HR[手持ち花火20]熊田一葉 (CV:佐倉綾音)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[手持ち花火20]霧生典子 (CV:白石涼子)

【SP応援ガール】
・SR[手持ち花火20]櫻井明音 (CV:佐藤利奈)
・HR[ケイドロ18]円城寺小菊 (CV:吉岡沙知)
・HR[スローライフ20]皆藤蜜子 (CV:たかはし智秋)
・R[スパリゾート17]皆藤蜜子 (CV:たかはし智秋)
効果発動期間:8月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • ミス・モノクローム「手持ち花火は初めてですね。しかも皆さんとできるのが、とてもドキドキワクワクです。」
  • 白鳥詩織「花火大会の実行委員かぁ。クラスのみんなと一緒に、上手くできるよう頑張らなきゃ…」

ログインセリフ

  • 白鳥詩織「私、こういうことに慣れてないから、助けてくれて嬉しいな。いい思い出にしようね。」
  • ミス・モノクローム「あなたは、花火を楽しんでいますか? …はい、私はとても楽しめています。」
  • 熊田一葉「どの花火も、すっごく綺麗だねー! たくさんの花火で、みんなでいっぱい遊ぼう~!」
  • 白鳥詩織「いろいろと手伝ってくれて、ありがとう。あと少しだけど、みんなで花火、楽しもうね。」
  • ミス・モノクローム「もうすぐ終わりですね。これが青春なんでしょうか… 大切な思い出になりそうです。」

会いに行った時のセリフ

  • 戸村美知留( 初期)「この雰囲気さ、すっごくいい感じだよね。なんというか、青春アニメみたいな感じ〜」
  • 戸村美知留( 初期)「xも協力してくれて、本当にありがとね。花火、めいっぱい楽しんじゃおう!」
  • 戸村美知留( 初期)「せっかくの夏休みだもん、やっぱり思い出作りたいよね〜 花火大会、成功させるよ〜」
  • 戸村美知留(MAX)「こうやってみんなで花火ができて、本当に良かった〜 最高の夏の思い出になったよ〜!」
  • 戸村美知留(MAX)「その花火に興味を持つとは、お目が高い! 見つけたとき、面白そうって思ったんだ〜」
  • 戸村美知留(MAX)「あたし以外にも、みんなで花火を持ってきてくれたみたいだね。本当に嬉しいよ〜」
  • 南田七星( 初期)「クラスの皆さんと一緒に花火ができるなんて、嬉しいですよ〜 とても楽しみです★」
  • 南田七星( 初期)「花火もちょっと星みたいに輝くじゃないですか。だから、嫌いじゃないですよ〜」
  • 南田七星( 初期)「あの海辺は、私にとっては庭みたいなものですからね。とても静かでいい場所ですよ〜」
  • 南田七星(MAX)「どうですか? ここからなら綺麗な星空が観測できるんですよ〜 素敵ですよね★」
  • 南田七星(MAX)「星と花火を一緒に見られるなんて、なかなか無いですからね〜 一緒に楽しみましょう〜」
  • 南田七星(MAX)「うふふ、ここはとっておきの場所ですからね〜 他の人には内緒ですよ。約束です★」
  • ミス・モノクローム( 初期)「戸村さんの一言から、ここまで大きなイベントになるなんて、不思議なものですね…」
  • ミス・モノクローム( 初期)「普段は大人しいタイプの白鳥さんも、なんだか楽しそうに見えます。どうしてでしょう?」
  • ミス・モノクローム( 初期)「手持ち花火をすることは、楽しみにしています。今まで経験したことが無いことなので。」
  • ミス・モノクローム( 初期)「私自身の準備はパーフェクトです。花火と聞いて、すぐに螺子川さんが来てくれました。」
  • ミス・モノクローム( 初期)「花火の準備… とりあえず、熊田さんたちと一緒に買い出しに行けばいいのでしょうか?」
  • ミス・モノクローム(MAX)「」
  • ミス・モノクローム(MAX)「」
  • ミス・モノクローム(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 熊田一葉「あ、x〜! 白鳥さんが困ってるはずだから、これ持っていってあげて〜!」
  • 熊田一葉「はいこれ、手持ち花火だよ〜 まだまだ探してくるから、白鳥さんに渡してね〜」
  • 熊田一葉「はい、新しい手持ち花火! 花火って、いろんな種類があるんだね〜 びっくりっ!」
  • 熊田一葉「白鳥さんに渡そうと思って、花火を持ってきたんだ〜 これ、渡しておいてね!」
  • 熊田一葉「x、この花火も持っていって〜 大丈夫! いっぱいあるほうが絶対楽しいよ〜」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 戸村美知留(①差し入れ)「う〜ん… 何かが足りない気がするんだけど、なんだったかな〜… あれ、これかな?」
  • 戸村美知留(②ラブ差入)「夏の思い出の決め手となる、素敵な何かが欲しいって思うんだけどさ… どう思う〜?」
  • 南田七星(①差し入れ)「花火を楽しんで夏を満喫するために、なんだかもう少し楽しめるものはないでしょうか?」
  • 南田七星(②ラブ差入)「花火もだいぶ盛り上がってきていますね〜 でも、何かが足りないような気がします…」
  • ミス・モノクローム(①差し入れ)「戸村さんが、まだ夏を満喫するには何かが足りないと言っていました。どうしましょう。」
  • ミス・モノクローム(②ラブ差入)「すみません、皆さんが探しているもの… 夏をより楽しむものとは、なんでしょうか…?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 戸村美知留(①  接近)「ちょうど良かった。今、探しに行かなきゃって思ってたんだよね〜 助かるよ〜」
  • 戸村美知留(②  接近)「これ見てると、なんだかドキドキしてこない? 夏だな〜! っていう感じでしょ?」
  • 戸村美知留(① 急接近)「そうそう、これこれ! さっすがx、あたしが欲しいもの、わかってるね〜」
  • 戸村美知留(② 急接近)「xって、こういうところいいよね。忘れられない思い出になっちゃうよ〜」
  • 戸村美知留(①スーパー)「気が利くね〜! これをもらったことが、一番の思い出になっちゃうかも! なんてね。」
  • 戸村美知留(②スーパー)「ちょうどこれが欲しかったんだ〜 はっ、あたしの心が読まれた? 漫画みたいかも!」
  • 南田七星(①  接近)「花火を安全にするためには、欠かせませんよね。補充してくれて、助かりました〜」
  • 南田七星(②  接近)「これ、xさんが用意してくれたんですか〜? ありがとうございます〜」
  • 南田七星(① 急接近)「ありがとうございます。xさんのおかげで、このまま花火が楽しめそうです〜」
  • 南田七星(② 急接近)「天体観測の準備なら万全なのですが、これは忘れていました〜 とっても嬉しいです★」
  • 南田七星(①スーパー)「星を見るのも楽しいですけど、皆さんとこうして一緒に楽しめるのもいいですよね〜★」
  • 南田七星(②スーパー)「いいですね〜 そうだ、一緒にどうですか? 星を見ながら楽しむのもいいですよ〜★」
  • ミス・モノクローム(①  接近)「ほう、これは… 先ほど、戸村さんが探していたものでしょうか? ふむ、なるほど…」
  • ミス・モノクローム(①  接近)「…夏の花火にはこれが欠かせない? なるほど、また一つ勉強になりました。」
  • ミス・モノクローム(②  接近)「ほう… これがあれば、夏をもっと楽しめるのですか。また一つ、勉強になりました。」
  • ミス・モノクローム(① 急接近)「助かります。これで花火大会がもっと皆さんの思い出に残る…のでしょうか。」
  • ミス・モノクローム(① 急接近)「持ってきていただき、ありがとうございます。ほら、皆さんもとても喜んでいますよ。」
  • ミス・モノクローム(② 急接近)「皆さん、とても笑顔になっています。同じものを手にしていると、私も嬉しいです。」
  • ミス・モノクローム(①スーパー)「こうしたやりとりの一つ一つが、夏の思い出になるのでしょうか… 不思議ですね。」
  • ミス・モノクローム(①スーパー)「xさんは本当に優しいですね。皆さんのように、私も笑顔になれる気がします。」
  • ミス・モノクローム(②スーパー)「これが夏の思い出…なんでしょうか。見ているだけで、なんだか不思議な感じがします。」

お手伝いセリフ

  • 白鳥詩織「うう、このままじゃ、みんなのぶんの花火が足りなくなりそう… どうしよう〜…」
  • 白鳥詩織「わぁ、手持ち花火がこんなにいっぱい… これ、探してきてくれたんだ。助かったよ〜」
  • 白鳥詩織「持ってきてくれて、ありがとう。手持ち花火が足りなくなって、困ってたんだ。」

結果発表セリフ

  • 熊田一葉「調子はどう~? 後半も一緒に頑張って、花火大会をみんなで盛り上げようね~!」
  • 白鳥詩織「花火、とっても楽しかったね。またみんなで、こんな楽しい思い出が作れるといいなぁ…」


ストーリー概要

夏休み最後の登校日。夏らしいことが何もできてない!戸村のそんな一言から始まった、2-Cみんなによる花火大会。みんなで楽しくはしゃいだり、しっとり花火を楽しんだり…最高の夏の思い出を作ろう!

直近イベント | イベント一覧

トップ