聖櫻学園物語~年末女子会in天都家~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:12月27日22:00~12月29日12:00
後半:12月29日12:00~12月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[年末女子会20]天都かなた (CV:井上喜久子)
・SR[年末女子会20]篠宮りさ (CV:日笠陽子)
・HR[年末女子会20]月隈林子 (CV:鈴木みのり)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[年末女子会20]奈木野さくら (CV:安野希世乃)

【SP応援ガール】
・SR[年末女子会20]鴫野睦 (CV:津田美波)
・HR[創作ダンス18]君嶋里琉 (CV:田村睦心)
・HR[晩餐会20]佐伯鞠香 (CV:伊藤かな恵)
・R[クリスマス15]三嶋ゆらら (CV:福原香織)
効果発動期間:12月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 篠宮りさ「お助け部と一緒に忘年会… もちろん楽しみだけど、会長が、ちょっとだけ心配かも…」
  • 天都かなた「よ~し、一年を締めくくる忘年会よ〜 しっかり準備頑張らないとね。やるわよ~」

ログインセリフ

  • 天都かなた「今年もあと少しで終わりね~ みんなで最後を締めくくるパーティー、楽しみだわ~」
  • 篠宮りさ「この時期は、みんな忙しそうよね。寒くなってきてるから、体調を崩さないように。」
  • 月隈林子「…なんで豚野郎がここにいるんだ? …年末年始の準備? それなら私の分も頼んだ。」
  • 天都かなた「うふふ、いつも頑張ってくれて、ありがとうね~ 生徒会のみんなも喜んでいるわよ~」
  • 篠宮りさ「今日で年末年始の準備は終わりかな。あと少しだけ、大変だけど一緒に頑張りましょ。」

会いに行った時のセリフ

  • 葉月柚子( 初期)「この時期は稼ぎ時ですからね、頑張らないと! …あ、お客様! いらっしゃいませ〜!」
  • 葉月柚子( 初期)「先輩、お待たせしましたっ! うちのお蕎麦、味わってくださいね。ごゆっくり!」
  • 葉月柚子( 初期)「え、先輩に手伝ってもらうのは、さすがに申し訳ないですよ〜 気持ちだけで十分です!」
  • 葉月柚子(MAX)「先輩と会えたら疲れも吹き飛んだ気がします! 来てくれて、ありがとうございました!」
  • 葉月柚子(MAX)「一年の最後に、先輩と会えて良かったです。美味しい蕎麦も味わってもらえましたし。」
  • 葉月柚子(MAX)「今年も終わりですね〜… 先輩、いつも感謝してます。来年もよろしくお願いしますっ!」
  • 白水六花( 初期)「年末年始は実家に帰るから、女子会に行けないのよね。…残念そう? べ、別に…」
  • 白水六花( 初期)「アンタは年末年始どう過ごすの? まあ、どうせいろいろ引っ張り出されてそうだけど。」
  • 白水六花( 初期)「まさかお助け部が、生徒会の女子会に呼ばれるなんてね。ちょっと意外だったわ。」
  • 白水六花(MAX)「…私が実家に帰る前に、今年のボードゲーム納めがしたい? まあ、それも悪くないか。」
  • 白水六花(MAX)「お助け部に入ってから、あっという間だった感じ… 楽しかった? まぁ、それは、ね。」
  • 白水六花(MAX)「聖櫻に来てからいろいろあったけど、楽しかったわ。アンタにも… なんでもない。」
  • 篠宮りさ( 初期)「…お助け部と忘年会するとは思わなかった? ええ、私もびっくりよ。会長発案だから…」
  • 篠宮りさ( 初期)「今日はお助け部は暇なの? …まぁ、私なら話し相手くらいにはなれるけど。ふふっ。」
  • 篠宮りさ( 初期)「忘年会かぁ… これを機会に、お助け部のみんなともっと仲良くなれるといいんだけど。」
  • 篠宮りさ( 初期)「今年もいろいろあったわね。あなたにもお世話になりました。改めて、ありがとうね。」
  • 篠宮りさ( 初期)「月隈さんと奈木野さんが来てくれる予定なの。ねえ、二人ってどんな子か教えて?」
  • 篠宮りさ(MAX)「」
  • 篠宮りさ(MAX)「」
  • 篠宮りさ(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 月隈林子「会長の頼みで、生徒会室を掃除することになったらしい。ハンディモップを持っていけ。」
  • 月隈林子「ここにいたのか、豚野郎。これを生徒会室まで持って行け。今すぐ、それ行け。」
  • 月隈林子「む、ここにいたのか。このハンディモップは、お前に託した。よし、私の役目終了~」
  • 月隈林子「ハンディモップがまだ必要か… よし、豚野郎。これを生徒会室へ届けてこい。」
  • 月隈林子「まだ掃除用具が足りないようだな… お、いいところに。ほら、出番だぞ。」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 葉月柚子(①差し入れ)「年末はいつも大忙しですから、自分の年越し準備って、なかなかできないんですよね〜…」
  • 葉月柚子(②ラブ差入)「…年越しの準備ですか? 全然できてないんですよ〜… 買い物に行く暇もなくて〜…」
  • 白水六花(①差し入れ)「うーん… 実家へ持っていくお土産、何がいいかな…? おすすめ、あったりする?」
  • 白水六花(②ラブ差入)「実家に帰るから年末年始の準備、全然してなかったけど… 何かしたほうがいいかな…?」
  • 篠宮りさ(①差し入れ)「あら、自分の年末年始の準備をするの忘れてたみたい… 少し、手伝ってくれるかしら?」
  • 篠宮りさ(②ラブ差入)「忘年会の準備で、生徒会のみんなも忙しそうね… あれ、何か忘れてるような…?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 葉月柚子(①  接近)「これ、先輩が持ってきてくれたんですか!? ありがとうございます! 助かります~」
  • 葉月柚子(②  接近)「え、いいんですか〜!? これで少しは休めそうです。本当にありがとうございます〜!」
  • 葉月柚子(① 急接近)「あ、ありがとうございますっ! 助かります〜 これであたしも年が越せそうです!」
  • 葉月柚子(② 急接近)「先輩にはいつもお世話になってばかりですね。早く何かお返しがしたいです。」
  • 葉月柚子(①スーパー)「先輩って、いつも気が利きますよね! このお礼は、来年必ずしますからっ!」
  • 葉月柚子(②スーパー)「わ、わわわっ!? 先輩は、いつもあたしが困ったときに助けてくれるんですね。」
  • 白水六花(①  接近)「何よ、アンタにしては気が利くじゃない。ありがたく受け取っておこうかしら。」
  • 白水六花(②  接近)「あ、ありがとう。アンタって、こういうところ意外と準備がいいわよね。」
  • 白水六花(① 急接近)「なるほど、実用的かも。まあ、いくらあっても、最悪くまこが食べるでしょ。」
  • 白水六花(② 急接近)「こういうのがあると、いよいよお正月って感じね。アンタもそう思わない?」
  • 白水六花(①スーパー)「ありがとう。友達からもらった、って言えば、親も喜ぶかな… な、なんでもない!」
  • 白水六花(②スーパー)「実家の家族も喜ぶと思うわ。その… 帰ってきたら、ボドゲ、また付き合いなさいよ。」
  • 篠宮りさ(①  接近)「ありがとう、助かったわ。こういうのって、意外と忘れがちなのよね。そう思わない?」
  • 篠宮りさ(①  接近)「あら、これって… 良かった、これで準備の手間が省けたかも。ふふっ、さすがね。」
  • 篠宮りさ(②  接近)「そうそう、こういうの、用意しておかなきゃダメよね。うっかりしてたわ、ありがとう。」
  • 篠宮りさ(① 急接近)「いつも気を利かせてくれて、ありがとう。これで、年末年始の準備も楽になりそうね。」
  • 篠宮りさ(① 急接近)「こういう定番のものは、多めにあってもなんとかなるものね。助かったわ、ありがとう。」
  • 篠宮りさ(② 急接近)「さすがね、助かったわ。いつもながら、あなたって細かいところまで気が利くわよね。」
  • 篠宮りさ(①スーパー)「あら、こんなものも用意してくれたの? ふふっ、やるじゃない。とても感謝してるわ。」
  • 篠宮りさ(①スーパー)「これって高級品よね… どうやって手に入れたの? ふふっ、ありがたく受け取るわね。」
  • 篠宮りさ(②スーパー)「どうしてこれがすぐに出てくるのかしら… ふふっ、褒めてるのよ。とても嬉しいわ。」

お手伝いセリフ

  • 天都かなた「生徒会室のお掃除、手伝ってくれるかしら? でも、掃除道具が見当たらないのよね~」
  • 天都かなた「さすがお助け部ね〜 こんなに早く用意してくれるなんて、嬉しいわ。ありがとう〜」
  • 天都かなた「やっぱりお助け部は頼りになるわね〜 うふふ。ハンディモップ、大切に使うわね〜」

結果発表セリフ

  • 月隈林子「なんの用だ? …途中経過が知りたい? なら、これを見ろ。私は別に用は無いからな。」
  • 天都かなた「お疲れ様でした~ …忘年会の内容? うふふ、それは女の子だけの、ひ・み・つ〜」


ストーリー概要

年の瀬の準備が迫るなか、冬休みに生徒会とお助け部で、一緒に女子会をすることに…!お助け部からの参加はさくらと林子の二人。女の子だけのパーティーで、一体どんな話に花が咲くのか…?

直近イベント | イベント一覧

トップ