聖櫻学園物語~助っ人パティシエ大奮闘!~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:2月25日22:00~2月27日12:00
後半:2月27日12:00~2月28日20:00

【出会えるガール】
・SR[パティシエ]椎名心実 (CV:佐藤聡美)
・SR[パティシエ]柊真琴 (CV:荒川美穂)
・HR[パティシエ]岸田稚慧 (CV:辻坂茜)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[パティシエ]綾小路美麗 (CV:山口立花子)

【SP応援ガール】
・SR[パティシエ]酒井田夏海 (CV:諏訪彩花)
・HR[バレンタイン19]成瀬まなみ (CV:儀武ゆう子)
・HR[五つ子と]夏目真尋 (CV:茅原実里)
・R[商店街物語]藤堂静子 (CV:田中敦子)
効果発動期間:2月28日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 柊真琴「お菓子のお店を手伝えるなんて、感激です! 先輩のためにも、ドジせず頑張らなきゃ!」
  • 椎名心実「戸村さんが大変なんですよね。皆さんのお役に立てるよう、ケーキ作り、頑張ります!」

ログインセリフ

  • 柊真琴「先輩、今日もよろしくお願いします! お菓子作りなら、ドジせずできる気がします!」
  • 岸田稚慧「もう最終日なんだって~! …キシシ、信じちゃった~? それなら、イタズラ大成功~」
  • 椎名心実「もう少しですね。大変だと思いますが、みんなで一緒に頑張りましょうね。」
  • 柊真琴「最後に失敗しないように、気を引き締めて頑張りますね。先輩も、頑張ってください!」

会いに行った時のセリフ

  • 戸村美知留( 初期)「トムトムミッチーは、コスプレのために鍛えてますからね。今日もバッチリ元気ですよ〜」
  • 戸村美知留( 初期)「う〜ん… ここまでみんなが調子崩しちゃうなんてね〜… 臨時バイト、集まるかな〜?」
  • 戸村美知留( 初期)「喫茶店やお菓子屋さんって、何かとギャルゲーやアニメの舞台に向いてると思わない?」
  • 戸村美知留(MAX)「いや〜 今回は本当に助かったよ〜 今度、なんかお礼に美味しいお菓子持ってくね。」
  • 戸村美知留(MAX)「キミのおかげで、お店も大繁盛だよ〜 また何かあったら、よろしくお願いしま〜す!」
  • 戸村美知留(MAX)「そうだ! せっかくだし…バイト終わった後、お店の制服姿の写真、撮ってくれない?」
  • 奈木野さくら( 初期)「予定が無かったら、わたしもお手伝いできたのに。お菓子作りは割と自信あるのになぁ。」
  • 奈木野さくら( 初期)「夏海先輩って意外となんでもできちゃうから、お菓子作りもけっこう上手なのかな?」
  • 奈木野さくら( 初期)「今頃、従兄さんはパティスリーのお手伝いかぁ… わたしも行きたかったな…」
  • 奈木野さくら(MAX)「先輩は、どんなお菓子が好きなんですか? お菓子作りのとき、参考にしようと思って。」
  • 奈木野さくら(MAX)「夏海先輩から聞きました。先輩、大活躍だったそうですね。いつもながら、流石ですね。」
  • 奈木野さくら(MAX)「先輩と一緒にお菓子を作るの、本当に楽しみです。道具もいろいろ揃えてるんですよ。」
  • 柊真琴( 初期)「先輩に声をかけてもらえるなんて、お菓子作りやってて良かった〜 頑張らなきゃ。」
  • 柊真琴( 初期)「あのお店のケーキ、どれも美味しいんだよね〜… うん、せっかくのバイト、頑張るぞ〜」
  • 柊真琴( 初期)「お店では、ドジしないようにしっかりしないと… お菓子作りは得意だもん。大丈夫…!」
  • 柊真琴( 初期)「いらっしゃいませ〜! …こんな感じかな? 失敗しないように、練習しとかないと…!」
  • 柊真琴( 初期)「先輩と一緒にいられるといいけど、そうもいかないよね… でも、いいチャンスかも。」
  • 柊真琴(MAX)「」
  • 柊真琴(MAX)「」
  • 柊真琴(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 岸田稚慧「アタシ、お菓子作り得意じゃないんだけど、お皿を用意することならできるかな?」
  • 岸田稚慧「お皿でイタズラするの、難しいね〜… う〜ん… …え、素直に渡して欲しい? うう〜」
  • 岸田稚慧「お皿ならちゃんと洗っておいたよ〜 忙しすぎて、イタズラ考える暇が無かったよ〜…」
  • 岸田稚慧「あっ、お皿が床に〜! な〜んて、これは紙皿だから大丈夫〜! 本物はこっち〜」
  • 岸田稚慧「ケーキプレートだよ〜 …素直に渡すと思わなかった? え、イタズラ期待してた?」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 戸村美知留(①差し入れ)「厨房のほうも手伝ってくれるんだ? それなら、簡単なところから教えてあげるね〜」
  • 戸村美知留(②ラブ差入)「…お、バイトの練習中なんだ〜? いいね〜 上手くできたら、あたしが食べていい?」
  • 奈木野さくら(①差し入れ)「…味見ですか? もちろんいいですよ。先輩が作ったものなら、特に嬉しいですけどね。」
  • 奈木野さくら(②ラブ差入)「一緒にお手伝いできないなら、せめて先輩の作ったものが食べたいな〜… な〜んて。」
  • 柊真琴(①差し入れ)「味見なら、私に任せてください! お菓子を食べた量なら、誰にも負けないですよ〜!」
  • 柊真琴(②ラブ差入)「頑張ってるご褒美に、先輩の手作りお菓子、食べてみたいです〜 な〜んて… えへへ。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 戸村美知留(①  接近)「そうだ、これ食べてるとこ、写真に撮っておきたいな。試食中のパティシエって感じで。」
  • 戸村美知留(②  接近)「うわこれ、あたしが作るより美味しいかも… 今度、撮影会のとき作ってきてくれない?」
  • 戸村美知留(① 急接近)「美味い、美味すぎる〜! …ってCM、あったよね? ねぇねぇ、覚えてる〜?」
  • 戸村美知留(② 急接近)「うんうん、すごくいい出来だよ〜 どうせなら、今後も手伝ってくれる? なんてね〜」
  • 戸村美知留(①スーパー)「え、これ、xが作ったの? 上手〜! 本当、何やらせても器用だね〜」
  • 戸村美知留(②スーパー)「xの手作り、美味いね〜 あたしの嫁になる? なんちゃって。あはは。」
  • 奈木野さくら(①  接近)「これ、自分で作ったんですか? 美味しいですよ。やっぱり先輩はすごいですね。」
  • 奈木野さくら(②  接近)「本当に持ってきてくれたんですか? やっぱり先輩は優しいですね。いただきます。」
  • 奈木野さくら(① 急接近)「先輩、食べさせてくれますか? …な〜んて、冗談ですよ、ふふ。うん、美味しいです。」
  • 奈木野さくら(② 急接近)「先輩がわたしのために作ってきてくれたんですか? ふふ、そう思って食べますね。」
  • 奈木野さくら(①スーパー)「本当に美味しい… 先輩は何をやってもすごいな、って改めて思っちゃいました。」
  • 奈木野さくら(②スーパー)「とても美味しかったので、今度はお礼にわたしが作ってきますね。ふふ、頑張ります。」
  • 柊真琴(①  接近)「えへへ、甘くてとっても美味しいです〜 あっという間に無くなっちゃいます〜…」
  • 柊真琴(①  接近)「先輩と一緒に食べられるなら、なんでも美味しいですけど… これは特に美味しいです〜」
  • 柊真琴(②  接近)「食べるのがもったいないですけど… でも食べちゃいます! ん〜 美味しいです〜!」
  • 柊真琴(① 急接近)「え、先輩の手作りですか? だからこんなに美味しく感じるのかも。えへへ〜」
  • 柊真琴(① 急接近)「美味しいです〜! 味見で終わっちゃうのがもったいないです… もうちょっとだけ…」
  • 柊真琴(② 急接近)「先輩にも食べさせてあげますね〜 はい、お口を開けてくださ〜い… あ〜ん…」
  • 柊真琴(①スーパー)「やっぱり甘いお菓子は最高ですね〜 あ、私ったらまた食べすぎちゃうところでした。」
  • 柊真琴(①スーパー)「」
  • 柊真琴(②スーパー)「先輩、絶対お菓子作りの才能がありますよ〜 私が言うから間違いありませんって!」

お手伝いセリフ

  • 椎名心実「あの… お客さんがたくさん来たので、ケーキプレートが足りなくなったみたいです…」
  • 椎名心実「ありがとうございます。おかげで、お客さんを待たせなくてすみそうです。」
  • 椎名心実「ふふ、とても綺麗なお皿ですね。お客さんもきっと喜んでくれると思いますよ。」

結果発表セリフ

  • 岸田稚慧「…え? この途中結果はイタズラじゃないよ~ やるなら他のところで~… キシシ。」
  • 椎名心実「お疲れ様でした。気付けばあっという間でしたね。あの… 私、力になれましたか?」


ストーリー概要

戸村美知留が働いているお店が、人手不足でピンチに…!?困り果てていた美知留を助けるために集まったのは、にぎやかな助っ人たち。そのなかに、お菓子作りが得意な柊真琴も呼ばれることに…

直近イベント | イベント一覧

トップ