聖櫻学園物語~キミと一緒におままごと~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[おままごと21]月隈林子 (CV:鈴木みのり)
・SR[おままごと21]葉月柚子 (CV:石原夏織)
・HR[おままごと21]三科果歩 (CV:松井恵理子)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[おままごと21]鴫野睦 (CV:津田美波)

【SP応援ガール】
・SR[おままごと21]朝比奈桃子 (CV:小倉唯)
・HR[ケイドロ19]緒川唯 (CV:和氣あず未)
・HR[南国バカンス21]川淵一美 (CV:井ノ上奈々)
・R[海水浴15]新田萌果 (CV:村田知沙)
効果発動期間:8月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 葉月柚子「先輩のお手伝いができるなら、喜んで…!」
  • 月隈林子「まったく、どうして私が豚野郎と一緒に…」

ログインセリフ

  • 月隈林子「おい、豚野郎。私はおもちゃを寄付して、早く帰りたいのだが… まだ帰れないのか?」
  • 葉月柚子「最近の幼稚園の子たちも、おままごとするんでしょうか? ちょっと気になりますね。」
  • 三科果歩「幼稚園といえば、やっぱりおままごとですよね~ みんなで楽しく遊びましょ~」
  • 月隈林子「どうして、ままごとをすることになってしまったんだ…? 意味がわからん…」
  • 葉月柚子「もうすぐ終わりかぁ… ちょっと寂し… …せ、先輩!? な、なんでもないです!」

会いに行った時のセリフ

  • 鴫野睦( 初期)「うーん… この子は持っていたいから、こっちの子かな… あ〜… どうしよう〜…」
  • 鴫野睦( 初期)「…寄付用のおもちゃ、ですか? たしかに、ぬいぐるみやグッズはたくさんありますが…」
  • 鴫野睦( 初期)「幼稚園のみんなが喜ぶようなおもちゃ… いざ考えてみると、なかなか迷いますね…」
  • 鴫野睦(MAX)「先輩、寄付できるおもちゃ、持ってきましたよ。こんなものでも大丈夫でしょうか?」
  • 鴫野睦(MAX)「…大事なものをありがとう? みんなのお役に立てるなら、この子たちも嬉しいですよ。」
  • 鴫野睦(MAX)「先輩も忙しそうですから、出来ることは手伝いたいですからね。頑張ってください。」
  • 芙来田伊吹( 初期)「子どもの頃は、いつもおじいちゃんと遊んでましたね〜 …今も? あはは、そうかも〜」
  • 芙来田伊吹( 初期)「私はおじいちゃんと囲碁で遊ぶのが大好きでしたけど、幼稚園児には難しいですよね…」
  • 芙来田伊吹( 初期)「う〜ん… 最近の子が喜ぶようなもの… いえ、大丈夫です! 何か探しておきますね〜」
  • 芙来田伊吹(MAX)「もしダメだったらすみません… 大丈夫? えへへ、そう言ってくれると嬉しいです〜」
  • 芙来田伊吹(MAX)「いろいろと古いおもちゃならあったんですけど、どれが喜ばれそうですかね〜…?」
  • 芙来田伊吹(MAX)「昔のことを思い出して、久しぶりにおじいちゃんと遊んじゃいました。楽しかった〜」
  • 葉月柚子( 初期)「先輩が声をかけてくれたんだし、役に立てるといいなぁ… でも、やっぱり楽しみ〜」
  • 葉月柚子( 初期)「おままごとなんて、何年ぶりだろう〜… でも、たまにはこういうのもいいかな。」
  • 葉月柚子( 初期)「先輩とおままごとということは、やっぱり先輩がパパで、あたしは…」
  • 葉月柚子( 初期)「あたしも、もっと自然に先輩とお話が出来たらいいのになぁ… うぅ〜 難しいよぉ…」
  • 葉月柚子( 初期)「モモがお母さん役で、あたしがお父さん役? そういえば、昔はよくやったかも。」
  • 葉月柚子(MAX)「」
  • 葉月柚子(MAX)「」
  • 葉月柚子(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 三科果歩「可愛いクマのぬいぐるみですよね〜 月隈さん、クマが好きだって聞いたので〜!」
  • 三科果歩「あ、先輩〜! はい、これ。月隈さんに渡したら、きっと喜んでくれると思います〜」
  • 三科果歩「クマになる月隈さんも可愛いですけど、ぬいぐるみと一緒の月隈さんも可愛いはずです。」
  • 三科果歩「先輩、このクマのぬいぐるみ、ちょっと月隈さんに似てると思いませんか?」
  • 三科果歩「このクマさん、とっても可愛いですよね。これなら、月隈さんも喜んでくれますよ〜」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 鴫野睦(①差し入れ)「ふふ、ちょっと懐かしいです。子どもの頃、よく食べてたなぁ…」
  • 鴫野睦(②ラブ差入)「…疲れてないか? 少し、頭を使う仕事が多くて… 甘いものが欲しいところですね。」
  • 芙来田伊吹(①差し入れ)「小さい頃、おじいちゃんによく買ってもらいました〜 えへへ、なんだか懐かしいです〜」
  • 芙来田伊吹(②ラブ差入)「昔のことを思い出したら、なんだか駄菓子とか恋しくなってきちゃいました〜 えへへ。」
  • 葉月柚子(①差し入れ)「…先輩からの差し入れ? これ、買ってくれたんですか? 美味しそう〜!」
  • 葉月柚子(②ラブ差入)「ちょっと疲れちゃったかも〜… 甘いお菓子、買ってきて〜! なんちゃって。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 鴫野睦(①  接近)「こういうお菓子も、たまには悪くないですね。あとで美味しくいただきます。」
  • 鴫野睦(②  接近)「これは… 助かります。幼稚園への寄付用…では無いですよね。いただきます。」
  • 鴫野睦(① 急接近)「か、可愛い… いえ、これは子ども向けの物が好きというわけではなくてですね…」
  • 鴫野睦(② 急接近)「この素朴な甘さがいいんですよね〜… ありがとうございます。とても助かりました。」
  • 鴫野睦(①スーパー)「いただきますね… 美味しいです…! 懐かしい味ですよね… ありがとうございます!」
  • 鴫野睦(②スーパー)「え、すごく美味しいです…! 見た目も可愛いですし… ありがとうございます。」
  • 芙来田伊吹(①  接近)「こういう素朴な包装もいいですよね〜 見ているだけで、ワクワクしてきちゃいます!」
  • 芙来田伊吹(②  接近)「そうそう、この味です〜 ついもう一個って食べ過ぎちゃうんですよね〜」
  • 芙来田伊吹(① 急接近)「昔は食べすぎると怒られちゃいましたけど、今ならいくらでも食べられます〜 えへへ。」
  • 芙来田伊吹(② 急接近)「昔は大好きだったんですけど、今食べても、美味しいですね〜 ありがとうございます!」
  • 芙来田伊吹(①スーパー)「美味しい〜 おしゃれなお菓子より、私は駄菓子のほうが親しみがあって好きかもです〜」
  • 芙来田伊吹(②スーパー)「おじいちゃんの味がします〜 なんちゃって。でも、すごく美味しくて幸せになれます〜」
  • 葉月柚子(①  接近)「先輩、ありがとうございます! それじゃあ、一旦おやつタイムにしましょう〜!」
  • 葉月柚子(①  接近)「…今日は豪華なお食事だね? あれ、おままごとのなかでの差し入れ、ってことですか?」
  • 葉月柚子(②  接近)「…本当に持ってきてくれたんですか!? 嬉しいです。ありがとうございます〜」
  • 葉月柚子(① 急接近)「わぁい、甘くて美味しい〜…! あはは、おままごとしながらだと照れちゃいますね。」
  • 葉月柚子(① 急接近)「…やっぱり、おままごとしたまま食べなきゃダメですよね? い、いただきま〜す!」
  • 葉月柚子(② 急接近)「これ、美味しいですね〜 先輩も一緒に食べましょうよ〜 いいですよね? えへへ。」
  • 葉月柚子(①スーパー)「わぁ、美味しい〜! ありがとうございます〜 あ、また敬語になっちゃった…」
  • 葉月柚子(①スーパー)「甘くてとっても美味しいよ〜! お、おかわり〜! …あるの? わ〜い、嬉しい〜!」
  • 葉月柚子(②スーパー)「はい、おすそ分けですよ〜 あ〜んして〜… あはは、ちょっと恥ずかしいですね。」

お手伝いセリフ

  • 月隈林子「もう帰っていいか? おままごとなんて… なぜお前はノリノリなんだ、意味不明。」
  • 月隈林子「…こ、これは! …まあ、熊は最強だからな。もう少しだけ、ここに残ってもいいぞ。」
  • 月隈林子「おお、いい毛並みだ… 豚野郎にしては、悪くないチョイスだな。特別に誉めてやろう。」

結果発表セリフ

  • 三科果歩「先輩も、おままごと楽しんでますか~? …えへへ、それなら良かったです~」
  • 月隈林子「」


ストーリー概要

近所の幼稚園から、おもちゃの寄付を募る依頼を受けたお助け部。協力してくれたガールたちと幼稚園へとおもちゃを届けに来たものの、思わぬ波乱の展開が…!?

直近イベント | イベント一覧

トップ