聖櫻学園物語~九州旅行~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:2月25日22:00~2月27日12:00
後半:2月27日12:00~2月28日20:00

【出会えるガール】
・SR[九州旅行]篠宮りさ (CV:日笠陽子)
・SR[九州旅行]鴫野睦 (CV:津田美波)
・HR[九州旅行]天都かなた (CV:井上喜久子)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[九州旅行]古谷朱里 (CV:小清水亜美)

【SP応援ガール】
・SR[九州旅行]白水六花 (CV:種﨑敦美)
・HR[鬼コス20]長谷川美卯 (CV:内田彩)
・HR[いなかびより]竜ヶ崎珠里椏 (CV:森島亜梨紗)
・R[沖縄旅行]藤堂静子 (CV:田中敦子)
効果発動期間:2月28日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 鴫野睦「九州はご飯が美味しいという話を聞いたことがあります… みんなでご飯、楽しみです。」
  • 篠宮りさ「白水さんのおすすめスポットに案内してくれるの? どんなところかしら… 楽しみね。」

ログインセリフ

  • 鴫野睦「九州のゆるキャラはたくさんいるんですよ! グッズも欲しいし、会えるといいなぁ…」
  • 天都かなた「あら、もう半分過ぎちゃったのね~… まだまだ行きたい場所がたくさんあるのに~」
  • 篠宮りさ「旅行もあと少しね。先生やクラスのみんなへのおみやげも買っておかないと。」
  • 鴫野睦「あっという間に旅行も最終日ですね。先輩は今回の旅行、満喫できましたか?」

会いに行った時のセリフ

  • 白水六花( 初期)「どこか行きたいところとかある? せっかく来たんだし、案内してあげてもいいわよ。」
  • 白水六花( 初期)「会長さんもいい人ではあるし、せっかくなんだからみんなを喜ばせてあげたいわよね。」
  • 白水六花( 初期)「関東の人って、あんまり九州に来たことないわよね。飛行機ですぐなのに。」
  • 白水六花(MAX)「一応、お礼は言っておかないとよね… 一緒に来てくれて、その… ありがと…」
  • 白水六花(MAX)「…おすすめのお土産? うーん、豚骨ラーメンでしょ、明太せんべい、もつ鍋セット…」
  • 白水六花(MAX)「そうだ、お助け部のみんなにもお土産買っておかないとね。ほら、一緒に選ぶわよ。」
  • 篠宮りさ( 初期)「このあたりに名物の豚角煮まんがあるらしいのよね。運良く買えればいいんだけど…」
  • 篠宮りさ( 初期)「突然決まった旅行だけど、これを機に白水さんともっと仲良くなりたいわね。」
  • 篠宮りさ( 初期)「会長のために、一応ガイドブックも用意してきたんだけど… あまり必要ないかもね。」
  • 篠宮りさ(MAX)「白水さんとも色々話せたし、だいぶ仲良くなれたかしら? ねえ、あなたはどう思う?」
  • 篠宮りさ(MAX)「会長も鴫野さんも、楽しそうでよかったわ。…私も? ふふ、よく見てるじゃない。」
  • 篠宮りさ(MAX)「九州って、どこも料理が美味しかったわね。さすがにこの短期間で太ってないわよね…?」
  • 鴫野睦( 初期)「ご飯が美味しいお店の下調べは、一応してきましたが… 混んでいるかもしれませんね…」
  • 鴫野睦( 初期)「先輩、九州のゆるキャラといえば、あの黒いクマのキャラは見たことありませんか?」
  • 鴫野睦( 初期)「白水先輩の案内のおかげで、今回の旅行はハズレなしですね! さすがです!」
  • 鴫野睦( 初期)「さっき、お店でゆるキャラグッズを見つけたので、たくさん買ってきました…!」
  • 鴫野睦( 初期)「あれ…? 会長、どこに行きました? も〜! 目を離すとすぐこれなんだから!」
  • 鴫野睦(MAX)「」
  • 鴫野睦(MAX)「」
  • 鴫野睦(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 天都かなた「肉まんに酢醤油を付けるのが美味しいんだって。これ、りさちゃんに届けてあげて〜」
  • 天都かなた「ちょうどいいところに〜 りさちゃんに届けてほしいものがあるの。よろしくね〜」
  • 天都かなた「りさちゃん、さっき買った肉まんの酢醤油をもらい損ねたみたい。渡してあげないと〜」
  • 天都かなた「りさちゃん探してるんだけど、どこにいるか知ってる? え、代わりに届けてくれるの?」
  • 天都かなた「こっちだと、酢醤油を付けて食べるんだって。りさちゃんでも忘れものってあるのね〜」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 白水六花(①差し入れ)「せっかくだし、生徒会のみなさんに何かおすすめしたいけど… どれにしようかしら?」
  • 白水六花(②ラブ差入)「せっかくだから、ここでしか食べられないものがいいんだけど… う〜ん…」
  • 篠宮りさ(①差し入れ)「少しお腹が空いてきたわね。観光で歩きまわったからかしら。何かないかな…」
  • 篠宮りさ(②ラブ差入)「せっかく九州まで来たんだもの。地元でしか食べられないものを食べてみたいわよね。」
  • 鴫野睦(①差し入れ)「せっかくの旅行ですし、何か食べ歩きできそうな物があるといいんですけど…」
  • 鴫野睦(②ラブ差入)「あ、いい匂いが… 九州は美味しい物が多くて、つい何か食べたくなってしまいますね。」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 白水六花(①  接近)「なるほど… たしかに、いいかも。アンタ、目の付け所がいいわね。」
  • 白水六花(②  接近)「これ、聖櫻に来る前はよく食べてたの。まあ、ソウルフードみたいなものね。」
  • 白水六花(① 急接近)「…試食で美味しかった? 試食ってさ、けっこう勇気いるわよね。…え、私だけ?」
  • 白水六花(② 急接近)「へえ、なかなかいいセンスしてるじゃない。これ、美味しいわよね。ありがと。」
  • 白水六花(①スーパー)「ありがとう。これ、けっこう美味しいのに手頃な値段でちょうどいいのよね〜」
  • 白水六花(②スーパー)「よく見つけてきたわね。たくさんあるし、せっかくだからひと口… ん〜 うまかぁ〜!」
  • 篠宮りさ(①  接近)「いつの間に買ってきたの? …美味しそうだったから? ふふ、確かにね。」
  • 篠宮りさ(②  接近)「いつも気が利くんだから… ありがとう。寒かったから、温かいものが食べたかったの。」
  • 篠宮りさ(① 急接近)「あら、これ美味しい… 知らなかった。教えてくれてありがとう。あなたも食べる?」
  • 篠宮りさ(② 急接近)「これ、白水さんのおすすめ? 美味しそうね。…え、食べていいの? ありがとう。」
  • 篠宮りさ(①スーパー)「…食べてみたら美味しかった? じゃ、私ももらおうかしら。いただきまーす。」
  • 篠宮りさ(②スーパー)「へぇ、初めて見たわ。地元特有の商品みたいね。中身は何かしら、楽しみ。」
  • 鴫野睦(①  接近)「ふむふむ、なるほど… これは美味しそうです。ちょっとかわいいですし、いいですね。」
  • 鴫野睦(①  接近)「これ、なんだか形がかわいいですよね。食べるのがもったいないくらいです。」
  • 鴫野睦(②  接近)「中身にいろんな種類があるんですね。ちなみにこれは… 食べてみるまでのお楽しみ?」
  • 鴫野睦(① 急接近)「…え、もらっていいんですか? これで、もう買いに行かなくても大丈夫そうですね。」
  • 鴫野睦(① 急接近)「先輩ったら、どこかに行ってると思ったら、これを買いに行ってたんですね。」
  • 鴫野睦(② 急接近)「ありがとうございます! せっかくですし、みんなで食べましょう。はい、先輩も。」
  • 鴫野睦(①スーパー)「ま、まさかこれは… ゆるキャラ特別仕様パッケージ!? どこで見つけたんですか!?」
  • 鴫野睦(①スーパー)「…まだ中身が熱いから気を付けて? 心配しなくても大丈夫ですよ… あちゅっ!?」
  • 鴫野睦(②スーパー)「…白水先輩のおすすめ? それなら味のほうは、間違いなさそうですね!」

お手伝いセリフ

  • 篠宮りさ「肉まんの酢醤油、もらい忘れちゃった… せっかく白水さんに教えてもらったのに。」
  • 篠宮りさ「持ってきてくれて、ありがとう。え、これ、会長が用意してくれたの?」
  • 篠宮りさ「ありがとう。これで美味しく食べられるわ。そうだ、お礼に、一口あげるわね。」

結果発表セリフ

  • 天都かなた「あら、もう半分? 楽しい時間はあっという間ね~ 後半も、いっぱい楽しみましょ~」
  • 篠宮りさ「」



ストーリー概要

天都会長が主催した生徒会とお助け部の女子会には、来られなかった六花。六花とも仲良くなりたい会長は、九州旅行へのお誘いをかける。でも六花には、生徒会の旅行にひとりで加わるのは無理で…?

直近イベント | イベント一覧

トップ