聖櫻学園物語~姉来たる☆コレット来日!~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[コレット来日]クロエ・ルメール (CV:丹下桜)
・SR[コレット来日]七海四季 (CV:三澤紗千香)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[コレット来日]南條クミコ (CV:東城日沙子)

【SP応援ガール】
・SR[コレット来日]相楽エミ (CV:東山奈央)
・HR[競技大会]織部千華 (CV:後藤邑子)
・HR[夏期講習22]飛原鋭子 (CV:伊藤静)
・R[球技大会15]小倉愛 (CV:タカオユキ)
効果発動期間:8月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 七海四季「みなさん、今日は何を… …え、クロエ先輩のお姉さんですか!? は、はじめまして…」
  • クロエ・ルメール「日本へようこそ、お姉ちゃん! 日本の夏の素敵なところ、た~くさん、教えますヨ~!」

ログインセリフ

  • 七海四季「わ、私が皆さんの案内をするなんて、恐縮です… で、できる限りのことは頑張ります…」
  • クロエ・ルメール「お姉ちゃん、日本の夏はどうですか? アナタも、ご案内感謝ですヨ~!」
  • 七海四季「クロエ先輩のお姉さん、とても素敵ですね… …似顔絵? そ、そんな大層なこと!?」
  • クロエ・ルメール「もうあと二日ですネ~ お姉ちゃんが楽しそうで嬉しいです。まだまだ楽しみますヨ~!」
  • 七海四季「あ、嵐のような毎日でした… あなたもお疲れ様です。楽しかったですね。」

会いに行った時のセリフ

  • 村上文緒( 初期)「クロエさん、すごく張り切ってますよ。お姉さんが来てくれたのが、嬉しいんですね。」
  • 村上文緒( 初期)「コレットさん、とても可愛らしい方ですね。私も、仲良くなれるといいなあ。」
  • 村上文緒( 初期)「コレットさんたちを、いろいろなところに案内するんですね。とっても楽しそうです。」
  • 村上文緒(MAX)「コレットさん、いい思い出がたくさん出来たみたいですね。クロエさんも楽しそう。」
  • 村上文緒(MAX)「クロエさんと一緒にいると、改めて日本のいいところが感じられますよね。ふふっ。」
  • 村上文緒(MAX)「x君、お疲れ様でした。美味しいものもたくさん食べられましたね。」
  • 栢嶋乙女( 初期)「うーん、日本について教えて、と言われても、私は別に詳しいわけじゃないからなー」
  • 栢嶋乙女( 初期)「キャラ弁やTシャツの話なら出来るけど、ま、それも確かに日本の文化だよねー」
  • 栢嶋乙女( 初期)「クロエのねーちゃんかー やっぱり賑やかで元気なのかねえ。それとも、実は大和撫子?」
  • 栢嶋乙女(MAX)「おつかれー クロエも楽しそうにしてたよなー キャラ弁も褒められたし良かったわ。」
  • 栢嶋乙女(MAX)「…お、それはまさか、海外観光客向けの謎Tシャツ!? …え、お土産にくれるの?」
  • 栢嶋乙女(MAX)「いろんなとこ回ってきたんだってな。お、楽しそうな顔してるねー 何が面白かった?」
  • 七海四季( 初期)「わ、私が皆さんの観光案内をするなんて、いいんですか…!? む、向いてないですよ…」
  • 七海四季( 初期)「お絵かきできる場所があると、勝手に手が動いちゃいますね… え、あれ…?」
  • 七海四季( 初期)「あんな落書きを見られちゃうなんて… 褒められたのは嬉しいけど、恥ずかしいです…」
  • 七海四季( 初期)「クロエ先輩のお姉さん、とても綺麗ですよね… まさに、美人姉妹って感じです…」
  • 七海四季( 初期)「ま、まさかあんなところでxさんやクロエ先輩に会うなんて~… ひええ…」
  • 七海四季(MAX)「」
  • 七海四季(MAX)「」
  • 七海四季(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 相楽エミ「コレット、楽しめてるかな〜? とりあえず、汗拭き用のハンドタオルを用意したんだ。」
  • 相楽エミ「あっつ〜い!! コレットたち、大丈夫かな… そうだ、ハンドタオルを持ってって!」
  • 相楽エミ「あ、ちょうどいいところに〜! このハンドタオル、コレットたちに渡してほしいんだ。」
  • 相楽エミ「これだけ暑いと、ハンドタオルいっぱい必要だよね。コレットたちに届けてあげて〜」
  • 相楽エミ「日本の夏って、蒸し暑いのが辛いよね〜 水分補給しながら、汗をこまめに拭かなきゃ。」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 村上文緒(①差し入れ)「こんなに出店がたくさんあるんですね。クロエさんがさっそく買いにいきましたよ。」
  • 村上文緒(②ラブ差入)「ちょっとお腹が空いちゃいました… …あ、でも大丈夫ですよ。案内を続けましょう。」
  • 栢嶋乙女(①差し入れ)「観光地にある出店ってさ、なんかおしゃれ過ぎないのがいいよねー わかるかな?」
  • 栢嶋乙女(②ラブ差入)「んー ご飯まではまだ時間あるけど、なんか小腹が空くときってあるよね。なんかない?」
  • 七海四季(①差し入れ)「クロエ先輩のお姉さんに、いろいろなところを案内しているんですねぇ… なるほど…」
  • 七海四季(②ラブ差入)「ふぅ、びっくりしたら疲れちゃいました… な、何かちょっと食べていこうかな…?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 村上文緒(①  接近)「これは… 買ってきてくれたんですね。ありがとうございます、いただきます。ふふ。」
  • 村上文緒(②  接近)「いただきます… 普段、家で食べるより美味しく感じるのはどうしてなんでしょうね。」
  • 村上文緒(① 急接近)「食べ歩きしているなかで見つけたんですね。美味しそうです。…もらっていいんですか?」
  • 村上文緒(② 急接近)「ありがとうございます、美味しいですよ。ふふ… x君って優しいですね。」
  • 村上文緒(①スーパー)「そうだ、せっかくですから… こうして、半分にして… はい、一緒に食べましょう。」
  • 村上文緒(②スーパー)「…食べるところがかわいい? そ、そんなに見られると恥ずかしいです… うぅ…」
  • 栢嶋乙女(①  接近)「そうそう、こういう素朴なやつがいいんだよー 観光地、って感じで。ありがとー」
  • 栢嶋乙女(②  接近)「それ、前から少し気になってたんだよねー お、まさか、くれるの? ありがとー」
  • 栢嶋乙女(① 急接近)「クロエってこういうの好きそうだよねー …大喜びだった? なんか、目に浮かぶわー」
  • 栢嶋乙女(② 急接近)「へえ、私のぶんまで用意してくれるなんて、気が利くじゃん。ありがたくいただくよー」
  • 栢嶋乙女(①スーパー)「お、これ、かなり美味いねー 当たりだよ当たり。さすが、いい目利きしてるねー」
  • 栢嶋乙女(②スーパー)「いいねー そうだ、あんたも一緒に食べよ。ほら、半分にするから、はい、あーん」
  • 七海四季(①  接近)「美味しそうですね… あ、はい… 酢の物以外はだいたいなんでも食べられますので…」
  • 七海四季(①  接近)「これお土産ですか? …買いすぎた? あ、そ、それなら、いただきますね…」
  • 七海四季(②  接近)「こ、こんなに美味しそうなもの、もらっちゃっていいんですか…? う、嬉しいです…」
  • 七海四季(① 急接近)「イラストを描いていると夢中になっちゃって、お菓子を食べてしのぐことはあります…」
  • 七海四季(① 急接近)「わ、美味しそうですね… これを私に? ありがとうございます、なにかお返しを…」
  • 七海四季(② 急接近)「これは絵を描いている時に欲しくなる味ですね… あ、あの、もう一つ良いでしょうか?」
  • 七海四季(①スーパー)「…お礼はコレットさんのイラストを? えっと、あ、あの… わ、わかりました」
  • 七海四季(①スーパー)「こ、これすごく美味しいです、本当に、もらっちゃって良かったんでしょうか?」
  • 七海四季(②スーパー)「わ、私だけこんないい思いをして良いんでしょうか? そうだ、一緒に食べましょう…!」

お手伝いセリフ

  • クロエ・ルメール「楽しいですけど、暑いですネ〜… お姉ちゃんもいっぱい汗かいちゃってますヨ〜…」
  • クロエ・ルメール「ありがとうございます〜! エミサンが用意してくれたのですか!? 嬉しいですヨ〜」
  • クロエ・ルメール「ハンドタオル、とても助かりますネ〜! エミサンにもあとでお礼を言わなきゃですヨ〜」

結果発表セリフ

  • 七海四季「…え、い、今どんな感じか、ですか…? わ、私がわかることはこれくらいなんですが…」
  • クロエ・ルメール「ありがとうございます~ お姉ちゃんも、日本がもっと大好きになったと思いますヨ~」



ストーリー概要

聖櫻学園は、夏休み真っ最中。そんななか、クロエのお姉ちゃんであるコレットが、日本へと遊びにやってきた!夏の海、日本を感じられる街…クロエたちはいろいろな場所へとコレットを案内するのだった。

直近イベント | イベント一覧

トップ