聖櫻学園物語~未知なる体験へGO!~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[ホームステイ23]夏目真尋 (CV:茅原実里)
・SR[ホームステイ23]春宮つぐみ (CV:高垣彩陽)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[ホームステイ23]螺子川来夢 (CV:豊崎愛生)

【SP応援ガール】
・SR[ホームステイ23]加賀美茉莉 (CV:釘宮理恵)
・HR[よさこい祭21]林田たまき (CV:北原沙弥香)
・HR[南国バカンス23]音羽ユリ (CV:嶋野花)
・R[水泳教室15]桐山優月 (CV:門脇舞以)
効果発動期間:8月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 春宮つぐみ「自由の女神って、近くで見るとどんな感じなんだろうね~ 今からすごく楽しみだね~」
  • 夏目真尋「行きたいところ、いっぱいあるよね。まずはどこがいいと思う? …え、つぐみが?」

ログインセリフ

  • 春宮つぐみ「ふう~… 真尋、ありがとう~ よ~し、観光にグルメに、いっぱい楽しんじゃうよ~!」
  • 夏目真尋「本で見るのと、実際に見るのとではこんなに感じ方が違うのね… 勉強になるわ…」
  • 春宮つぐみ「見て見て、ハンバーガーがこんなに大きい~ どちらが先に食べられるか、勝負だよ~!」
  • 夏目真尋「あと少しでホームステイも終わり… 最後まで、たくさん思い出が作れるといいわね。」
  • 春宮つぐみ「楽しかったね~! でも、もうすぐ帰らなきゃいけないんだよね。最後まで楽しむぞ~!」

会いに行った時のセリフ

  • 姫島木乃子( 初期)「アメリカのイメージ… ニンジャとかサムライがヴィランと戦ってる… これだな。」
  • 姫島木乃子( 初期)「こんなことなら、もっと英語のゲーム情報サイトを読んでおけば… そうでもないか。」
  • 姫島木乃子( 初期)「アメリカに行ったら、ヒーローとかマッチョとか出てくるんだろ? まさか違うのか?」
  • 姫島木乃子(MAX)「自由の女神って、じつは巨大ロボだったりしたら面白くないか? 対宇宙人戦的な!」
  • 姫島木乃子(MAX)「ゲームで見た街並みだ… なんか車が逆走してきたりお店に突っ込んだりしそうで怖い…」
  • 姫島木乃子(MAX)「路地裏の再現率高! ここ、奥行くと、やばいイベントに巻き込まれるから注意ね!」
  • 蓬田菫( 初期)「音楽を好きな気持ちは世界共通! 困ったらパッションでどうにかするがや〜!」
  • 蓬田菫( 初期)「アメリカといえばロックの本場だのぅ。一度は本場で、演奏してみたいものがや〜!」
  • 蓬田菫( 初期)「小さい頃から、洋楽もよく聴いてたからのぅ。英語はたぶん、なんとかなるがや〜!」
  • 蓬田菫(MAX)「ニューヨークといえばパンクロックだがや〜! うう、手がうずいてくるのぅ〜!」
  • 蓬田菫(MAX)「やっぱりドラマーとしては、アメリカは訪れておかなきゃならない場所だがや〜!」
  • 蓬田菫(MAX)「いつかビッグなミュージシャンになって、アメリカ公演してみたいものだのぅ〜」
  • 春宮つぐみ( 初期)「アメリカに行けるのは、すっごく嬉しいんだけどね〜 勉強だけは、やっぱり難しいよ〜」
  • 春宮つぐみ( 初期)「英語の勉強、もっとしておけば良かった〜… 今さら言っても、遅いんだけどさ〜…」
  • 春宮つぐみ( 初期)「真尋やみんなと一緒じゃなかったら、心が折れてたかもしれないよ〜 ありがとう〜…」
  • 春宮つぐみ( 初期)「うう〜 やっぱり英語だと、何言ってるのか全然わからないよ〜… な、慣れるかな…?」
  • 春宮つぐみ( 初期)「当たり前だけど、聞こえてくる言葉が全部英語なの、やっぱりドキドキしちゃうよね〜…」
  • 春宮つぐみ(MAX)「」
  • 春宮つぐみ(MAX)「」
  • 春宮つぐみ(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 加賀美茉莉「春宮さんが大変なんだよね… 夏目さんに、この本を渡してくれる? よろしくね。」
  • 加賀美茉莉「お願いがあるんだけど、いいかな? この参考書、夏目さんに届けてほしいなって…」
  • 加賀美茉莉「良かった、ここにいたんだね。いい本を見つけたから、夏目さんに渡してほしいの。」
  • 加賀美茉莉「私はもうこの本を読み終えたから、今度は他の人の役に立てばいいなって。お願いね。」
  • 加賀美茉莉「この英語の参考書、とてもわかりやすいんだ。だから、春宮さんにもいいと思うの。」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 姫島木乃子(①差し入れ)「は? 勉強? いや、あたしはゲームでアメリカ行けるから、それで良しにならないか?」
  • 姫島木乃子(②ラブ差入)「もう無理じゃ〜! 家に帰ってゲームをさせろ! 今すぐリフレッシュさせるんじゃ〜!」
  • 蓬田菫(①差し入れ)「うう〜 英語の勉強なんてしなくても、ボディランゲージでなんとかなるがや〜!」
  • 蓬田菫(②ラブ差入)「む、無理だがや… 勉強のしすぎで、頭が痛くなってきたがや〜… 誰か助けてくれ〜…」
  • 春宮つぐみ(①差し入れ)「う〜ん… だんだん頭が回らなくなってきたかも〜… でも、頑張らなきゃ… うう〜…」
  • 春宮つぐみ(②ラブ差入)「勉強を頑張るために、何かご褒美とか無いかな〜 たとえば、甘いものとか、どう…?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 姫島木乃子(①  接近)「このドーナツ、デカいな… これがアメリカンサイズってヤツか? まあ、食うけど。」
  • 姫島木乃子(②  接近)「はぁ、はぁ… この際、ドーナツでも許そう… この甘さが脳に染みて、ええのぉ〜…」
  • 姫島木乃子(① 急接近)「うむ、美味い… ゲームしながら食べるドーナツなら、もっと最高だったのじゃがなあ…」
  • 姫島木乃子(② 急接近)「ん? ドーナツを転がしてどんなゲームを? …あ、食べるのか。ふぅ… う、美味い!」
  • 姫島木乃子(①スーパー)「ピコーン! キノコとドーナツがこんなに相性が良いとは… これは残機が増えたぞ。」
  • 姫島木乃子(②スーパー)「おめでとう。我はたった今、ドーナツによって天使になった。願いを叶えてしんぜよう。」
  • 蓬田菫(①  接近)「おお… 甘いものが心に染みるのぅ… …ふぅ。これでもう勉強終わっていいがや?」
  • 蓬田菫(②  接近)「おお、助けに来てくれたがや〜? …ドーナツ? うう、でも、たしかに美味しいのぅ…」
  • 蓬田菫(① 急接近)「助かるがや〜! 英語を聴くのは良くても、教科書を見るのは疲れまくるのだがや〜…」
  • 蓬田菫(② 急接近)「サンキューソーマッチ! このドーナツの美味さに免じて、もう少しだけ勉強するがや!」
  • 蓬田菫(①スーパー)「これで元気が回復したがや〜! あとは洋楽を聴いて勉強したことにならないかのぅ…?」
  • 蓬田菫(②スーパー)「こんなに美味しいドーナツは、初めて食べたがや〜! 疲れが吹き飛んでいくのぅ〜!」
  • 春宮つぐみ(①  接近)「ドーナツだ〜! そうだよね、これを食べてもうひと頑張りってことだよね! よ〜し!」
  • 春宮つぐみ(①  接近)「ありがとう〜! 真尋と一緒に食べるね。きみも応援してくれるし、勉強しなきゃ!」
  • 春宮つぐみ(②  接近)「あ、ありがとう〜! 大変だけど、これさえあればもっと頑張れるよ〜 嬉しい〜!」
  • 春宮つぐみ(① 急接近)「やった〜! うん、すっごく美味しいよ〜! これで脳の疲れも取れた気がする〜!」
  • 春宮つぐみ(① 急接近)「差し入れ、持ってきてくれたの!? 嬉しいよ〜 うん、私も負けてられないよね!」
  • 春宮つぐみ(② 急接近)「最っ高〜! やっぱり疲れたときは、甘くて美味しいドーナツだね〜! ありがとう〜!」
  • 春宮つぐみ(①スーパー)「このドーナツ、いつもより美味しく感じるよ〜 きみの気持ちが入っているからかな〜?」
  • 春宮つぐみ(①スーパー)「美味しそう〜! …頭を使ったときは、糖分補給が一番? えへへ、ありがとう〜!」
  • 春宮つぐみ(②スーパー)「これ、私が大好きなドーナツだ〜! なんで知ってるの!? すっごく嬉しいよ〜!」

お手伝いセリフ

  • 夏目真尋「うーん… やっぱり、何か参考書なり本があったほうが、効率よく教えられるよね…」
  • 夏目真尋「ありがとう。とても助かるわ… 加賀美さんにも、あとでお礼を言っておかないとね。」
  • 夏目真尋「なるほど… これなら、つぐみに教えるのにもちょうど良さそう。さすが加賀美さん…」

結果発表セリフ

  • 春宮つぐみ「いろいろ不安だったけど、始まってみるとあっという間だね~ あと少し、頑張ろう~!」
  • 夏目真尋「」


ストーリー概要

アメリカでのホームステイに胸を踊らせる主人公たち。ある日の授業後、一緒に観光に行くことを楽しみにしていたところ、春宮が補習になって、予定が崩れてしまい…

直近イベント | イベント一覧

トップ