聖櫻学園物語~夜の学校で恐怖体験!?~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[肝試し24]浅見景 (CV:伊藤美来)
・SR[肝試し24]織部千華 (CV:後藤邑子)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[肝試し24]前田彩賀 (CV:石黒千尋)

【SP応援ガール】
・SR[肝試し24]花房優輝 (CV:麻倉もも)
・SR[南国バカンス24]成瀬まなみ (CV:儀武ゆう子)
・HR[よさこい祭22]山野こだま (CV:南里侑香)
・R[遊園地デート15]岸田稚慧 (CV:杉山茜)
効果発動期間:8月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 織部千華「これ、思ったより本格的だね… …オカルト研が協力してるの…? な、なるほどね…」
  • 浅見景「うぅ~… あ、あれ… ねえ、あっち見て? 何か、動いてるような… きゃああっ!?」

ログインセリフ

  • 織部千華「…え? 肝試し、相当怖いらしいって…? だ、大丈夫だよ、たぶん。あはは…」
  • 浅見景「肝試し、そんなに本格的に準備しているの…? い、行くのどうしようかしら…?」
  • 織部千華「…怖いのは大丈夫かって? まあ、平気…だと思うけど… 限度にもよるかな…」
  • 浅見景「夜の学校って、こんなにも怖いのね… それに、さっきからなんだか肌寒くて…」
  • 織部千華「きゃぁっ!? い、今、白い服を着た女の子が横切って…! み、見たよねっ…!?」

会いに行った時のセリフ

  • 九重忍( 初期)「…肝試し? なんの仮装すればいいのかしら…? …ただお客さんとして行けばいいの?」
  • 九重忍( 初期)「ちょっと怖いけど、夜の学校で肝試しなんて、なんだか楽しそうじゃない。ふふ。」
  • 九重忍( 初期)「オカルト研究会のみんなが協力してるんですって。本格的な肝試しになりそうね。」
  • 九重忍(MAX)「こういうのはしっかり楽しまなきゃって思ってたけど… 想像以上に怖いかも…」
  • 九重忍(MAX)「ねえ、なんだか肌寒くない…? うぅ、こういう雰囲気って、苦手なのよね〜…」
  • 九重忍(MAX)「肝試し、ね… きみは、ちゃんと横にいてくれるのかしら? 頼りにしてるからね。」
  • 赤瀬川摩姫( 初期)「ええ… 今度の夜会に、オカルト研究会も協力することになったわ。今から楽しみね…」
  • 赤瀬川摩姫( 初期)「肝試し、ね… その先にあるのは、安寧の闇か、冥界の門か… どちらかしらね…」
  • 赤瀬川摩姫( 初期)「私が行使しうる最高の魔術で、宴を漆黒に染めてあげるわ。あなたも隣で見届けて頂戴。」
  • 赤瀬川摩姫(MAX)「いい夜ね… こんな夜は、きっと… ああ、危険を感じたら、早く逃げるように。」
  • 赤瀬川摩姫(MAX)「そうね… あなたほどの術士がいるなら、きっと大丈夫だわ… 安心して、行きなさい…」
  • 赤瀬川摩姫(MAX)「準備はできているわ… さあ、このお札と地図を持って… くれぐれも、気をつけて…」
  • 織部千華( 初期)「それにしても、夜の学校で肝試しなんて、随分本格的だよね。さすが聖櫻学園だね。」
  • 織部千華( 初期)「キミは、お化けとか幽霊って信じてるほう? 私はまだそういうのは見たことないけど…」
  • 織部千華( 初期)「大丈夫だって。もし何かが出てきても、私がキミを守ってあげるから。安心しなよ。」
  • 織部千華( 初期)「一番早く校舎から脱出できた人が優勝、か… よし、せっかくだし、勝ちにいくよ。」
  • 織部千華(MAX)「」
  • 織部千華(MAX)「」
  • 織部千華(MAX)「」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 花房優輝「浅見先輩、お化けが苦手って聞きました… このお守りがあれば、きっと大丈夫なはず…」
  • 花房優輝「このお守り、すごい効き目があるみたいで… こ、これなら、お化けも怖くないかも…」
  • 花房優輝「浅見先輩に、これを渡してくれませんか…? 私は今、お化け役なので、渡せませんし…」
  • 花房優輝「あの、よかったら浅見先輩に渡してください… 効き目がすごいらしいんです…」
  • 花房優輝「近くの神社で見つけた、お化けが怖くなくなるお守りなんです… これを、浅見先輩に…」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 九重忍(①差し入れ)「とりあえず、まだ肝試しには時間があるかしら。始まるまでに何か食べておきたいわね。」
  • 九重忍(②ラブ差入)「もうすぐ開始よね? ちょっと緊張してきたわ… 何か紛らわせるものは無いかしら…?」
  • 赤瀬川摩姫(①差し入れ)「ふぅ… 少し力を使いすぎたかしら…? でも、闇の宴にはこれくらい準備しないと…」
  • 赤瀬川摩姫(②ラブ差入)「準備は着実に進んでいるけど… あと一つ、何かが足りないわ… くっ、このままだと…」
  • 織部千華(①差し入れ)「ふぅ… ちょっと小腹がすいてきちゃったかな。何か、買っておけば良かったかも…」
  • 織部千華(②ラブ差入)「これは、想像以上の怖さかも… 何か気持ちを落ち着かせるもの、無いかな…?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 九重忍(①  接近)「…差し入れをくれるの? いいわね。さすが、いいセンスしてるじゃない。ありがとう。」
  • 九重忍(②  接近)「そうそう、こういうのが欲しかったの。嬉しいわ、ありがとう。食べてもいいかしら…?」
  • 九重忍(① 急接近)「うん、ちょっと気持ちが落ち着いたかも。ふふ、きみのおかげね。差し入れありがとう。」
  • 九重忍(② 急接近)「わ、すっごく美味しい! 気持ちも落ち着いたし、めいっぱい肝試しを楽しめそうね。」
  • 九重忍(①スーパー)「これ、すごく美味しいわ…! 甘いものを食べたら幸せな気持ちになれるって本当ね。」
  • 九重忍(②スーパー)「きみって、いつも私が一番欲しいものをくれるわよね… ふふ、嬉しいわ。ありがとう。」
  • 赤瀬川摩姫(①  接近)「ありがとう… 魔力の補充は完璧… これほどの触媒、どこで手に入れたの…?」
  • 赤瀬川摩姫(②  接近)「足りなかった最後の欠片が、今埋まったわ… これで、何もかも上手くいく… ふふ…」
  • 赤瀬川摩姫(① 急接近)「失われた闇の力が、再び体を巡っていく… いつもながら、あなたの術はすごいわね。」
  • 赤瀬川摩姫(② 急接近)「さすがね。こんなに優れた触媒を用意しているなんて… あなたを信じて良かったわ…」
  • 赤瀬川摩姫(①スーパー)「こ、これは… 魂の奥底を揺さぶられる… かつてない魔力の高まりを感じるわ…!」
  • 赤瀬川摩姫(②スーパー)「まさかこれは、禁断の…!? 今なら、新たな深淵へと辿り着けるかもしれないわね…」
  • 織部千華(①  接近)「ありがとう、とっても助かるわ。これくらいなら、食べても動きは落ちないよね。」
  • 織部千華(①  接近)「ありがとう。よく用意していたわね。…こんなこともあろうかと? 気が利くわね。」
  • 織部千華(②  接近)「どうして持ってきてるの!? すごく嬉しい! これなら、怖いのも気にならないわね!」
  • 織部千華(① 急接近)「私のためにこれを…? すっごく助かる! 食べていいよね? …うん、美味しい。」
  • 織部千華(① 急接近)「こういうのがあると、エネルギー補給に便利なのよね。よし、チャージ完了だよ!」
  • 織部千華(② 急接近)「美味しい…! さっきまでちょっと震えてたけど、もう元気いっぱいだよ。ありがとう!」
  • 織部千華(①スーパー)「キミって、いつも準備がいいわよね。とても助かるわ。…ん、これで準備はバッチリね。」
  • 織部千華(①スーパー)「食べていい? ん、美味しい… 甘いものって、心を落ち着かせるのね。感動したかも。」
  • 織部千華(②スーパー)「私の好きなものを用意してくれるなんて… ありがとう! 助けられちゃったね、ふふ。」

お手伝いセリフ

  • 浅見景「うぅ、つい肝試しに行くって言っちゃったけど… やっぱり、怖いわね… 困ったわ…」
  • 浅見景「…花房さんから、これを…? …悪霊退散に、すごい効果があるんだ… ありがとう…!」
  • 浅見景「このお守り、絶対に肝試しに持っていくわね…! あとで花房さんにお礼を言わなきゃ!」

結果発表セリフ

  • 織部千華「これ、大丈夫…? やっぱり、ちょっと変よね…? 早く鍵を見つけて、校舎を出よう?」
  • 浅見景「ふぅ~… やっと、終わったのかしら…? 最後まで付き合ってくれて、ありがとうね…」


ストーリー概要

夏休み最後の思い出に、とオカルト研の協力で開かれた、聖櫻学園肝試し大会。自信満々な織部やお化けが苦手な浅見たちがお客さんとして参加するなか、だんだん不思議なことが起こり始めて…!?

直近イベント | イベント一覧

トップ