聖櫻学園物語~みんなで演じる日本昔話~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【概要】
『聖櫻学園物語』とは、ガールたちに会いに行って仲良くなり、ガールとのエピソードを進めるイベントです♪

【開催期間】
前半:8月27日22:00~8月29日12:00
後半:8月29日12:00~8月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[日本昔話]小日向いちご (CV:竹達彩奈)
・SR[日本昔話]吉永和花那 (CV:福圓美里)
・SR[日本昔話]雪風真弥 (CV:斎藤楓子)
・HR[日本昔話]円城寺小菊 (CV:吉岡沙知)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[日本昔話]姫島木乃子 (CV: 水橋かおり)

【SP応援ガール】
・SR[日本昔話]江藤くるみ (CV:洲崎綾)
・HR[日本昔話]遠山未涼 (CV: 前田玲奈)
・HR[よさこい]栢嶋乙女 (CV:内山夕実)
・R[日本昔話]三嶋ゆらら (CV:福原香織)
効果発動期間:8月31日20:00まで

会いに行けるガール


関連ガール


NEWポイント

・マドンナ選抜総選挙への投票券がごほうびに!
・雪風真弥との仲良しLvアップのごほうびにミニマカロンが追加されました!

オープニング

  • 雪風真弥「とうとう今年も来たか… 演劇コンクール。今年は今までに無い、斬新な劇にしてみせるよ。」
  • 小日向いちご「桃から生まれた桃太郎を、人から生まれた上に、何の技術も無い私がやるんですか~!?」

会いに行った時のセリフ

  • クロエ・ルメール「日本の昔話は、ワタシも好きですヨ〜」
  • クロエ・ルメール「昔話と童話は、どう違うのですか? よくわからないです…」
  • クロエ・ルメール「もっとたくさんの昔話を読んでみたいですネ〜」
  • 新田萌果「先輩は、どんな王子様役をするんですかぁ?」
  • 新田萌果「先輩のお姫様役は、絶対に萌果がやりますからね〜」
  • 新田萌果「先輩と一緒に舞台に立てるなんて、楽しみです〜」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 円城寺小菊「お待たせしました。手ぬぐいをどうぞ。もっと必要な時は小菊に申してください。」
  • 円城寺小菊「手ぬぐいを探しているのでございますか? それでしたら、こちらをどうぞ。」
  • 円城寺小菊「先輩が手ぬぐいを探していると聞きましたので、ご用意しておきました。」
  • 円城寺小菊「暑いですからね。よろしかったら、この手ぬぐいを持って行ってください。」
  • 円城寺小菊「この手ぬぐいでもよろしいでしょうか? 少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。」

差し入れ発生時のセリフ

  • クロエ・ルメール「おや? その手に持っている荷物は、何でしょうか?」
  • クロエ・ルメール「少し、お腹が空いてしまいました… 何か一緒に食べに行きたいですネ〜」
  • クロエ・ルメール「なんだか、甘くて美味しそうな匂いがするのですが… 気のせいですかネ?」
  • クロエ・ルメール「和菓子は、美味しい物がたくさんありますネ〜 時々、とても食べたくなるんです。」(ラブラブ)
  • クロエ・ルメール「おやつを買って来ようと思っていたんですヨ〜 何かご希望の物はありますか?」(ラブラブ)
  • クロエ・ルメール「この近くに、甘い物を売っているお店はありませんか? 何か買いに行きたいですネ〜」(ラブラブ)
  • 新田萌果「先輩、まだまだ先は長いので、何か食べながら休憩でもしましょう。」
  • 新田萌果「先輩からの差し入れがあれば、萌果は素敵な演技ができそうな気がしますぅ。」
  • 新田萌果「せんぱ〜い、お腹が空いてしまいましたぁ。一緒に何か食べませんかぁ?」
  • 新田萌果「わぁ、先輩が来てくれてとても嬉しいです。おかげで、少し疲れが取れましたよぉ。」(ラブラブ)
  • 新田萌果「先輩が好きそうな、美味しい和菓子を見つけたんです。今度持って来ますね〜」(ラブラブ)
  • 新田萌果「お腹が空くと演技に集中できないですからねぇ。今の内に何か食べておきませんか?」(ラブラブ)

差し入れ完了セリフ

  • クロエ・ルメール「わぁ、嬉しいですネ〜 和菓子を食べたいと思っていたんですヨ〜」
  • クロエ・ルメール「これは、どこで買って来たのですか? 今度、連れて行って欲しいですネ〜」
  • クロエ・ルメール「美味しい和菓子を食べられて、ワタシは幸せですネ〜」
  • クロエ・ルメール「おやつを買って来ようと思っていたところだったんですヨ〜 ありがとうございます。」
  • クロエ・ルメール「こんなに美味しい和菓子を知ってるなんて、凄いですネ〜 今度、一緒に行きたいです。」
  • クロエ・ルメール「これは、美味しそうな和菓子ですネ。貰ってもいいのですか?」
  • クロエ・ルメール「もっとたくさん食べたいですが、半分あげますね。一緒に食べまショ〜」
  • クロエ・ルメール「1つ食べたら、止まらなくなってしまいそうですヨ〜 気をつけまショ〜」
  • クロエ・ルメール「甘い物を食べたいと思っていたので、いつもより美味しく感じますネ〜」
  • 新田萌果「…これを萌果に、ですか? 先輩、ありがとうございます〜」
  • 新田萌果「先輩に貰った差し入れですからね〜 大事にいただきますよぉ。」
  • 新田萌果「美味しいです。うふふ、やっぱり先輩の差し入れが1番美味しいですね〜」
  • 新田萌果「えへへ、先輩に差し入れを貰っちゃいました〜 とても嬉しいですぅ。」

お手伝いセリフ

  • 小日向いちご「思っていたよりも汗をかくので、用意しておいたタオルだけでは、間に合いませんね…」
  • 小日向いちご「子供たちに素敵な童話劇を披露したいんですけど…このままだと稽古にならないですね。」
  • 小日向いちご「う~ん、困りましたね… どうしたらいいんでしょう?」
  • 小日向いちご「あ、先輩! 探して来てくれたんですか? ありがとうございます~」
  • 小日向いちご「先輩、ありがとうございます。先輩に協力して貰えて、本当に助かっていますよ~」

ログインセリフ

  • 小日向いちご 「せんぱ~い♪ 一緒に練習行きましょ♪」
  • 小日向いちご 「本番まで時間ないよ~? ラストスパートだね♪」
  • 雪風真弥「ふふ、今日は君に私の演技を披露しよう!」
  • 雪風真弥「さぁ! いよいよ明日は本番だ! やり残しはないね?」
  • 円城寺小菊「先輩。今日も小道具係、よろしくお願いしますね?」

結果発表セリフ

  • 円城寺小菊「今の順位がしりたいんですか? ちょっと待って下さい。」(中間)

ストーリー概要

舞台上での仮初の姿。人々の心を引き込む世界観。演劇とは、心で心を動かす物。そんな演劇に挑む少女達。演技の道に居る者も、そうでない者も、全てが目指す…輝かしい舞台を…

直近イベント | イベント一覧

トップ