聖櫻学園物語~君と過ごす文化祭~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:10月27日22:00~10月29日12:00
後半:10月29日12:00~10月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[文化祭17]森園芽以 (CV:三上枝織)
・SR[文化祭17]戸村美知留 (CV:阿澄佳奈)
・HR[文化祭17]竜ヶ崎珠里椏 (CV:森島亜梨紗)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[文化祭17]湯川基世 (CV:金元寿子)

【SP応援ガール】
・SR[文化祭17]月白陽子 (CV:遠藤綾)
・HR[文化祭17]熊田一葉 (CV:佐倉綾音)
・HR[昨夜の夢]姫島木乃子 (CV:水橋かおり)
・R[文化祭17]山野こだま (CV:南里侑香)
効果発動期間:10月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 戸村美知留「文化祭といったら、あたしの出番!今日は思いっきり盛り上げちゃいますよ~!」
  • 森園芽以「ついに文化祭当日ですね。ドキドキするけど、クラスのみんなと一生懸命頑張ります!」

ログインセリフ

  • 森園芽以「今日からいよいよ文化祭ですね。必ず先輩のところに遊びに行きますね。」
  • 戸村美知留「やっほ~ 文化祭、楽しんでる~? こういう時くらい、思いっきり楽しまないと~」
  • 竜ヶ崎珠里椏「いや、アタシは文化祭とかガラじゃないんで、いいっスよ。ウス。」
  • 森園芽以「あと2日ですね~ やり残したことがあるなら、一緒にしませんか?」
  • 戸村美知留「今日で文化祭も終わりだね~ トムトムミッチーの勇姿、目に焼きつけよ!」

会いに行った時のセリフ

  • 浅見景「この後、バレー部の後輩たちの出店を回るつもりなの。良かったら、一緒にどう?」
  • 浅見景「盛り上がってるわね。出店に出し物… みんな、せわしないけど楽しそう。」
  • 浅見景「まだ随分先だと思ってたけど、あっという間に文化祭当日になっちゃったわね…」
  • 八束由紀恵「こら、待ちなさい! …あ、今姫島さんを追いかけてたの。こっちに来なかった?」
  • 八束由紀恵「うちのクラスは大人しくしてないでしょうね… ちょっと様子を見てこようかしら。」
  • 八束由紀恵「文化祭だからって、みんなはしゃぎすぎ… と言いたいけど、楽しいわよね。」
  • 八束由紀恵(不具合)「避難経路を今のうちに確認しておかないといけないわね。」
  • 八束由紀恵(不具合)「ほら、ふざけてないで。いざという時、困るのは自分なんだから。」
  • 八束由紀恵(不具合)「おかし? えっと…おさない、かけない、しゃべらない…だったかしら?」
  • 戸村美知留「…こっそり何をするのかって? えへへ、それは内緒~ 楽しみにしててくれたまえ〜」
  • 戸村美知留「せっかくの文化祭なんだから、みんなでコスしましょうよ〜 ねえねえ〜」
  • 戸村美知留「小道具は〜… あ〜っ! まだ見ちゃだめ! 乙女の秘密ですぞ〜!」
  • 戸村美知留「コスプレもれっきとした日本の文化! だから、文化祭でやっても問題ないよね? ね?」
  • 戸村美知留「ふっふっふ、文化祭のトムトムミッチーもお楽しみに〜 んじゃ、また後でね〜」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 竜ヶ崎珠里椏「先輩! 風船を探してるって聞いたんで、探しておきました!」
  • 竜ヶ崎珠里椏「…風船っスか? こんなので良ければ、いくらでも探して来ますけど…」
  • 竜ヶ崎珠里椏「森園のクラスで使ってる風船っスよね、これ。…渡しといてもらっていいっスか…?」
  • 竜ヶ崎珠里椏「先輩、風船ってまだ探してますか? 見つけてきたんで、良かったらもらってください!」
  • 竜ヶ崎珠里椏「風船でしたら、これ! 先輩が必要な物は、いくらでも探して来ますよ!」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」
  • 竜ヶ崎珠里椏「」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 浅見景(①差し入れ)「少し疲れたわね。飲み物を買って来るから、一緒に休憩でもしない?」
  • 浅見景(②ラブ差入)「あら、何それ美味しそう。どこで買ってきたの? 私も買いに行きたいわ。」
  • 八束由紀恵(①差し入れ)「はぁ、みんなに注意するのも疲れてきたわね… この辺で休憩にしない?」
  • 八束由紀恵(①差し入れ:不具合)「甘いもの? 集中力が上がりそうね。 ありがとう。」
  • 八束由紀恵(①差し入れ:不具合)「休憩に丁度いいものがある? そうなの?」
  • 八束由紀恵(②ラブ差入)「疲れてくると甘い物が欲しくなるわね… 出店で何か、買って来ようかしら?」
  • 戸村美知留(①差し入れ)「ひえ〜 さすがに疲れる〜! ちょっと休憩! はぁ〜 お腹すいた〜…」
  • 戸村美知留(②ラブ差入)「疲れてくると欲しくなるんですよね〜 アレが… ほら、アレですよぉ… 甘いもの!」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 浅見景(①  接近)「あら、美味しそうね。もらっていいの? ふふ、ありがとう。」
  • 浅見景(②  接近)「うん、美味しいわ。疲れてると、こういうのが欲しくなるのよね。ありがとう。」
  • 浅見景(① 急接近)「このくらいの量の差し入れが、丁度いいわね。ありがとう、少し元気になったわ。」
  • 浅見景(② 急接近)「クラスの当番で疲れてたから、嬉しいわ。ねえ、どうせだったら一緒に食べましょ?」
  • 浅見景(①スーパー)「あら、もちもちして美味しいわね。これってその辺で買える物じゃないんじゃない?」
  • 浅見景(②スーパー)「どうして、私が食べたいと思っていたものがわかったの? すごいわね。ありがとう。」
  • 八束由紀恵(①  接近)「あら、これ… わざわざ用意してくれてたの? ありがとう。」
  • 八束由紀恵(①  接近:不具合)「わざわざありがとう。 あとで食べるわね。」
  • 八束由紀恵(②  接近)「え、差し入れ? いつの間に用意してたの? さすが、気が利くわね。」
  • 八束由紀恵(① 急接近)「うん、美味しい。甘いものを食べて元気が出たわ。これでもう少し頑張れそうかな。」
  • 八束由紀恵(① 急接近:不具合)「食べ終えたら訓練に戻りましょうね。それじゃあ、いただきます。」
  • 八束由紀恵(② 急接近)「はぁ、落ち着く甘さだわ… ありがとう、これでもう一頑張りできそう。」
  • 八束由紀恵(①スーパー)「んんっ、これは…! 文化祭の出店で買ったものじゃないわよね? 美味しい…」
  • 八束由紀恵(②スーパー)「これって、並ばないと買えないくらい人気なんじゃなかった? 本当にもらっていいの?」
  • 戸村美知留(①  接近)「うわ〜 いいの? これくらいだと、おやつにぴったりですよ〜 ありがとね!」
  • 戸村美知留(①  接近)「うんうん、後はお茶があればなぁ〜… なんちゃってうそうそ。…え、あるの!?」
  • 戸村美知留(②  接近)「コス準備に忙しくて、おやつまでは用意してなかったんだよね〜 ありがと!」
  • 戸村美知留(① 急接近)「おお、これはいいご褒美ですな〜 ふふふ、この後も頑張っちゃおう〜!」
  • 戸村美知留(① 急接近)「うそ、これ食べていいの? わあ〜 美味しそう。それじゃ、いっただっきま~す!」
  • 戸村美知留(② 急接近)「わざわざ買ってきてくれたの? 嬉しいよ〜 じゃ、リクエストにお応えしちゃおう!」
  • 戸村美知留(①スーパー)「んん〜 美味しい! こんなのもらったら頑張らざるを得ませんな〜 えへへ。」
  • 戸村美知留(②スーパー)「んん、美味しい〜! いやいや本当だって! ほら、一口食べてみて。あ〜ん。」

お手伝いセリフ

  • 森園芽以「うう、持ってた風船が全部飛んで行っちゃいました〜 どうしましょう…」
  • 森園芽以「先輩、協力してくれてありがとうございます。本当に助かりました〜」
  • 森園芽以「わあ、風船を集めてきてくれたんですか? ありがとうございます〜」

結果発表セリフ

  • 竜ヶ崎珠里椏「今の状況っスか? ちょい待ってください… えっと、こんな感じっス!」
  • 森園芽以「文化祭、終わっちゃったけど楽しかったですね。先輩、お疲れ様でした。」


ストーリー概要

今日は、待ちに待った文化祭。準備に追われる生徒や、独自の楽しみ方を見出す生徒、期待に胸を膨らませる生徒…皆が心を弾ませている最中、ひっそりととある小部屋で、怪しい会合が開かれていた―――

直近イベント | イベント一覧

トップ