聖櫻学園物語~二次会!先生の忘年会~ | イベント一覧 | ユーザ別TOP10ポイント推移



【開催期間】
前半:12月27日22:00~12月29日12:00
後半:12月29日12:00~12月31日20:00

【出会えるガール】
・SR[オトナ忘年会17]祐天寺弥生 (CV:沢城みゆき)
・SR[オトナ忘年会17]神崎ミコト (CV:小林ゆう)
・HR[オトナ忘年会17]橘響子 (CV:新谷良子)

【出会えるぷちガールちゃん】
・HR[オトナ忘年会17]水野楓夏 (CV:白石晴香)

【SP応援ガール】
・SR[オトナ忘年会17]深見絵真 (CV:日髙のり子)
・HR[オトナ忘年会17]藤堂静子 (CV:田中敦子)
・HR[イルミネーション17]柊真琴 (CV:荒川美穂)
・R[オトナ忘年会17]葉月柚子 (CV:石原夏織)
効果発動期間:12月31日20:00

会いに行けるガール


関連ガール



オープニング

  • 神崎ミコト「ほらぁ~ へばってる場合じゃないでしょ!こっちにビール一杯追加で~!」
  • 祐天寺弥生「…藤堂先生? だいじょうぶですよぉ~まだそんなに酔ってませんから~」

ログインセリフ

  • 祐天寺弥生「ふふ、先生たちはこれから二次会よ。それじゃあ、良いお年を~」
  • 神崎ミコト「うふふ、まだまだ飲むわよぉ~ ビールでもワインでも、なんでも持ってきてぇ~!」
  • 橘響子「私だってぇ~ おとななおんなになるんれすよぉ~ ひっく…」
  • 祐天寺弥生「コルク抜きぃ? そんなの必要ねぇ! …あ、いえ。なんでもありません、藤堂先生。」
  • 神崎ミコト「あら、もう終わりなのぉ? 飲み残したお酒がないようにしないとねぇ。」

会いに行った時のセリフ

  • 朝比奈桃子「せんぱ〜い。今日はユズちゃんのお手伝いですよね。頑張ってくださいね〜」
  • 朝比奈桃子「先輩、今度一緒に、忘年会をしませんか? もちろん、お酒はなしでですよぉ〜」
  • 朝比奈桃子「うふふ、今日はうちから葉月庵に、とびっきりのお酒をお届けに来ました〜」
  • 五代律「年末といえど、稽古は休めぬよ。貴殿もどうだ、久しぶりに手合わせでも。」
  • 五代律「もう年越し蕎麦は買ったのか? 拙者はもちろん、葉月庵で用意していただいた。」
  • 五代律「先生方の忘年会を手伝いに? ふふ、相変わらず優しいのだな。」
  • 神崎ミコト「生徒の前で、だらしない姿は見せられないわね。気をつけないと… ひっく。」
  • 神崎ミコト「あら、今日は葉月さんの家のお手伝いなの? ふふ、いろいろとよろしくね。」
  • 神崎ミコト「素敵な店員さんに運んでもらうと、いつも以上にお酒が美味しく感じるわ。」
  • 神崎ミコト「忘年会をすると、今年も一年が終わるんだなって。そんな気持ちになるのよね。」
  • 神崎ミコト「別に忘れたいことがあるわけじゃないけど、楽しく飲めるのならそれでいいのよ。」

会いに行ってアシストされた時のセリフ

  • 橘響子「胃腸薬を探してるの? それなら、いい物があるよ。はい、どうぞ〜」
  • 橘響子「あ、そうそう。胃腸薬を探してるって聞いたけど、これも持って行く?」
  • 橘響子「私も届けようと思ってたんだけど… この胃腸薬もお願いしちゃおうかな〜」
  • 橘響子「飲みすぎちゃった先生たちに届けるなら、これもお願いね〜」
  • 橘響子「この胃腸薬、すごく良く効くんだって〜 必要な人がいたら渡してあげて〜」
  • 橘響子「」

差し入れ発生時のセリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 朝比奈桃子(①差し入れ)「あやや、今日は朝から大忙しで… 差し入れありがとうございます、嬉しいです〜」
  • 朝比奈桃子(②ラブ差入)「先輩も今休憩ですか? わぁ、それじゃあ一緒に何か飲みに行きましょう〜」
  • 五代律(①差し入れ)「この店の蕎麦が別格な理由を知りたいのだが… はて、なんなのだろう。」
  • 五代律(②ラブ差入)「かたじけない。ここまで軽く走ってきたのでな。喉が渇いていたところだったのだ。」
  • 神崎ミコト(①差し入れ)「少し、飲み過ぎちゃったわ。何かソフトドリンクも頼んでおこうかしら。」
  • 神崎ミコト(②ラブ差入)「…飲み過ぎ? うふふ、そんなことないと思うけどぉ? 私はまだまだ飲めるわよぉ〜?」

差し入れ完了セリフ(①:通常 ②:ラブラブ)

  • 朝比奈桃子(①  接近)「わぁ〜 わたしのために用意してくれたんですか? えへへ、ありがとうございます〜」
  • 朝比奈桃子(②  接近)「お水、嬉しいです〜 喉が渇いたときにはこれって、お父さんも言ってました!」
  • 朝比奈桃子(① 急接近)「喉が渇いてたので、うれしいです! ふふ。先輩、ありがとうございました〜」
  • 朝比奈桃子(② 急接近)「んくんく… 頑張ってお仕事をしているせいか、お水がとても美味しいですね〜」
  • 朝比奈桃子(①スーパー)「わぁ、冷たくて気持ちいいです〜 先輩のおかげで生き返りました〜」
  • 朝比奈桃子(②スーパー)「あやや? なんだかすごく美味しいです〜 先輩がくれたからでしょうか〜?」
  • 五代律(①  接近)「ふむ、美味い水だ。これが蕎麦が美味い理由かもしれないな。」
  • 五代律(②  接近)「…拙者に水を? たしかに水分は適度に摂取すべきだな。恩に着る。」
  • 五代律(① 急接近)「拙者に水を用意してくれたのか? かたじけない。いただくとしよう。」
  • 五代律(② 急接近)「丁度、水分補給に行こうと思っていたところだったのだ。これはありがたく頂こう。」
  • 五代律(①スーパー)「これは… 何か工夫がしてあるのか? 蕎麦の味を引き立ててくれそうだな。」
  • 五代律(②スーパー)「ありがたく頂戴しよう。貴殿も、休憩時間がきたら一緒にどうだ?」
  • 神崎ミコト(①  接近)「お蕎麦屋さんのお水だけあって、美味しいわね。冷たさもちょうどいいわ。」
  • 神崎ミコト(①  接近)「さすが、気が利くわね。ふぅ〜… 美味しい。さ〜て、次は何を飲もうかしら?」
  • 神崎ミコト(②  接近)「日本酒を持って来てくれたの? …あら、お水じゃないの。でも、美味しいわ。」
  • 神崎ミコト(① 急接近)「欲しいと思った瞬間に出してくれるなんて… 私のことが良くわかっているのね。」
  • 神崎ミコト(② 急接近)「はぁ〜… 美味しいわ。ありがとう。思っていたより飲み過ぎてたのかもしれないわね…」
  • 神崎ミコト(①スーパー)「んっく、んっく… はぁ、ありがとう。ちょうど体が火照ってたところだったの。」
  • 神崎ミコト(②スーパー)「もしかして、私の二日酔いまで心配してくれたの? うふふ、頼りになるのね。」

お手伝いセリフ

  • 祐天寺弥生「さすがに飲み過ぎたかしら… それとも、食べ過ぎ? どちらにせよ、情けないわね…」
  • 祐天寺弥生「ふぅ〜… おかげで少し楽になったわ。ありがとう。本当に気が利くのね。」

結果発表セリフ

  • 橘響子「中間ランキングの発表だよ~ じゃじゃ~ん。後半もがんばってねぇ~ うふふ~」
  • 祐天寺弥生「最終ランキングが発表されたみたいね。んっ… ああ、大丈夫よ。少しふらついただけ。」


ストーリー概要

葉月庵で開催された忘年会――聖櫻の教師たちが羽を伸ばし、静かに幕を下ろした…わけがなかった。会場を移し、子供禁制、二次会という名の狂宴が今、開かれようとしていた…

直近イベント | イベント一覧

トップ